オペラ座の怪人
ミュージカルでも有名な『オペラ座の怪人』です(*´∇`*)
19世紀末――パリのオペラ座には、恐ろしいファントムが棲みついていた。誰もがファントムの存在を知っているが、その素顔を見た者は誰もいない。
愛するクリスティーヌをプリ・マドンナにする為、ファントムは影で暗躍していた。彼女をプリ・マドンナにする為なら、彼は殺人すら厭わない。
美しい歌声を持つファントムを<歌の天使>だと信じて疑わないクリスティーヌは、彼のレッスンを受けながらその才能を開花させていくが、ラウルを愛したことから、ファントムとの関係に変化が起こり――
DATA
原題 : The Phantom of the Opera
製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
STAFF
監督 : ジョエル・シューマカー
原作 : ガストン・ルルー
製作総指揮 : ポール・ヒッチコック 、オースティン・ショウ 、ジェフ・アッバリー 、
ジュリア・ブラックマン 、キース・カズンズ 、ルイーズ・グッドシル 、
ラルフ・カンプ
脚本 : ジョエル・シューマカー 、アンドリュー・ロイド=ウェバー
音楽 : アンドリュー・ロイド=ウェバー
CAST
クリスティーヌ : エミー・ロッサム
ファントム : ジェラルド・バトラー
ラウル : パトリック・ウィルソン
マダム・ジリー : ミランダ・リチャードソン
カルロッタ : ミニー・ドライヴァー
『ドラキュリア』で美しいヴァンパイアを演じられていたジェラルド・バトラーさんのファントムが、とにかく最高でした!!
仮面や特殊メイクでも美しさが隠し切れていませんでしたよ……(笑)
更に、表情の演技が凄かったです……その表情を見ているだけでも、涙が……(´;ω;`)
歌声もきれいで、圧倒されっぱなしでした。
ラウルを演じられていたパトリック・ウィルソンさんも美青年!!
ただ、映画ではちょっと情けない優男……と言った感じでしたが(;笑)
せっかくの忠告を活かせず、あっさりファントムに捕まってしまいますし……「ラウル、しっかり~!!!」と、何度心の中で叫んでしまったことか……(;^-^ゞ
……映画はファントム寄りでしたね(笑)
クリスティーヌ役のエミー・ロッサムさんも、本当に天使のような愛らしさで、歌声も可愛らしかったです。
もっと映画!! という感じなのかと思っていましたが、殆どミュージカルでした。会話も殆ど歌でされ、普通の台詞は少なめです。
何と言っても、ミュージカルでは出来ない映像表現が見処かと思います(*´∇`*)
オークション会場のシャンデリアから、過去へと巻き戻っていく映像や、クリスティーヌがファントムに連れられ、蝋燭の明かりに照らされた妖しげな歩廊を渡り、小舟で地下にある彼の部屋へと行くシーン、等など。舞台美術が、とにかく綺麗です。
素敵な映画ですので、是非、観てみてください

>拍手
ありがとうございます。
by hiiragi-rikka | 2013-04-24 23:13 | 映画