いなり、こんこん、恋いろは。 オリジナルサウンドトラック

 今日はテレビアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』からサウンドトラック
 を紹介したいと思います(*´∇`*)

TVアニメーション いなり、こんこん、恋いろは。 オリジナルサウンドトラック

 音楽はピアニスト・作曲家の妹尾武さんです。
 他にも、『ARIA The ANIMATION』や『チーム・バチスタ』に
 参加されていますね060.gif

 京都を舞台に、日本神話の神様がたくさん登場する作品なので、
 音楽も和を基調とした雅やかな曲が多数収録されています。

 それ以外にも、クラシカルアレンジの曲や、日常生活をあらわすポップではじけた曲、
 などなど……とても素敵な音楽集です。


 また、挿入歌も入っているのが嬉しいです!!
 これらの曲はこのサントラでしか聴けないようです(^-^ゞ

 ● 涙はらはら (大空直美 as 伏見いなり)
 ● 涙はらはら -Reprise- (大空直美 as 伏見いなり)

 最終回で流れた挿入歌です。
 作詞・作曲:つじあやのさん、編曲:曽我淳一さん。
 アニメの場面を思い出しながら聴くと、歌詞がより泣けますね……゚(ノД`゚)゚。

 ● 誰よりも大切な人へ (桑島法子 as 宇迦之御魂神)

 第9話で流れた挿入歌です。
 作詞・作曲・編曲:妹尾武さん。
 アニメも感動的なシーンだったので、曲もしんみりで、泣けます……こちらも
 歌詞と合わせてすごくいい曲。


 ほんとにいい曲がいっぱい収録されています。
 全体的に、和もの執筆のお供に良さそうですね060.gif

 興味がありましたら、是非聴いてみてください(*´∇`*)

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2014-03-26 14:52 | 音楽

CDケースいろいろ

 割れてしまった時のCDケース……
 出来るだけ、市販のCDについていたものと同じにしたいですよね。

 自分用の覚え書きもかねて、
 元のと同じ、または近いケースを紹介したいと思います。
 下のケースを使っているレーベルが多いのではないでしょうか(*´∇`*)

 【マキシ】

日本製 (MIJシリーズ) マキシケース1枚収納 7PACK / クリア

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 サイズ : 縦125 × 横142 × 厚み7mm
 色    : クリア
 枚数  : 7枚
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ※ Amazonさん以外では、こちらKO-SIN.comさん)
   でも取り扱っているようです。

  【1枚収納】

サンワダイレクト CD・DVDケース クリア 10mm プラケース 収納ケース 50枚セット 200-FCD024C

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 サイズ : 縦125 × 横142 × 厚み10mm
 色    : クリア
 枚数  : 50枚
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンワダイレクト CD・DVDケース クリア 10mm プラケース 収納ケース 100枚セット 200-FCD024-100C

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 サイズ : 縦125 × 横142 × 厚み10mm
 色    : クリア
 枚数  : 100枚
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンワダイレクト CD・DVDケース ホワイト 10mm プラケース 収納ケース 50枚セット 200-FCD024W

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 サイズ : 縦125 × 横142 × 厚み10mm
 色    : ホワイト
 枚数  : 50枚
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンワダイレクト CD・DVDケース ブラック 10mm プラケース 収納ケース 100枚セット 200-FCD024-100BK

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 サイズ : 縦125 × 横142 × 厚み10mm
 色    : ブラック
 枚数  : 100枚
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  【2枚収納】

日本製 (MIJシリーズ) CDケース2枚収納 5PACK / クリア / 【ロゴ:2D】日本製 (MIJシリーズ) CDケース2枚収納 5PACK / クリア / 【ロゴ:2D】日本製 (MIJシリーズ) CDケース2枚収納 5PACK / クリア / 【ロゴ:2D】

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 サイズ : 縦125 × 横142 × 厚み10.4mm
 色    : クリア
 枚数  : 5枚
 備考  :  初回限定版(CD+DVD)でよく使われているものです。2Dのロゴあり。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ※ Amazonさん以外では、こちらKO-SIN.comさん)
   でも取り扱っているようです。

