<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しゃっくり……

 こちら、『成田空港レポ 2015/3/13』の番外編になります(*´ψψ`)ぇ

 成田空港へ着いて、しばらくたった頃でしょうか。

 にゃんと、友達のしゃっくりが止まらなくなる事件が発生(;´ψψ`)

 十分ほどたっても全然止まる気配がないので、心配した私は試しにガラケーで検索……

 すると、

 『しゃっくりを98%の確立で止める方法

 なる記事を発見!!(*`・ω・)

 早速、椅子から立ち上がり、試してみる友達……

 ~・~・~・

 (*´д`*)スー

 ↓

 (*´~`*)止め……(20~30秒)

 ↓

 (*´∀`*)ふぅ~……

 ↓

 (´∀`*)

 ↓

 (*´∀`)

 ↓

 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 止まったぁー!!

 ~・~・~・

 にゃんと、一瞬で効果を発揮……Σ(゚▽゚*)

 これには、私も友達もびっくり!!

 いやはや、成田空港で一番印象に残った出来事でした(*`・ω・)成田空港関係なし!(笑) 

by hiiragi-rikka | 2015-03-20 03:28 | 日常

成田空港レポ 2015/3/13

 3/13(金)

 13日の金曜日だったのか……Σ(゚▽゚*)

 と、まぁ、それはさておき(笑)

 友達と共に、またまた成田空港へ行ってきました(*´∇`*)

 前回は行くのが遅すぎて夕飯のみになってしまいましたが……
 今回は少しだけ早く行った(夕方)ので、前回よりは見て回れましたよ(*`・ω・)

 ……え、はぃ……次は、お昼頃には行きたいと思います、今回も真っ暗でした((((笑)

  まずは、ちょっとお外を探索……

b0219311_147149.jpg
 
 この写真では分からないですが、バスがいっぱい~って感じでしたヾ(*´▽`)ノ

 と、まぁ、特に変わったものもなく、何より寒かったので(笑)、
 しばらく歩いた後、建物の中へ戻りました(*´∀`*)

 
b0219311_137783.jpg

 時刻は18時頃だったでしょうか……人の気配なく、ガラン……。

 一先ず、この近くの椅子で小休止……

 と、ここで……

b0219311_1475422.jpg


 何故か、隣に座っている友達とTwitter(DM)で会話(*´艸`)ナニシテルンダ

 そして、10分ほど休んだ後、展望デッキへ向かいました。
 前回、時間外の為行かれなかったので、わくわく……!!

 展望デッキへと続く通路には、このようなものが……

 
b0219311_1592842.jpg


 反対側の壁には、第2旅客ターミナル版も展示されていました(*´∇`*)

 そして、いよいよ展望デッキへ……!!
 
b0219311_2162739.jpg


 飛行機――――っ!!ヾ(*´▽`)ノ

 離陸する飛行機も何機か見送りました!

 写真も撮ろうと頑張ったのですが……

 
b0219311_2195256.jpg

 
 速すぎて上手く捉えられませんでした(笑)
 微かに写っていますが……ガラケーの限界です(;´ψψ`)

 と、まぁ、こんな感じで展望デッキを堪能することができました060.gif
 
 そして、この後は、夕飯へ。

 第1ターミナル中央ビル5Fにある『不二家レストラン』。

 不二家って、レストランもあったんですね……最近まで知らなかったですヾ(゚▽゚*)

 私は、ビーフシチュードリアを頼みました(*´∇`*)

 
b0219311_2294777.jpg


 そして、友達は……膳ものと唐揚げを……(唐揚げは私も半分もらいました^^)

 
b0219311_2384215.jpg


 写真で分かると思いますが、ちょっ、ご飯の量……!!Σ(^^

 大盛りを頼んだとはいえ、結構な量です(*´ψψ`)コレゾフジヤノホンキ!?

