<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

成田山新勝寺→カラオケ→成田空港 ③

 060.gifカラオケを後にし、次は成田空港へ。060.gif

 カラオケ店から成田駅へはバスを利用しようと思っていたのですが……
 時刻表を見ると……1時間後(チーン)

 あ~……歩くか(; ̄∀ ̄) ̄∀ ̄)

 ということで、成田駅まで歩くことに。

 超方向音痴な私は当然ながら、

 マカセタ!(*´∇`*)ノ(*´д`*)
        ↑
       ぉぃ、千葉県民!

 きょろきょろと方向を確かめる友達。
 私はその間、携帯の地図アプリを起動(*´∇`*)

 GPS便利っ!!

 しかし、ここは方向音痴な私、地図が読めないので←

 パス!(*´∇`*)ノ[携帯]ヾ(´д`*)ハイハイ
      ↑
      宝の持ち腐れ

 というわけで、地図アプリと友達の方向感覚のお陰で、
 無事成田駅まで戻って来られました(*´ψψ`)笑

 成田空港への電車までは、結構時間がありました(20分くらい?)
 
 そしたら、友達がDSを出してくれました(*´∇`*)ぉぉ!
 友達が作ったRPGゲームをやらせてくれました060.gif

 RPGといえば……小学生の頃、『RPGツクール2』が我が家にあったので私も試みたことはあったのですが……キャラを設定し、マップを作ったところで挫折しました(;´ψψ`)イベントノツクリカタガワカラナカッタンダモン……

 と、閑話休題。

 ゲームスタート。

 しかし、プロローグから開始10分もしないうちに、

 『パーティーは全滅しました(o_ _)o』

 回復アイテムを使用せずに突っ走ったところ、
 あっさりゲームオーバーにΣ(゚▽゚*) ← アポ

 *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

 (*´д`*) 回復しないでもクリア出来るゲームにしなかった私が悪うございました……

 (;つ∀ ̄) モ、モウシワケナイ

 (*´3`*) もうやらしてあげない

 ((((((((((´つ∀≦`)ワーン、ユルシテ;;

 *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

 という感じで、電車の待ち時間を過ごしました(笑)

 そしてそして、無事に成田空港へ到着。

 成田空港は……帰国以来かもしれませんヾ(゚▽゚*)!

 とすると、小5以来!?

 飛行機を利用しない人でも、身分証明書の提示があるんですね……当然と言えば当然なんですが、「ぉぉ!」と思いました。

 すぐに保険証が見つからず焦りましたが、クレジットカードとゆうちょ銀行のカード2枚の提示で、問題なく通してもらえました。よかった*^-^=3

 もう時間も遅いので、開いてるレストランで夕食だけ食べようということで……予め調べてあったレストランへ向かいました。

 第1ターミナル中央ビル4Fにある『京成友膳』。
 和食です(*´∇`*)v

 私は『天ぷらうどん』ヾ(*´▽`)ノ
 
b0219311_3325010.jpg


 友達は『海鮮丼』を注文しました(*´ψψ`)
 
b0219311_3332168.jpg


 どちらも美味しかったです(*´∀`*)ノ。+゜*。

 店を出た後は、ちょっとビル内をぐるっとまわり、帰路へつきました。
 次はもっと早い時間に来て、お店巡りしたいと思います(*´∇`*)

 そんな感じで、楽しい連休となりました*:.。☆..。.(´∀`人)

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2015-01-23 23:59 | 日常

成田山新勝寺→カラオケ→成田空港 ②

 060.gif成田山を後にし、次は近くのカラオケへ。060.gif

 この時点でもう夕方だったので、時間は1時間にしました(*´∇`*)

 カラオケなんて……何年ぶりでしょうか。こえ部のボイス的レベルのものを除いたら、○年単位で歌うという行為をしていなかったと思います(*´艸`)

 というか、カラオケ自体、累計10回も経験ないと思います……ノ^^ノ

 友達はアニソンから中島みゆきまでジャンル豊富(!?)でしたが、私はアニソンしか分からないので(笑)、カラオケでいつも最初に歌っている曲を1曲目にしましたヾ(゚▽゚*)

 『魔法のステージ ファンシーララ』の『La La La ~くちびるに願いをこめて~』(*´∇`*)
 
