<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あっという間に月末……

 月末です。そして間もなく年末です (^-^;

 何と言いますか、この前忘年会をやったばかりのような気がするのですが (笑)

 引っ越しはほぼ完了しました。後はネット環境を整えたり、片付けですね。

 まだ拠点は実家なので、弟に……

 「姉さんいつ出てくの~?^^」

 と言われました。

 どうやら、私の部屋を狙っているようです ( ̄▽ ̄;

 弟もCDや本が多いので、自室から溢れそうなものを私の部屋に移すつもりのようです。

 ……ぬぅ( ̄_ ̄ゞ

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-11-30 23:33 | 日常

ドラキュリア

 今日は吸血鬼映画を紹介します (*^-^)ノ

 "DRACULA 2000/DRACULEA"、邦題は『ドラキュリア』です。

ドラキュリア[DVD]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ヘルシングが館長を務める英国ロンドンの遺物館から、柩が盗み出された。ヘルシングはすぐさま後を追うが、時すでに遅し――柩の封印を解いてしまった窃盗団は、柩に封じられていたヴァンパイア・ドラキュリアの毒牙にかかってしまい、ヴァンパイアへと変貌していた。

 留守を言い渡した筈が、こっそり後をつけて来てしまった甥サイモンと共に、ヘルシングはドラキュリアの行方を追う。

 封印から目覚めたドラキュリアは、ある一人の少女を探し求めて闇夜を駆っていた。その少女に隠された秘密とは――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : DRACULA 2000/DRACULEA
 製作年    : 2000年
 製作国    : アメリカ

 STAFF

 監督     : パトリック・ルシエ
 製作     : W・K・ボーダー、ジョエル・ソワソン
 製作総指揮 : ウェス・クレイヴン、マリアンヌ・マッダレーナ、
           アンドリュー・ローナ、ボブ・ワインスタインハー、ヴェイ・ワインスタイン

 原案     : パトリック・ルシエ、ジョエル・ソワソン
 脚本     : ジョエル・ソワソン
 撮影     : ピーター・パウ
 音楽     : マルコ・ベルトラミ

 CAST

 ドラキュリア             : ジェラード・バトラー
 アブラハム・ヴァン・ヘルシング : クリストファー・プラマー
 サイモン・シェパード        : ジョニー・リー・ミラー
 マリー・ヘラー            : ジャスティン・ワデル

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 『オペラ座の怪人』でファントムを演じられていた、ジェラード・バトラーによる妖艶なヴァンパイアが必見です (*´∇`*) 

 化け物としてではなく、美しいヴァンパイアとして描かれているのが、良かったです。ヴァンパイアの起源や退治法なども、とても凝っていました。

 二つのストーリが同時並行し、時折絡み合う演出は変わっていましたが、ちょっと混乱しやすいかも……? 観ながら、「ん? ん? んんん??」と唸り声をあげてしまいました(笑)

 私としては、柩が盗まれる過程はニュースで流す等して細部まで描かず、マリーとドラキュリアの関係にもっと密着して欲しかったです…… (*´ψψ`)

 ジェラード・バトラーのヴァンパイアに興味を持たれましたら、是非観てみてください072.gif

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ※ その他の吸血鬼ものはこちらへ。

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-11-29 23:06 | 映画

ミラクル佐川さん

 佐川さんネタをもう一つ (*´ψψ`)

 前の会社での出来事です。

 前の会社は一週間に1000件近い発送を行っていましたが、ある時、佐川さんから電話がかかってきました。

佐川さん
「すみません、北九州方面に最近荷物を発送してませんか?」


「え……」

 発送記録を調べると、そこそこな数の発送履歴が……。


「あの、何かあったんですか??」

佐川さん
「それが……北九州方面の荷物としか分からないのですが、そちらで発送した荷物の中身がなくなってしまいまして、現在、外身だけで移動してる状態なんです」

 ちょっ……どういう状態!? ∑( ̄▽ ̄*)

 同僚にその話を伝えると……

同僚A
「何それ!? マリック? 天功!? 中身何処行っちゃったの????(笑)」

 ほんとですよ、佐川さ~ん!!(゜ロ\;

 荷物が特定出来なかったので上司に相談すると、

上司
「何それー (^_^;) 分かったわ。今、朔雲さんとこ忙しいでしょ? 他の部署に対応をお願いするわ」

 と、他の部署に対応を任せることに。

 あとで事の顛末を教えてもらいましたが、無くなったのは箱の方で、中身はあったとのこと。

 私が聞いたのと、逆っていうね……(笑)