日本製 (MIJシリーズ) ワイドケース2枚収納 5PACK / クリア / 【ロゴ:2Dw】日本製 (MIJシリーズ) CDケース2枚収納 5PACK / クリア / 【ロゴ:2D】

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 サイズ : 縦125 × 横142 × 厚み12.4mm
 色    : クリア
 枚数  : 5枚
 備考  :  初回限定版(CD+DVD)でよく使われているものです。2Dwのロゴあり。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ※ Amazonさん以外では、こちらKO-SIN.comさん)
   でも取り扱っているようです。

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2014-03-13 01:14 | その他

ぼくのエリ 200歳の少女

 『モールス』に引き続き、『ぼくのエリ 200歳の少女』を紹介したいと
 思いますヾ(゚▽゚*)

ぼくのエリ 200歳の少女 [Blu-ray]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 オスカーは学校でいじめに合う12歳の気弱な少年。友だちのいない彼だったが、隣に越してきた少女エリと仲良くなり、孤独から解放される。

 一緒に過ごすうちに、夜にしか出歩かない彼女が吸血鬼だと気付くが――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : Let The Right One In
 製作年    : 2008年
 製作国    : スウェーデン

 STAFF

 監督       : トーマス・アルフレッドソン
 原作       : ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト
 脚本       : ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト
 音楽       : ヨハン・セーデルクヴィスト

 CAST

 オスカー      : カーレ・ヘーデブラント
 エリ          : リーナ・レアンデション
 ホーカン       : ペール・ラグナル
 エリック       : ヘンリック・ダール
 イヴォンヌ     : カーリン・ベリ

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 スウェーデンのストックホルム郊外を舞台にした、ヴァンパイアものです(*´∇`*)

 ストーリーは『モールス』と殆ど違いはないのですが、受ける印象が全く違いました。

 ハリウッドリメイク版の『モールス』はホラー色の強い演出でしたが、こちらはホラーではなかったです。より繊細で、より静謐に描かれていました。

 『モールス』も好きですが、私はこちらの方が更に好みでした。

 スウェーデンが舞台と言うのも良かったですね。さらさらとしたパウダースノーが、この物語の静謐さを更に際立たせていたと思います。

 描写・演出の違いは、プールのシーンで一番顕著に感じられました。『モールス』では、ハリウッド的にダイナミックに描かれていましたが、『ぼくのエリ 200歳の少女』では、ほんとにさらっと一瞬……逆に、この方が怖かったです。プールのシーンは、『ぼくのエリ 200歳の少女』の方が凄い!! と思いました。

 原題は『Let The Right One In』ですが……『モールス』と同じく邦題より原題の方が遙かに良いと思います。

 邦題『ぼくのエリ 200歳の少女』は、いくらなんでもダサくないですか!?(笑)

 原題の意味は、『正しき者を中へ入れよ』だと思います。これも、吸血鬼は家人の許可がなければ、中へ入れない……というところからきているのだと思います。タイトルはこのままの方が絶対にいい!!(笑)

 あと、問題のぼかしのシーンですが……私はぼかし有りで観ましたが、弟に聞いていなければ全く気付かなかったです……そのシーンの真意にも。これについては、いつか原作本も読んでみたいと思いました。

 ヴァンパイアものとして、この作品は私のお気に入りになりました。興味が沸きましたら、『モールス』と『ぼくのエリ 200歳の少女』両方、観てみてください060.gif 
 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

※ その他の吸血鬼ものはこちらへ。

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2014-03-11 19:51 | 映画

電子書籍 販売開始『ユキオと魔法の箱』

 『星の砂文庫』様にて、『ユキオと魔法の箱』の電子書籍が
 販売開始となりました(`・ω・)/

 イラストを描いてくださったのは、『春の陽だまりに、死神は舞い降りて』の方ですよね060.gif

 今回も素敵なイラストをありがとうございますヾ(゚▽゚*)053.gif

 私の拙い言葉でお伝えしたものが、こんなに素晴らしいイラストに……!!
 感謝感激です!!