 この曲は歌いやすいんですが……ぉ、驚くほど声が出なかった((((((;ノωノ)笑

 歌久々に加えて、ずっと外気に曝されて身体が冷え切っていたせいもあったんでしょうか……これは難易度低めで攻めないとあかんわ~(;´艸`)という感じで、萌えアニソンオンリーなラインナップになりましたヾ(゚▽゚*)
 
 『夢みれば夢も夢じゃない』
 『しゅーてぃんすたー☆』
 『未来形アイドル』
 『おやすみなさい 明日はおはよう』 ← この曲で、やっと普通に声出るようになりました(*´ψψ`)遅
 
 調子が良い時は、ここに『奇跡の海』や『絶対運命黙示録 with 万有引力』(←何故、笑)
 を入れたりしまする……(*´ψψ`)

 点数も惨憺たるもので、友達が安定の90点台なのに対し、
 私は80点台後半を出し続けました(〃ノωノ)ニャハ

 最後の曲でやっと90点台に乗ったレベルです(*ノωノ)ニャ、ハ、ハ

 友達 『いつになったら私に追いついて来るんでしょうね~(*´д`*)』
 私 『むっき~っヾ(*`・∀・´*)ノ』

 って、感じで面白かったです(笑)

 あ、最後の最後に、友達チョイスにより
 『We Are The World』を2人で歌いました(*´ψψ`)

 この歌は私も大好きヾ(*´▽`)ノ

 ……なのですが、フルで聴いたことって実はあまりなく、私うろ覚えでした(* v v)
 
 そのせいでしょうか……採点でリズムが100点とか出ましたよΣ(*´ψψ`)

 あれですよね、あれ……私の壊滅的なリズム等のせいで、
 採点不可的な感じになったんですよね(ゝω・)←

 こんな感じで、久々のカラオケはとっても楽しかったですヾ(*´∇`*)ノ

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2015-01-23 23:55 | 日常

成田山新勝寺→カラオケ→成田空港 ①

 友達が明日の朝には帰ってしまうので、実質今日が最終日……
 にゃので、最終日は、なんかいろいろ行きました(*^▽^*)ノ

 060.gifまずは、成田山へ。060.gif

 そう、成田山と言えば……

 最初友達を成田山へ誘ったところ……登山と勘違いされました(*´艸`)

 いや、わたし、そんなにアクティブじゃないです(笑)

 この話を我が母上にしたところ、やっぱり面白かったようで、『ウケる~(笑)』という反応がメールで返ってきました(ノ∀≦。)スマヌ、アイカタ

 成田山はお寺の名前ではなく山号なのですが、地元でも成田山の方が有名になってしまい、逆に新勝寺だと通じないことも多いです(ノ^^)

 成田山は、何年ぶりでしょうか。
 
 道全く覚えていなかったので、
 友達に地図で確認してもらいました(*ゝω・`) ←ぉぃ、千葉県民!

 途中、ガラス細工店に入りました。ここのガラス細工は種類が豊富で、とってもきれいなんですよね(*´∀`*)ホワン

※ 2016.09.06、閉店確認(涙)

 ガラス細工店をはじめ、成田山へ続く表参道はいろんなお店が並んでいて、すごく趣があります。こういう街並み、大好きです(*´艸`*)

 成田山は梅林があるので、そういう時期は人も多いのですが、この季節なので閑散としていました。むき出しの木々が寒々しい感じではありましたが、冬色の景色も風情があって良かったです(*´▽`*)

 比較の意味を込めて、左が今回の写真、右が……あれ、いつの写真だったかな(忘;

b0219311_035029.jpg


 飛雄の滝は、絶対行きたい~と、行ってみたら……

b0219311_075777.jpg


 滝らしさは全くなく、成田山初の友達も、『え、滝ぃ~?』と疑問形でした(笑)
 次は、滝っぽい滝が見られる時……
 ↓な感じの景色が見られる時等に来ましょう(*´艸`)(To 友達)

b0219311_028143.jpg


お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2015-01-23 23:50 | 日常

映画 アオハライド

 昨日のディズニーシーに引き続き、友達と映画を観てきました060.gif

 私のリクエストにより、『映画 アオハライド』ですヾ(゚▽゚*)

アオハライド 映画ノベライズ (集英社みらい文庫)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 高校二年生の双葉は、中学の時に転校してしまった洸に再会する。しかし、優しかった彼の面影はなく、向けられたのは冷めた眼差し。なぜ、彼はこんなにも変わってしまったのか。