 ゲーム好きな友達は、この事態を、

 友達
 『わ、私の胃を破壊する者……(゜ロ\;』

 と、表現しておりました(*´ψψ`)笑

 友達が<私の胃を破壊する者>と戦っている間に、私はデザートへ(*´∇`*)
 
b0219311_2464653.jpg


 いちごパフェですヾ(*´▽`)ノ ワーイ

 私
 『早くしないと全部食べちゃうよぉ(*´ψψ`)』

 友達
 『い、今、後半戦……(;´д`*)』

 大分苦戦したようですが、この後、なんとか<俺の胃を破壊する者>を撃破(?)した友達は、
 無事、いちごパフェ戦にも参戦することができました(*´ψψ`)ワタシケッコウタベチャッテマシタガ(笑)

 ドリアもイチゴパフェも、すごく美味しかったです(*´∇`*)
 また来たいですね:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

 そして、次こそは、明るい成田空港、そしてお店も見て回りたいので、
 ぜったい早い時間に来るぞーっ!!ヾ(>▽<*)笑 

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2015-03-19 23:12 | 日常

くちびるに歌を

 3/12(木)

 私のリクエストにより、友達と一緒に映画『くちびるに歌を』
 を観に行きました(*´∇`*)ノ

 
くちびるに歌を (小学館ジュニア文庫)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 長崎県五島列島の中学校に、臨時の先生が赴任してきた。産休に入る松山先生の代わりにやってきた彼女の名は、柏木ユリ。一年間だけ、音楽講師と合唱部の指導を請け負うということだった。
 
 コンクールの地区予選を控えた部員たちは、美人ピアニストの指導を受けられるとあって浮足立つが、当の柏木先生は、全くやる気のない様子。それに加えて、女子部員だけだった合唱部に、美人な彼女を目当てに男子の入部が相次ぎ、合唱部は大パニック!!

 コンクールの課題曲が『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』に決まったものの、男子部員は練習をさぼってばかりだし、顧問の柏木先生はどうしてだかピアノを弾こうとしない。

 地区予選の日まで、もう時間がない。部員であるナズナは、柏木先生にピアノを弾いてもらえるよう、頼み込むが――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : くちびるに歌を
 製作年    : 2015年
 製作国    : 日本

 STAFF

 監督       : 三木孝浩
 原作       : 中田永一(乙一)
 脚本       : 持地佑季子
 音楽       : 松谷卓

 CAST

 柏木ユリ      : 新垣結衣
 松山ハルコ     : 木村文乃
 塚本哲男       : 桐谷健太
 仲村ナズナ     : 恒松祐里
 桑原サトル     : 下田翔大
 関谷チナツ     : 葵わかな
 辻エリ        : 柴田杏花
 長谷川コトミ     : 山口まゆ
 向井ケイスケ    : 佐野勇斗
 三田村リク      : 室井響

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


 原作を読んでからの観賞ですヾ(゚▽゚*)

 大きな違いなどはないのですが、尺の関係で大分カットされていました。大きなカットは、桑原サトルと長谷川コトミのエピソードでしょうか……これはまるまる描かれていませんでしたね(;´∇`)

 原作にある細かな心理描写は、映画ではあっさり目に。そのせいか、男子部員が真面目に練習に取り組むようになる過程や、柏木先生が再びピアノに向き合うようになる過程などなど……色々なところでちょっと唐突な感じになっていた気がします……(;´ψψ`)

 しかし、何と言っても、一番良かったのは実際の合唱が聴けたことですね060.gif

 この曲、やっぱり、すごく好きです……エンディングで流れるアンジェラ・アキさんの主題歌も最高でした!!

 場面的に良かったのは、アキオを囲んでみんなが合唱するところでしょうか。
 歌の力は偉大ですね、心がほっこりしましたヾ(*´∇`*)ノ
                                        
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


 ちなみに、レイトショーでの観賞でしたが……にゃんと、私と友達の二人しかお客さんがいませんでした……!!

 つまり、完全なる貸し切り状態ヾ(*´▽`)ノ

 大画面での映画を、自宅のリビングで観るかの如く楽しめました(*´ψψ`)

 余談ですが、弟は『呪怨』を貸し切り状態で観たことがあるらしいです……一人で。
 お得でも、これは私、体験したくないかも……(*´艸`)笑

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2015-03-18 23:15 | 映画

中華屋さんで御夕飯

 遠方の友達が千葉に来てくれました(*´∇`*)

 今回は、10日夜~16日朝までと長い滞在!!