 何度でもありがとうを言いたいです(*^▽^*)ノ

 朗読を付けてくださった方にも、感謝申し上げます!!

 試し読みも出来ますので、興味がありましたら是非覗いてみてください072.gif


『第7回 星の砂賞』 (星の砂)
<審査員特別賞>受賞作


お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2014-02-20 18:30 | 創作

モールス

 ずっと観たかった吸血鬼映画をようやく観ました、
 『モールス』ですヾ(゚▽゚*)

モールス[Blu-ray]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 オーウェンはいじめに苦しむ12歳の少年。両親も離婚協議中で、孤独に苛まれた彼は、アパートの自室から近隣の住人を観察するなど、屈折した日々を過ごしていた。

 そんなある日、隣の部屋に一人の男性と少女が引っ越してくる。アパートの下の公園でオーウエンが遊んでいると、その少女がふと現われ、話しかけてくる。

 以来、オーウェンは少女と交流するようになるが――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : LET ME IN
 製作年    : 2010年
 製作国    : アメリカ

 STAFF

 監督       : マット・リーヴス
 原作       : ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト
 脚本       : マット・リーヴス
 音楽       : マイケル・ジアッキノ

 CAST

 オーウェン     : コディ・スミット=マクフィー
 アビー        : クロエ・グレース・モレッツ
 父親         : リチャード・ジェンキンス
 警官         : イライアス・コティーズ

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


 繊細で……切ない吸血鬼映画です。

 吸血鬼の少女というと『美しい小悪魔』のイメージがありますが、この作品では醜い獣のように描かれています。激しく、獰猛で……吸血鬼というよりは、狼少女のような感じです。

 普段はとてもきれいな少女なので、吸血鬼化した時のギャップがまた凄かったです。

 邦題は『モールス』ですが、私は原題の『LET ME IN』の方が好きです。
 確かに、少女と壁越しにモールス信号で会話する場面がありますが、作中そんなに重要じゃないです。
 
 通常、吸血鬼には様々な制約がありますが、本作でも幾つか採用されていました。その内の一つが、吸血鬼は招かれないと、相手の家へ入ることが出来ない……でした。

 このタイトルはそこからきていると思いますが、他にも『私を受け入れて』的な意味合いもありそうです。色々な見方が出来るので、原題の方が私は好きですね(*´∇`*ゞ

 少女の父親のように登場する男性の正体は、最後まで明かされません。
 でも、きっと……そういうことなのでしょうね。
 
 主人公と少女の辿るラストも良かった……

 この作品は、スウェーデン映画『ぼくのエリ 200歳の少女(原題: Let the Right One In)』のハリウッド版のようです。そちらはまだ観ていないのですが、本筋は全く同じで、時系列が違っていたりと少しだけ違いがあるようです。

 原版も観た弟によると、同じ筋でも印象が全く違う……とのこと。

 これは、原版も観ないとですね。

 観たら、またレポートしたいと思います( `・ω・)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

※ その他の吸血鬼ものはこちらへ。

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2014-02-13 23:11 | 映画

大雪!!②

 電車が心配だったので、早めに起床。

 やっぱり、電車は完全にストップ。o゜o(´□`*)o゜o゜о

 会社へ行く術がありません……

 定刻出社が無理そうなので、上司に早めにメールを入れました。
 上司は仕事の都合で事務所には入らない予定だったのですが、幸い、後輩は出社できそう、とのこと。

 私は電車が動くまで、待つことになりました( ;`・ω・)

 テレビのテロップは、全線運転見合わせでしたが、状況確認の為一先ず駅へ行くことに。

 そしたら、駅までの道がヤバかったです……

 道が……ない!!!!Σ(゜ロ\;

 車道も歩道も埋まっちゃって、何が何だか分からない状態に;;;

 
b0219311_1240278.jpg


 日曜日で出歩く人も余りいないものだから、足跡も少なくきれいな白……。
 私の膝の高さまでありましたね(;`・ω・)