 ――7時。三角公園の時計のとこ。

 転校する前、洸が双葉に残した最後の言葉。けれど、洸は約束の場所に現れることはなかった。あの時から止まっていた時間が、二人の再会をきっかけに、動き出す――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : アオハライド
 製作年    : 2015年
 製作国    : 日本

 STAFF

 監督       : 三木孝浩
 原作       : 咲坂伊緒
 脚本       : 吉田智子
 音楽       : 林ゆうき

 CAST

 吉岡双葉      : 本田翼 / 田爪愛里(中学時代)
 馬渕洸        : 東出昌大
 槙田悠里       : 藤本泉
 村尾修子      : 新川優愛
 小湊亜耶      : 吉沢亮
 田中陽一      : 小柳友
 菊池冬馬      : 千葉雄大
 成海唯        : 高畑充希

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 コミック未読、アニメ1話目のみ視聴……な感想です061.gif

 展開は早かったですが、私は逆によかったかもです(〃^∇^)o彡☆ すれ違いが長引くと、やきもきしてしまうので(笑)

 配役は……原作のイメージと違うなど色々な感想が飛び交っているみたいですが、原作を知らない私は特に違和感なかったですヾ(≧∇≦) 洸の物静かで、何か内に抱え込んでしまっている様はよく伝わってきました(*´▽`*)

 最初から最後までストレートな展開ですが、教会の場面はやっぱりほろりとしました(´ノω;`)

 あと好きなシーンは、菊池君が双葉を呼んだ時、
 マイクオンになっていたとこでしょうか(* ´艸`)

 菊池君すごくいい人……見せ場が少なかったのが、ちょっと残念>▽<

 恋愛主体の作品はあまり観ない私でも、すごく楽しめました(ノ≧∀≦)
 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2015-01-22 23:59 | 映画

東京ディズニーシーレポ 2015/1/21

 ……長らくさぼっておりました(((((^^

 あけおめ、ことよろです.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚遅

 と、いうわけで……今年初の3連休をもらいましたが、遠方から友達が遊びに来てくれたので、みっちり遊んじゃいましたヾ(*′∀`*)ノ

 次は、ランドだよね!!v(´∀`*)(To友達) (笑)

 と、前回のブログでは書きましたが……

 私の我儘により←、ディズニーシーへ(*´∀`)ノぇ

 いや、だって……タワテラのレベル13……乗りたかったんだもん(*´ψψ`)

 パークに着いたのは11時頃、ちょっと遅めのスタート060.gif
 ……と、その前に軽くハプニングが。

 東京ディズニーリゾート線で、舞浜→ディズニーシーへ向かったのですが、改札前で友達が切符を紛失Σ( ・∀・*)みゅ!?

 ちょっと探しても見つからず……改札前で立ち往生していたところ、さすがディズニーさん、駅員さんが『何かお困りですか?』とすぐに声をかけてくださいました(^_^ゞ

 事情を伝えると、車内に落としたのかもしれませんね……
 と、車内を捜索してくださることに(。´Д⊂)ゴシンセツニ……ウッウ……

 その間、友達は引き続きカバンの中など切符の捜索にあたっていたのですが……

 ぇー……ここでまさかの……

 友達 『っ!!!! あったぁ~Σ(>∀<ノ)ノ !!!!!!』

 どうやら、カバンの中にあったようで、お騒がせしました……なオチにΣ(*´ψψ`)

 そして更に、友達はデザイン切符を買っていたのですが、あれってランダムだと思っていたら、券売機ごとに絵柄が決まっていたんですね(確かに券売機の上に絵が載っていますね)……前回と絵柄がかぶった話をしたら、親切なディズニーさん、にゃんと絵柄を交換してくださいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ナニカラナニマデアリガトウゴザイマス

 というわけで、アナ雪のデザイン切符をゲット(>▽<*)ワーイ 
                           ↑友達にもらった

 でも、道中、『切符を失くしたのは何処の誰だったっけ~?^^』と、ネタにしまくりました。
 思わぬところで、友達の弱味をゲット(*´ψψ`)←

 と、まぁ、そんなハプニングに見舞われながらも、シーに到着(*`・ω・´)♪

 まずは……タワー・オブ・テラーのファストパスをゲット。この時点で15時50分からのでした。雨+閑散期なのに、レベル13の力は伊達じゃないですねヾ(゚▽゚*)!

