カーバンクル

 今日は漫画を紹介したいと思います (*´∇`*)

 JUDAL先生の作品で、

 060.gifカーバンクル060.gif

カーバンクル (1) (Wings comics)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 女神ラーヴァナと、ラーヴァナによって選ばれた人族の戦士<九曜>によって統治される世界・アーシア。

 全ての<九曜>に勝利する目的で旅をしていたカイは、有石族(カーバンクル)のラピスと出会う。ラピスは一族の敵である<九曜>を探しているのだと言い、ラピスに気に入られてしまったカイは、ラピスと共に旅をすることに……。

 そんな折、<九曜>の一人である鎮星のシャニが二人の前に現れて――

 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 女神が統治する世界、伝説の神魔具(ヴァジュラ)を与えられた人族最強の戦士、というファンタジーな世界観が良いですね。惑星を神格化した<九曜>を名前にしているのも、個人的にポイント高いです ヾ(゚▽゚*)

 ふしぎ遊戯の七星士とか……そういう名称に弱い私…… (*´ψψ`)

 九曜全員ちゃんと登場しますので、キャラクターも豊富です072.gif

主人公 ラピス
主人公 カイ

太陰(月) ソーマ
螢惑(火) アグニ
辰星(水) ヴァルナ
歳星(木) ヴリハスパティ
太白(金) シュクラ
鎮星(土) シャニ
太陽(日) スールヤ
計都(彗) ケートゥ
羅睺(蝕) ラーフ

 みんな、それぞれ個性的ですが……私はちょっと危ない感じのアグニと、いい人なのに色々と残念な感じのシュクラが好きです (`・ω・)v

 あと、ラピスが好きです。あんなに可愛いのに黒いところがツボです (笑)

 しかし……残念なのは、打ち切りなのかは分かりませんが……

 未完だということです (´;ω;`)

 ラピスの仇が誰なのか、等諸々の伏線が未回収なのでとても悲しいです。

 最後の巻が2003年なので続きは望み薄(汗)ですが、この先出るようなことがあれば絶対に買います (*^_^*)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★




 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-10-27 00:00 | 漫画