 ズボズボ埋まりながら駅に到着。

 学生の頃からずっと使ってましたが、こんな状態は初めて見ました。
 改札にロープがはられ、完全閉鎖状態……。

 あー……(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)……。

 昼頃まで閉鎖は解かれませんでしたが、昼過ぎに、ようやく会社までの道が確保されました。

 いつもと別ルートで会社まで辿りついた時には、

 14時近く……

 一先ずお昼を食べて(何しに来たんだ……笑)、

 数時間仕事をし、退社。

 帰る頃までには、電車は平常運転になっていましたが……
 どっと疲れました o(_ _o

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2014-02-09 23:52 | 日常

大雪!!①

 何十年かに一度の大雪……と、テレビで騒がれていて、

 そんなに大したことないだろうと思っていたら、大したことありました(*´・д・)

 交通乱れを見越して、私と後輩、そして上司の3人以外はお休みにしました。
 なので、広い事務所に朝から3人きり……見た目も体感もめちゃくちゃ寒い(笑)

 早帰りにならないかな……とみんなで祈っていたら、

 本社から13時で業務終了指示が!!

 仕事を片付け、14時前には事務所を出ることができました。

 3人で駅まで歩いていたら、目の前を歩いていた上司が、雪でツルっΣ(゚д゚;
 転倒は免れましたが(ホッ)、足元はスケートリンクのようで、歩くのが本当に怖かったです。

 この時点では、まだ遅れもそんなに出ていない感じで、15時頃には最寄りに着きました。

 我が町は一面の銀世界!!

 駅を挟んで、我が家と実家は反対方向にあるのですが……
 我が家方面が、見た感じ危険な帰り道に(゜ロ\;

 なので、急きょ実家へ……
 そして、外は猛吹雪なので、そのまま実家に一泊しました(;´・ω・`ゞ

 しかし、私は、13時あがりになって本当に良かったです。
 というのも、弟が帰宅難民に……

 弟は18時過ぎの帰りだったのですが、ちょうどその時間に、いつもの線が完全にダウンしてしまいました。いつもなら、1時間くらいで来られる行程を、他のルートで何とか最寄り駅近くまで来て、既にその時点で22時……。

 そこからタクシーを使おうにも、5、60人が長蛇の列をつくっていたそうです(汗)

 私なら、そこで永遠と待ち続けますが、弟は……歩きました!!Σ( ̄口 ̄

 『途中から、誰も歩いている人いなくなって……もう雪山!! 獣道!!』

 それでも、帰って来られたんだからすごいです。

 1時間くらいは歩いたそうですが、私には絶対に無理だったと思います(´Д`;) 

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2014-02-08 23:58 | 日常

ワンド・オブ・フォーチュン2『ルルのコンパクトミラー』

 久々、グッズ紹介します(*´∇`*)

 『ワンド・オブ・フォーチュン2』から、

  060.gifルルのコンパクトミラー060.gif

 です。

 
b0219311_1136549.jpg


 2012年冬コミにて、

 『ワンド オブ フォーチュン2 セット』に入っていた1品です。

 作品自体、未プレイなのですが……コンパクトの可愛らしさに思わず入手しました!!

 作中では、ヒロインのルルが未来へ帰る為に石を集める道具?のようですね。

 見た感じ、魔法が使えそうですね、変身とか出来ちゃいそう(笑)
 魔女っ子アイテムっぽい外観が素敵です(*´艸`*)

 中の石部分は、石ではなくラメっぽいカラーでツルンと塗られた感じです。

 コンパクトは鏡性抜群、表にも裏にも映り込んじゃいます。
 そして、なかなかの重量感。

 使うのはもったいないので……
 コレクションボックスに入れて、部屋に飾ってあります053.gif
b0219311_1524453.jpg

 以上、コンパクトの紹介でした060.gif

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2014-02-07 00:00 | キャラグッズ

第21回ミーティング飲み会

 月1でミーティング+飲み会をするようになって、もう21回目というのにビックリ。
 月日が流れるのは、本当に早いですね……。

 今日はエスニック料理店で飲み会をしました060.gif

 お店は民家を改装した、可愛らしい装いのお店でしたが、
 外の気温と変わらないのではないかと思うほど、寒かったです(笑)