 では、いくつかピックアップして綴っていきたいと思います~ヾ(*´▽`)ノ

 3/11(水)
 私のお気に入り中華屋さんで、夕飯を食べました060.gif

 私が見た目によらずいっぱい食べるということで……

 
b0219311_2372215.jpg

 
 にゃんと、私までラーメンを大盛りで注文されました!!
 そして更に、唐揚げ&もちもち御団子も頼んじゃいました( `・ω・)サスガニハンブンコデスヨ(笑)

 
b0219311_2381282.jpg


 友達
 『入らなかったら私が食べてあげるから(*´д`*)』

 ……え~……すみません、完食しました(*´ψψ`)←

 そしてそして、閉店時間に気づかずデザートを頼んでしまったのですが、
 お店の方がとても親切で、にゃんと、時間外なのに作ってくださいました!!ヽ(´▽`)/感激!!

 それが、こちらの杏仁ですヾ(゚▽゚*)

 
b0219311_2353439.jpg


 いや、もう、ほんとに、すごく美味しかったです(*´▽`*)ホワン

 サービス含めて、最高です!!(*>∇<*)また来ますね!

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2015-03-17 23:42 | 日常

アナログ腕時計

 この前、腕時計を買っちゃいましたヾ(゚▽゚*)

 腕時計なんて、買ったのいつぶりでしょうか……最後に買ったのは、高校の時かもしれません。

 もともと、時計をする習慣もなく、携帯電話を持つようになってからは余計にそうでしたが、お店でディスプレイされているのを見て、一目ぼれしちゃいましたヾ(*´▽`)ノ

 それが、こちら……
 
b0219311_2442641.jpg

 ニャンコのアナログ腕時計です053.gif

 アナログ派でニャンコ・月モチーフ好きな私には、もう、どんぴしゃなデザインでした!!

 普段、ナチュラルストーンのブレスレットをしていますが、重ねづけしても可愛いので、とてもいい感じです。
 
 買って良かったです(*´∇`*)ホワン 
 

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2015-03-06 02:49 | 日常

もう恋愛感情があるとしか……(何

 最近、会社の複合機の調子がすこぶる悪いです……(;´∇`)

 印刷をしても、FAXがきても、キュルキュルキュルキュルと音がします。

 その音が尋常ではなく、廊下にいても聴こえるほど……Σ(゚▽゚*)何事!?

 業務の妨げになるので、この前、業者さんを呼びました(ノ^^)=3

 しかし、あれだけ鳴いていたのに、業者さんが来ると、

 ぴたっ……。

 と、鳴り止んでしまいます……Σ( ̄Δ ̄*)なんでやねん!!

 結果、業者さんは、

 『変な音、しませんね……原因が分からないです……
 でも、多分これかなぁという原因は思い当たるので、そこの部品を
 替えてみますね(;>ω<)』

 と、何かの部品を替えてお帰りになりました……。

 しかし、その後、

 『キュルキュルキュルキュル』 が 『キュルキュルキュルキュル

 へ変化(゜ロ\; 悪化した!?

 そして、ついこの前、もう一度業者さんを呼ぶことにしました(;´ψψ`)

 業者さんへの連絡は所長がしてくださったのですが、その間、ちょうど後輩が資料を印刷していました。
 複合機は、相変わらず、キュルキュル鳴っていたのですが……

 『音が止まないどころか、ひどくなってしまったので、もう一度来ていただけますか?
  あ、はい……はい……』

 と、所長が電話していると……

 キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル……キュッ……キュッ……キュ…………ぴたっ。

 な、鳴り止んだ……!?Σ(`・ω・)

 そして、案の定、

 業者さんが来た時、異音はすっかり鳴りを潜めました( ̄∀ ̄;)

 所長
 『前回も、俺が修理呼んだんだよ。
  これじゃ……俺、うそつきみたいじゃん(´つω;`)』

 業者さん
 『いえいえ、大丈夫ですよ、分かっていますから!
 は、は、は……何で私が来ると黙っちゃうんでしょうね~』

 業者さんが帰られたあと……

 所長
 『ぜったい、この娘(?)感情あるよ! あの業者さんが好きなんだよ!
  間違いない!!( ` ・∀・ ´ )ノ』
 
 きっと……

 複合機ちゃん
 『あの人に、壊れてると、思われたくない……(´つω;`)』

 って、感じなんでしょうな……(*´∇`*)ホワン

 この恋は応援したいものですが、音は……鳴り止んで欲しいです( ;`・ω・)

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2015-03-05 11:44 | 日常