 そして、一先ずお昼へ。

 カフェ・ポルトフィーノで、私はシーフードドリアを頼みました(*´ψψ`)オイシカッタ

 バフェテリア形式のお店は2回目かな(友達とは初)……余り慣れていないので、置いてあるケーキをサンプルと思ってしまい、一瞬とり損ねました(笑)

 ご飯を食べた後は、タワー・オブ・テラーを普通に並びました(*´∇`*)
 時間表示は50分でしたが、緊急メンテナンスで稼働エレベーターを少なくするとのことで、数十分増しになるとのアナウンス……でも気にせずそのまま並びました。途中で通常運行に戻り、思ったよりはかからなかったと思います。

 今回はタワー・オブ・テラー:LEVEL13 “シャドウ・オブ・シリキ”(2015/1/6~3/20)ということで……ツアーが始まってからはずっとドキドキでした(*´ψψ`)

 大きなネタバレしない程度に、感想を綴っていきたいと思います060.gif

 最初の部屋での演出も少し変わっていたかな? ステンドグラスの映像(ラスト?)が通常版とは異なっていました。

 そして、いよいよ業務用エレベーター……こちらは、2階のC、座席は一番後ろでした。

 通常版より、落下回数は増えていましたヾ(゚▽゚*)!!
 通常版の倍はあったでしょうか? そして、途中、ちょっとしたサプライズが(*´∇`*)!

 いや、もう、こわ面白かったです060.gif

 ファストパスの時間までまだ余裕があったので、海底2万マイルに乗りました。時間表示は、5分待ち……素晴らしい。これは乗り場までの徒歩時間ですね(笑)

 これは大体いつもすぐ乗れますが、演出も凝っていて何気にお気に入りです(*´∇`*)
 そして終わった後……まだ時間に余裕があったので、もう一周しました(*´ψψ`)

 そして、ファストパスを使って、再びタワー・オブ・テラーへ。さすがファストパス、10分とかからずに最初の部屋へ案内されました。

 今回、乗り場は1階のB。席は真ん中でした。

 ん……動きはまったく一緒だったと思うのですが、1回目よりも怖く感じました。(気のせいかもしれませんが……笑。しかし、動きを把握している筈なのに初回より怖いというのは不思議……!!)

 新たなファストパスは、前回乗れなかったインディ・ジョーンズ・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮をゲットしました。タワー・オブ・テラーのファストパスはこの時点で終了していたというのもあります(゚▽゚*)サスガレベル13……

 そして、3回目のタワー・オブ・テラーへ。

 今回、乗り場は1階のC。席は一番後ろでした。
 やっぱり動きは全く変わりませんでしたが……前回より怖い!?

 慣れる度に怖いってどういうことでしょうか(*´ψψ`)シリキ様の呪い?(笑)

 この時点で夕方。

 夕飯はシーを出てから食べようと決めていたので、ここでは軽く食べようということで……テディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ。

 いや、実を言うと、本当は蒸気船へ行こうとしていたのですが、場所を間違えたのでした。でも、ちょうどよかったのでここで済ませることに(*´ψψ`)

 初めて入るレストランでしたが、薄暗い店内はとっても趣があって良かったです。何より、天井を支えてる風のクマさんの彫像?が可愛かった……ヾ(゚▽゚*)♪

 軽くということで、『クラムチャウダー』と『カマンベールチーズのフォンデュ、バゲット添え』を注文しました。どちらも美味しかったですヾ(*´▽`)ノ

 今度来る時は、メイン料理も食べてみたいですね053.gif

 この時期は閉園時間が早く、この日は19時閉園……お店を出た時点で18時半なので、最後のアトラクションへ向かいました。

 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮はファストパスをとっていましたが、この時間、普通に並んでも10分のようで、ファストパスの意味はあまりなかったですね……(笑)

 座席は、一番後ろの席でした。

 あれ、これってこんなに振り回される乗り物だったっけ!?(*>∀<*)
 最後は激しい感じの締めになり、とっても楽しかったです(*´∇`*)060.gif

 あ……今回は、地球儀の写真すらとらなかった(笑)
 ので、こちらの写真を(*´ψψ`)

 アナ雪のが今回のです060.gif

 
b0219311_3103178.jpg


 というわけで、次ディズニーヘ行く時は、ランドへ行こう(*´艸`)笑(To 友達)

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2015-01-21 23:59 | 日常