 全体的に、隙間風が……。

 そして、

 通された場所が、

 お店の一番奥……元はたぶん風呂場だったのではないでしょうか。
 ちょうどRest Roomの裏の一角。

 ここの隙間風が、半端なかったです……( ̄ー ̄;)

 足元は常にスースー……

 何度目かの注文の時、所長が思わず、

 「これと……これと……あと、ストーブ!(;`・ω・)」

 と、言ったほどです(爆)

 でも、お店の人もすぐに分かったようで、

 店員さん
 「すみません、ここ寒いですよね……っ!!!」

 そして、持ってきたのが、

 膝かけ1枚

 ……え。

 店員さん
 「すみません、膝かけ、出払ってしまって1枚しか残ってないんです(><。」

 店内を見回すと、厚着のまま、膝かけを装備したお客様の姿がいっぱい……。
 まぁ、そうなりますよね……こんなに寒いんじゃ。
 
 ん~……でも、1枚か……
 
 そう思っていると、

 店員さん
 「なので、仲良く、3人で使ってください(*´∇`*)」

 ……うぉぃ!!

 1対2で座っているのに、どうしろと?!(笑)

 店員さんがいなくなってからも、ひとしきり3人で爆笑した後、

 所長が淋しそうに、

 「二人で使っていいよ……ぼくは男の子だから大丈夫(´;ω;`)」

 ……っ、所長の犠牲は無駄にしません……( *ノω<)


 そして、その後もハプニングが。


 私たちが座っている一角の裏手がRest Roomだったのですが、

 私たちがいるところをRest Roomと勘違いされるお客様(殿方)が……

 何食わぬ顔で、すーっと入ってきたかと思うと、
 チャックを下ろしかけてました Σ(゜ロ\;ギャー

 次来る時は、

 別の席、希望です(笑)

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2014-02-04 23:55 | 日常

岩井俊二監督 ヴァンパイア

新年……あけましておめでとうございます(遅)
今年も、よろしくお願いします(*^^)(*_ _)ペコ

2014年、最初のブログは吸血鬼ものを( `・ω・)キリッ

岩井俊二監督の『ヴァンパイア』です――


ヴァンパイア [Blu-ray]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 一見冴えない普通の男サイモン・ウィリアムズは、アルツハイマーの母親と暮らす高校の生物教師。しかし、彼にはもう一つ裏の顔があった。自殺サイトで知り合った自殺志願者に接触し、彼らから血を抜き取っていたのだ。サイモンの手にかかった者たちは、安らかに死んでいった――そうして、サイモンはいつしか<ヴァンパイア>と呼ばれるようになる。

 ある日、サイモンは集団自殺に巻き込まれる。危うく難を逃れたサイモンは、生き残ってしまった少女<レディバード>と共に深い森を抜け、無事生還する。だが、<レディバード>に彼が<ヴァンパイア>であることを知られてしまう。<レディバード>は、サイモンに血を抜いて欲しいと頼むが――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題             : Vampire
 製作年           : 2011年
 製作国           : アメリカ・カナダ・日本合作

 STAFF

 監督             : 岩井俊二
 プロデュース        : 岩井俊二
 脚本             : 岩井俊二
 撮影             : 岩井俊二
 編集             : 岩井俊二
 音楽             : 岩井俊二

 CAST

 サイモン          : ケビン・ゼガーズ
 ゼリーフィッシュ     : ケイシャ・キャッスル=ヒューズ
 ミナ             : 蒼井優
 レディバード        : アデレイド・クレメンス
 レンフィールド      : トレバー・モーガン

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 カナダが舞台の吸血鬼映画、全編英語です(*´∇`*)

 吸血鬼映画と銘打ってますが、普通の吸血鬼ものとは少し趣向が違います。
 <ヴァンパイア>のサイモンが本物の吸血鬼かどうかは、分かりません。
 どちらかというと、人間寄りの描写です。……飲んだ血はすぐに吐いてしまいます(;`・ω・)
 あ、でも、ちゃんと日光には弱いです(笑)
 
