第6回ルルルカップ ①

今回は参加しないつもりでしたが、誘惑に勝てず結局出しました……(笑)

 やっぱり、短編は書いてて楽しいですね。長編も好きですが、私はどちらかと言えば
短編の方が好きかもしれません(*^-^*)

 しかし、

 上位10作入りは……難しいかと思います(;´▽`

 まさかの男主人公(高2)、現代もの、地味、ラノベじゃない、と無謀感が半端ないです(笑)

 とりあえず、参戦だけは……と思い、特攻しましたε=ε=ε=ε=(ノ>▽<)ノ

 一応、楽しみに結果を待ちたいと思います(笑)

# by hiiragi-rikka | 2011-08-29 10:19 | 創作

第5回ルルルカップ ③

 『ルルルカップの結果』が発表されていました。

 私の作品『吸血鬼は月を愛でる』は、前回に引き続いて2位でした∑o(^o^*)o 

 投票してくださった方々、本当に感謝です!!(*^▽^*)

 この寂れたブログ(笑)を覗いてくださっているかどうかは分かりませんが……感謝の言葉を叫びたいと思います(ノ≧O)<アリガトウゴザイマス!!!!

 編集部様からの選評は、次回作に生かしていきたいと思います。

 今回は本当に無理だと思っていたので、それでも勿体無いほどお褒めの言葉をいただき、涙、涙でした(/_<)

 キャラクターが分かりづらい……は、致命的ですね(汗)

 作者の頭の中では、声付きで映像が流れていたので、気づきませんでした(; ̄ー ̄
 今後の課題にしたいと思います!!

 第6回目の原稿、この間出してきました……
 この話はまた次の日記で語りたいと思います(。≧ω)σ ⌒☆

# by hiiragi-rikka | 2011-08-29 10:11 | 創作

第5回ルルルカップ ②

 昨日、『第5回ルルルカップ』10作品が公開されました。

 前回載せていただいただけでも本当に嬉しくも恐れ多かったのですが、なんと今回も拙作を掲載していただけることになりました!!072.gif

 徹夜で仕事へ行って死にそうになったあの日が報われました。
 諦めないで良かったです(>_<。)


 あの時は確か……


 2時  …… 完成(規定枚数超過!)

 2時 ~ 3時 … 30ページ → 24ページ(ひたすら削る)

 3時 ~ 6時 … 推敲

 6時 ~ 7時 … 応募準備(あらすじ、応募要項、印刷等)

 7時 ~ 通勤準備 → 家を出る


 な、感じだったと思います(^^;)

 もっと余裕を持って終わらせるつもりが、結局ギリギリになるといういつものパターンでした。いつもながら反省しています(;^-^)

 今回は前回と違ってシリアスなお話です(^^)

   吸血鬼は月を愛でる

 色々至らない点も多々あります。
 感想・ご指摘等ございましたら、よろしくお願いします(*^^)(*_ _)ペコ

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2011-06-18 01:41 | 創作

天は赤い河のほとり、ドラマCD

 篠原千絵先生の作品に『天は赤い河のほとり』という漫画がありますよね(^-^*)

天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)

篠原 千絵 / 小学館


 私の好きな作品の一つでドラマCDも出ているのですが、今日はそのドラマCDの話を……

「天は赤い河のほとり」 サウンドシアター

ドラマCD / ファースト・スマイルエンタテインメント



 ある時、

 欲しいな~とCDショップで『天は赤い河のほとり』のドラマCDを手に取りました。

 そういえば、声優さんは誰だろう023.gif
 気になり、CDケースの背面に目を通しました。

 真っ先に確認したのは、麗しの(笑)カイル皇子さま060.gif

 わくわくしながらカイル皇子の名前を探し、目にしたのは――

 カイル皇子:高山みなみ

 ……え(^^!?

 いや、かなり意外だけど……高山さんは男性の声も難なくこなしてしまうので……アリ……なのかな……???

 と、納得しかけて他の配役を確認しました。

 ユーリ:井上和彦 

 逆っ、逆っ……!!!!
 (; ̄口 ̄)

 いや~……こんな間違えもあるんですね(笑

 新しいCDは表示直ってましたが、たまにこの『とんでも配役版』を目にするので、その度に笑ってしまいます037.gif

 でも、ある意味聞いてみたい配役かもしれません(ぇ

# by hiiragi-rikka | 2011-06-04 00:02 | その他

もう6月……

 何ていうか、もう6月ですね……(早

 出納帳の締めをしないといけないので出納帳を確認していたのですが、

 ……あれ、残額が合わない(^^?

 なぜに!?( ̄口 ̄

 EXCELの表に慌てて再度目を通したところ、



 ………ん。



 所長が○月○日に入れたガソリン代が40,000円?(^^

 な、わけあるかー!!
 (; ̄口 ̄

 4,000円と打ち込み直したら、残額が合いました。

 どんだけ、ぼったくりですか(笑

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2011-06-02 15:34 | 日常

第4回ルルルカップ

 『ルルルカップの結果』が発表されていました。

 私の作品『魔王様と勇者な姫君~魔王征伐は恋の罠!?~』は恐れ多くも1位で、かなり驚いています。

 投票してくださった方々、本当にありがとうございます!!

