<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

東京ディズニーシーレポ 2014/11/12

 今度は、一緒に、シーへ行こう!!v(´∀`*)(To友だち)

 と、『東京ディズニーランドレポ 2014/9/10』で予告!?したとーり、
 はるばる遠方から千葉へ遊びにきてくれたので、行って参りました(*´∇`*)

 今回は、ディズニーシーへ060.gif

 まずはタワー・オブ・テラーのファストパスをゲット。
 今回はちょっと遅めの入園(10時半くらい?)だったので、
 まずは早めのランチヾ(゚▽゚*)メシダメシ!!

 優柔不断な私の代わりに、友達にレストランを決めてもらい(笑)、
 ユカタン・ベースキャンプ・グリルへ。

 友達いわく『やっぱり肉でしょ!!』ということで、『ポークやチキンのスモーク料理など。』という紹介文のお店へ入りましたが……

 私、チキン。
 友達、サーモン。

 私 『Σ(^^それ、魚じゃん!』
 友達 『Σ( ̄∀ ̄;)!?』 ← 気づいていなかった模様。

 ……面白かったです(*´ψψ`)笑

 いつもは、メインアトラクション系(待ち時間長い系)を複数回乗ることが多いのですが、今回はすぐ乗れそうな系にいっぱい乗りました!!

 ストームライダー

 初の先頭席!!
 良い感じに濡れました(*´∇`*)セキカンケイナイカモシレマセンガ…

 アクアトピア

 結構くるくるまわり、後半は乱暴運転でしたが、楽しかったです(*´ψψ`)
 ちなみに、コースは右を選んだので、海に接した方でした。
 冬場は景色の違いのようですが、夏になると、左がびしょ濡れコース
 になるらしいですね……よし、夏は左へ行こう!(^^

 (調べてみると、びしょ濡れコースは本当に全身ビショビショになるらしい!?
  私は未経験なのですが……そんなに濡れるのでしょうかΣ!?) 

 ジャスミンのフライングカーペット 
  
 これは、意外と速くて高くまで上がりますね(*´∇`*)!
 私も友達も車酔いする方でしたが、これくらいなら大丈夫でした^^
 シーが見渡せていい感じでした。先頭席だったので、アップダウン操作が出来ました060.gif

 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 結構最初の方に乗ったのですが、

 私 『これは、ランドのイッツ・ア・スモール・ワールドみたいに、平和なやつだよ(*´∇`*)』
 友達 『へぇー…(゚▽゚*)』

 乗ったあと、
 
 友達 『平和は平和だけど、最初から最後まで壮大だな!!
     グランドフィナーレじゃないか!!エンディングロールが見えたぞ、
     よし、帰ろう( ̄∀ ̄*』

 私 『ちょっΣ(^^』
 
 って、感じで楽しかったです(笑)

 確かに、締めに乗ると旅の終わりって感じになっていいかもしれませんね。
 皆さん、最後はシンドバッドで締めてみませんか?(*´∇`*)誰

 マジックランプシアター

 これは、何回見ても楽しいですよね(*´∇`*)
 シャバーンのキャラ……大好きです(*´ψψ`) 

 フランダーのフライングフィッシュコースター

 子供向けコースターですが、結構爽快ですよね……!

 ジャンピン・ジェリーフィッシュ

 シーで一番平和な乗り物じゃないでしょうか(*´ψψ`)
 マーメイドラグーン内を見渡せました060.gif

 アリエルのプレイグラウンド

 アスレチックがあったり、望遠鏡があったり、宝箱があったり……
 童心に返ってきました(*`・ω・)v 笑 

 海底2万マイル

 あれ、これってこういうのでしたっけ…(*´∇`*)?
 一度か二度乗ったことあった筈だったのですが、全く覚えていなかったので、
 新鮮な感じで乗れましたヾ(゚▽゚*)

 ハンガーステージ

 これは初でした!!
 たまたま通りがかったら開催間近だったので入りました(*´∇`*)

 これは……壮大で神秘的!!

 火の精霊のパフォーマンスが一番印象に残りました……072.gif
 音楽も私のつぼでしたね…作業用ミュージックにしたい……(*´ψψ`)

 すぐ乗れる系が、これで全部だったでしょうか……アトラクション系は結構
 制覇出来たんじゃないでしょうか(*´∇`*)

 そして、メイン系ですねヾ(゚▽゚*)

 タワー・オブ・テラー

 これは、Aエレベーターの6番列(最前列)になりました(*´∇`*)
 Aは上昇時間が長いので……やっぱり怖く感じました……!!

 写真を見ると、友達に超しがみついてしまっていましたΣ( ̄∀ ̄ス、スミマセヌ…

 これは本当に怖いのですが……病みつきになる怖さですね(*´ψψ`)
 シーで一番好きな乗り物です(笑)

 センター・オブ・ジ・アース

 ランドでいうスプラッシュ・マウンテン系。
 暗闇の中の疾走からの落下は、とっても楽しいです(*´∇`*)

 レイジングスピリッツ 

 これは夜乗ったので、雰囲気が最高でしたねヾ(゚▽゚*)!!
 くるっと一回転もやっぱりいいですな(*´ψψ`)

 あ、そうそう……今回は、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮だけ乗れませんでした(^^

 というのも、ファストパスは取っていたのですが、緊急メンテナンスで運営中止になってしまったのでした……しかし、さすがはディズニーさん、好きな乗り物のファストパスとして使えます……とのこと(*´∇`*)

 友達に選んでいいと言われたので、迷わずタワー・オブ・テラーに(笑)

 タワー・オブ・テラー(2回目)

 今回はCエレベーターの1列。
 つまり、またまた最前列ヾ(゚▽゚*)!!

 これが今日の締めとなり、最後の最後で悲鳴を上げてきました(*´ψψ`)
 
 (あ、↑の途中で夕飯もとりましたね。
 夕飯は私のリクエストでザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで、
 私はシーフードドリアを頼みました。
 美味しかったです(*´∇`*)←ドリア大好き)


 ファストパスの時間を始めとしたスケジュール管理はすべて友達に任せ(ぇ)、
 そのおかげで無駄なくまわれました!!ヾ(゚▽゚*)感謝感激あめあられ←

 (ちなみに、私にスケジュール管理を任せると……になります(ノ ̄∀ ̄;)←苦手)
 
 すごく楽しい一日でした(*´∇`*)!!

 次は、ランドだよね!!v(´∀`*)(To友達) (笑)

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2014-11-14 12:13 | 日常