 そして、

 とにかく、カナダの風景、自然がとても美しい……っ!!
 特に、レディバードと森を抜けるシーンは透明感があってきれいでした。

 籠の中の鳥……天井を埋め尽くす青空の写真……

 自由への憧れ……淡々と紡がれる死と生の物語、作品を包み込む静寂。
 この空気がとても好きです。静寂を音にしたような音楽もすごく合っていました。

 でも……簡単に人におススメは出来ないかも……(;^_^ゞ
 全体的に病んでいますので。←褒め言葉ですが(笑)

 “淡々”という言葉に耳ぴくの方、
 是非、観てみてくださいヾ(´∇`*) ← 結局ススメル。

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ※ その他の吸血鬼ものはこちらへ。

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2014-01-16 01:13 | 映画

コミケ85 最終日 行って参りました~

 冬コミ85!!


 田中公平さんのCDが発売されると知り、何年ぶりかで行って参りました( `・ω・)

 

 発売を知ったのは1日目の夜――


 その日の販売数は1500枚だったそうですが、昼過ぎには完売していた模様……。

 しかし、最終日に300枚ほど今度は委託で出すと聞いて、同じCD目当ての弟と行ってきました。


 いつもは始発で行くのですが、

 

 弟「もう、始発で行く気力がない……」 ← 同意(笑)


 ということで、


 開場間際に着くくらいで出掛けました。

 

 会場に着いたのが10時過ぎでしたが、10時20分頃には会場の中へすんなり入れました。


 もっとすごい人混みを覚悟していましたが、思ったほど密集しておらず、会場内の移動もすんなり。これくらいの時間に行くとスムーズみたいですね(*´∇`*)v


 そして、おそるおそるブースへ行ってみましたが……


 ありました――――――――!!

 ヽ(ω・*ヽ)ヽ(〃・ω・〃)ノ(ノ*・ω)ノ♪〃


 『ガンバスター交響詩』

 ↑ 同人でフルオケ……!!


 もう、絶対に無理だと半分諦めていたので、

 すごく嬉しかったです・゜・(PД`q。)・゜・


 その後も、幾つか欲しいCDが他にもあったので、何か所かまわりました。


 途中、


 す、す……と、人混みを抜けていたら、弟に、


 「ちょっと、ちょっと、君、小さいんだから(笑) 君が通れても俺が通れないこと

 あるからさ(笑)」


 と、首根っこをつかまれる何てことも……(。-∀-ゞ


 最後に企業ブースにも寄りましたが、12時前には撤収。


 さほど疲れることなく、目的の買い物を済ませることが出来ました(*^▽^*)v


 何年か前より、色々なことが改善されているみたいですね。 

 これくらいスムーズなら、来年も行ってみようかな、と思いました♪〃




お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2013-12-31 23:12 | 日常

第8回 星の砂賞 ④

 携帯小説サイト『星の砂』様に投稿したお話が、念願の
 【優秀賞】をいただきました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 作品名『隠夜の鬼

 振り返ってみると、今回が投稿6回目でした!! (いつの間に!)

 『第4回 朗読Cafe』 → 選外 (第7回星の砂賞でリベンジF9AB.gif
 『第5回 朗読Cafe』 → 朗読賞
 『第4回 星の砂賞』  → 審査員特別賞 
 『第5回 星の砂賞』  → 審査員特別賞
 『第7回 星の砂賞』  → 審査員特別賞
 『第8回 星の砂賞』  → 優秀賞

 ……諦めないで良かったです(涙)

 そして、

 今回もたくさんのレビューをいただき、本当にありがとうございました。
 受賞出来たのは、読んでくださった皆様のお陰ですF99F.gif

 これからも精進していきたいと思いますF8F4.gifF99A.gif

 第9回 星の砂賞の参加は見送るかもしれませんが、
 また機会があれば企画に参加したいです(*´∇`*)

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2013-12-20 23:30 | 創作

電子書籍 星の砂文庫作家インタビュー!

 星の砂さまのインタビュー企画、

 『電子書籍 星の砂文庫作家インタビュー!

