ナイトウォーカー-真夜中の探偵-オリジナル・サウンドトラック

 今回紹介するCDは、テレビアニメ『Night Walker-真夜中の探偵-』から、
 サウンドトラックです(*^▽^*)ノ

ナイトウォーカー-真夜中の探偵-オリジナル・サウンドトラック

 音楽は多田彰文さんです060.gif

 では、一曲一曲紹介していきたいと思います。

 ● 『月世界』

 BUCK-TICKさんによる、OPテーマのFull Size。
 デジタル色の強いスローなバラード曲。ループが多くてとても単調な曲なのですが、
 そこが逆に魅力です。ダークな感じが良く出ていて作品にも合っていました053.gif

 ● 『未来航路』

 LA’CRYMA CHRISTIさんによる、EDテーマのFull Size。
 ヴィジュアル系ロックバンド曲で、旋律がとてもきれいです。

 ● 『アバンタイトル~序章~』

 アバンタイトル時に流れる、蝙蝠がバサバサっという感じの曲です。

 ● 『紫藤のテーマ~闇を来る者~』

 渋い曲なのですが、何処か哀しみを背負ったような曲です。

 ● 『穏やかな日常~午後、事務所~』

 紫藤の探偵事務所で流れる、気だるい煙草をふかしたような曲。

 ● 『理保のテーマ』

 普段の明るい理保のイメージとは一転した、憂いを帯びた曲。
 とてもきれいな曲です。

 ● 『事件の予感』 

 張り込みから追跡までを現したような曲。
 不穏な気配を纏わせた緩やかな旋律から、後半は一気に加速します。

 ● 『弥生のテーマ』

 色気たっぷりの曲です……(笑)

 ● 『ヒトクセ』

 化け物出現!! という感じの曲です。

 ● 『ブリードのテーマ~闇に蠢く暗い影~』

 化け物との対峙。緊迫したメロディです。

 ● 『ブリードの誘い~甘い誘惑、そして破滅~』

 敵の甘い誘惑曲……危険な香りがします。

 ● 『紫藤の怒り』

 主人公本領発揮!! 緊迫した戦闘シーンの曲。

 ● 『決戦~闇と闇の闘い~』

 ラスボス出現、といった雰囲気の曲。
 相手は強そうです、主人公は果たして勝てるのか……!

 ● 『事件解決』

 バッドエンドが殆どだったので、曲は切ないです。
 悲しいけれど、大切なことに気づけた……そんな雰囲気の曲でしょうか。

 ● 『カインのテーマ~美しき悪、退廃と美の誘い~』

 いかにもヴァンパイア!! な感じの曲でしょうか。妖しく誘惑めいた旋律。
 教会のステンンドグラスをバックにした吸血鬼……そんな感じです。
 (実際にそんなシーンでも使われていました)

 ● 『悲しき過去~紫藤の悩み~』

 激しい後悔……哀しみ。
 後半のピアノの旋律が物悲しくも美しいです。

 ● 『永遠の闇』

 大切な人を永遠の闇に引きずり込んでしまった……。
 後悔と苦悩……。

 ● 『月世界 -instrument ver.-』

 OPのピアノソロです。
 歌が入っていた時のダークで妖しい雰囲気はなく、静かで哀しい曲。
 お気に入りの一曲です。

 執筆では……やっぱり吸血鬼ものが良いでしょうか(*´∇`*)

 素敵な曲がいっぱいのサントラですので、是非、聞いてみてください053.gif



 >拍手
 ありがとうございます!

by hiiragi-rikka | 2013-05-11 02:30 | 音楽