 今回、皆様から色々な感想をいただき、本当にためになりました!!(^-^*)

 そして、編集部様からの選評も今後の作品に生かしていきたいと思います。

 姫・騎士・魔王・魔法が記号化しているとのご指摘……自分でも本当にそうだな……と痛感しております(^^;)

 何ていうか、肩書が「姫」「騎士」「魔王」みたいな(((^-^;

 文章が読みやすいと言っていただいた点はとても嬉しいです。文章の流れは、いつも一番意識していることだと思いますので072.gif

 これからも、色々勉強、研究していこうと思います017.gif

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2011-05-31 03:10 | 創作

第5回ルルルカップ ②

 ルルルカップ第5回目……何とか無事投函出来ました~(*_ _)

 仕事あるのに徹夜してゾンビのようになりましたが……(笑

 とりあえずページ数気にしないで書いたら、30ページに……∑( ̄口 ̄

 改行減らしたり、情景描写減らしたり、ト書き無くして会話繋げてみたり、で……何とか24ページ(/^_^)=3

 ページ減らしたらあっさり感があるような気がしますが……やるだけのことはやりましたので悔いはないです(>_<)o

 ルルルカップは3回目から参加しましたが、3回目は敢え無く選外……(^_^;

 3回目はテーマのわりに作品が地味だったな……と自分的に思い、4回目は遊びの多い作品を出しました056.gif

 そして5回目は、シリアス目なファンタジー作品を書いてみましたが……017.gif

 と、過ぎたことはもうどうにも出来ないので、結果にドキドキしつつ、新作にとりかかりたいと思います058.gif

 ……あっ、3回目に選外になった作品、今度アップしてみようかな(^-^*)

# by hiiragi-rikka | 2011-05-02 23:15 | 創作

電話が多……

今日から宣伝のチラシをまいたと言われましたが、問い合わせの電話がいきなり増えました……( ̄▽ ̄

 電話をとっていたら、今日やる予定の仕事が全く出来ず(;^^)

 定時過ぎてから、一人でこそこそと入力間違えてないかPCのデータを
Checkしていたら、いきなり事務所のドアがカチャリ……

 ひーーーっ( ̄口 ̄;)

 と、思ったら所長でした(笑)

 所長
 「お前、今、びっくりしただろう?037.gif

 うう…びくついたの見られた(^~^;)

 今日は事務所には戻られないと思っていたから、扉が開いた瞬間、本気で心臓が止まるかと思いましたょ(;>▽<)

 そして、そのまま仕事の報告をしていたら、

 所長
 「もう遅いし、ごちそうしてやろうか026.gif

 なんと!!072.gif

 ぉぉぉ、明日もがんばります(>▽<)ノ(調子良

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2011-04-16 23:59 | 日常

タイムカード

今日は給料の締め日なので、パートさんの給料計算をする日でした。

この世で一番嫌いなもの、それは数学!! ……の私には非常に酷な時間です(*_ _)

 ちなみに、

 どれだけ苦手かというと、数学の模試で5点をとったことがあります( ̄▽ ̄;)マテ

 しかも、ここだけの話…200点満点の試験でした(ぉぃ

 当然、受験科目からは真っ先に外しましたが(笑)

 まぁ、そんなこんなでタイムカードの計算を無事に終えましたが、また一月後にやらないといけないんですよね……(ハァ

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2011-04-15 22:30 | 日常

第5回ルルルカップ ①

 ブログ、始めてみました(^ー^*)
 三日坊主になりそうな気配ですが(笑

 ……さてさて。

 今は、第5回ルルルカップ用の話を進めています060.gif

 第4回目は、西洋ファンタジーで多分ギャグ風味でしたので、今回はギャグなしの西洋ファンタジーでいきたいと思います017.gif

 予定枚数は23枚(恐らく規定ギリギリ)なのですが、今の時点で19ページ……やばい。話終わらないよ(笑)

 短編って難しいな~(^^;

 第4回目に投稿した作品も、姫様のお付き騎士の台詞とかわりとあったのに、規定枚数内に収める為にざっくり削っちゃいましたからね(*^o^;

 魔王に虐げられ、作者にまで虐げられ、報われない……(笑)

 魔王、騎士、姫様の3角関係とか、はたまた、会話の中にしか登場しなかった冴えない婚約者の王子を加えての4角関係とか。色々妄想は膨らむのですが(ぇ

 ……機会があればやりたいですね037.gif

 上記物語は、幸運にも『第4回ルルルカップ』に掲載していただきましたので、
少しでも気になる方がいましたら、読んでいただけると嬉しいです(*´∇`*)

# by hiiragi-rikka | 2011-04-14 19:21 | 創作