 に、恐れながらも参加させていただきました(*´∇`*)ノ

 私のアイコンは『春の陽だまりに、死神は舞い降りて』の
 沙絵ちゃんで感激です053.gif

 大したこと言っていませんがF9AB.gif
 少しでも参考になりましたら幸いです(^_^ゞ

 また、 twitter でも親しくしていただいている
 うさこ さんも参加されています060.gif060.gif

 ぜひ、ぜひ、覗いてみてください(v≧∀≦)-☆

 

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2013-12-15 00:37 | 創作

全社忘年会~

 一か月以上更新さぼっておりました……(汗)

 今日は全社忘年会……ということで、

 業務を早めに切り上げ、新宿下りまで行って参りました。

 大部屋貸し切っての立食形式で、中々おしゃれなお店でした069.gif

 私はお酒が飲めないので、ウーロン茶を(*´∇`*)
 でも、たまに流れでお酒をつがれるので……飲めないと、
 本当に申し訳ないです(^_^;

 そんな中、私のウーロン茶は途中で何処かへ
 遭難しました……(;`・ω・)ぇ
 
 そしてそして。

 忘年会恒例のビンゴ大会は、今年も当たらず(;`・ω・)
 
 まぁ……私の人生において、ビンゴゲームで当たった試しがないのですが(笑)

 その分、運気が貯まっていることを祈ります(ノ ̄∇ ̄*)

 今年もあと僅かですが、がんばります( `・ω・)!!

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2013-12-09 23:10 | 日常

三鷹の森ジブリ美術館レポ 2013/10/24

 三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました(*´∇`*)

 今回で何と4回目です( `・ω・)ノ

 場所は<JR中央線・三鷹駅>の南口から、歩いて15分くらいの処です。

 10分間隔でバスも出ていますが、今回も歩きました。
 幸い、台風の影響もそんなでもなく、小雨な感じでした(*´∇`*)v

 前回と少し展示が変わっている処がありました。
 レンズの仕組みの部屋では、色々なレンズを覗けて面白かったです。
 それがなくても、何度行っても楽しめますね、あの雰囲気がとっても好きです053.gif

 今回もやっぱり混んでいました、さすがです……(;`・ω・)

 でも、一番早い時間帯のチケットは満員で取れずお昼時を外せた為、カフェはそんなに待たずに(1時間も待ちませんでした)入れました。

 カフェは1時半くらいに並ぶと良さそうです060.gif

 前回お昼時に並んだら1時間半待ちでしたので……
 もっと並ぶ時は2時間の時もあるようです(゜ロ\;

 私は、

 ● 『麦わらぼうしのオムライス 』 ¥1,000
 ● 『野っぱらのクリームソーダ』 ¥580
 ● 『ふぞろいイチゴのショートケーキ』 ¥790 

 を注文しました。

 オムライスは今回初で、本当に麦わらぼうしの形をしたオムライスで可愛かったです。
 ケチャップでハートが描かれていて、おいしくいただきました053.gif

 一日1回鑑賞出来る15分映画は『星をかった日』でした。
 これは2回目の観賞ですが、とても好きな話なので嬉しかったです。

 中村由利子さんの音楽もとっても綺麗で、サントラもお勧めです。
 館内のお土産屋さん『マンマユート』のみで販売されていますので、
 気になりましたら是非060.gif

 そしてそして……

 ついにゲットしました、

 あこがれの飛行石!!
 
b0219311_2011124.jpg

 こちらも『マンマユート』限定のお品で、バカラ社製。

 価格は25,000円。 

 青色のクリスタルで、ちゃんとラピュタの刻印が入っています。
 後ろにも映画と同じ模様が入っていて、本格的なアクセサリーです053.gif

 飛べるかも……と思ってしまう程に神秘的な美しさ(*´∇`*)

 では、最後に。

 館内は写真撮影禁止なので、
 この1枚を……

 
b0219311_20185252.jpg


 カフェの外観やお料理の撮影も良いみたいなので、次行った時はもっと写真を撮ってきたいと思います。

 今回も素敵な時間を過ごせました060.gif060.gif

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2013-10-25 20:22 | 日常