 最終的に外身も中身も揃い、一先ず返送してもらうことになりましたが……

 色々とミラクルな佐川さんでした (* ̄▽ ̄)

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-11-28 23:20 | 日常

BIG BEAR ぬいぐるみ①

 最近アミューズメントのゲームはやっていなかったのですが、母から可愛い景品が入っていたとの情報を受け、行ってみました (*´∇`*)

 そしたら、いました。

 大きなクマさんが (p≧∀≦q)〃

 機種は、ファンファンタジア……。

 穴に棒を通すだけの単純なタイプ。

 しかし、これはどうやら確立機らしく、腕と運が必要とのこと。

 設定にもよるのかもしれませんが、決まった金額までお金が投入されていないと入手が出来ない等、曲者みたいです。

 なのですが、私、クレーン系は得意ではないので、この機種の方がとれる確率が高かったり (^^;

 と、いうわけでやってみました。

 一回目 … 1mm程の差で穴に入らず Σ(^^悔

 二回目 … 穴の真上で棒を止めた筈が、スベリのせいでズレ Σ(><。涙

 三回目 … 違う穴を試してみたけど、場所が端すぎて狙い辛い……(X_X難

 四回目 … やっぱり最初の穴でトライ。少し右過ぎで入らず (;^^惜

 五回目 … 今度は少し左で止めてみる…………なんと、ゲット!!
                 ヽ(ω・*ヽ)ヽ(〃・ω・〃)ノ(ノ*・ω)ノ 舞

 5百円でとれました!! 最高記録!?

 母も一緒にいたのですが、二人して機械の前で騒いでしまいました (笑)

 ゲットしたぬいぐるみはコチラ。大きいです。
 
b0219311_056465.gif

 ピンとの体格さがすごいですな。ピンも 結構大きいのに( ̄▽ ̄

 早速新居へ運び、新しく買った本棚に乗せてみました060.gif
 
b0219311_0594671.gif
  
 良い感じです (v≧∀≦)-☆
 
 タグに全2種と書いてあるので、もう一種類あの機械に置いてくれないかな……072.gif

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-11-27 23:32 | ぬいぐるみ

佐川さん、それは言わなくても……(笑)

 引っ越し作業により疲れきってしまったので、午前中は寝ていようと思った休みの日のこと。

 こう思った日に限って、来ちゃったりしますよね。

 予期せぬ荷物が…… ヽ( ̄ー ̄)ノZzz

 かなり頭がぼんやりしていましたが、さっと着替えて玄関の扉を開けました。
 

 すると、荷物を小脇に抱えた佐川のお兄さんが、私を見て一言。

 「ね、寝起きですか!? すみません、大丈夫ですか!?」

 …… Σ( ̄▽ ̄;

 一体、どんだけ寝ぼけ顔だったんでしょうか。

  (; ̄ ▽ ̄ ワタシコソ、スミマセン。

 いや、しかし、そこは黙っていて欲しかった……(笑)

 でも、その佐川のお兄さん、結構イケメンだったり (*´∇`*)

 なので、許します!(ぉぃ)

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-11-26 23:20 | 日常

FULL MOONにささやいて

 今日は久々に吸血鬼漫画を…… (´∇`*)

 真東砂波先生の作品で、

 060.gifFULL MOONにささやいて060.gif

FULL MOONにささやいて(1) (KCデラックス)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 吸血鬼の父と狼女の母を持つマーロは、吸血一族のデビットとは幼馴染で従兄同士。そんな二人が久しぶりに再会するが、マーロはデビットに対して何処かよそよそしい。

 それというのも、かっこ良くてプレイボーイに育ったデビットには、言えない秘密が出来てしまったからだった。

 どういうわけか、マーロは満月の光を浴びると、女の子に変身してしまう体質になってしまっていて―― 

 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 普段はかっこいい男の子のマーロですが、満月の光を浴びると可愛い女の子に変身。プレイボーイなデビットに当然ながら、迫られます (*´ψψ`)

 プレイボーイと言いつつ、マーロに対しては真摯な愛情を注ぐデビットが、本当にかっこいいです。喧嘩をしたり、いい雰囲気になったり……マーロとデビットの掛け合いが見ていてとても楽しいです。

 また、こちらの作品には続編がございます。私も最近気付きました。

@Full Moon(1)@Full Moon(2)


 設定が設定なので、BLのようなそうでないような……。ちょっぴし不思議な作品ですので、BLが苦手ではない方に、お勧めしたいと思います (*^^)v

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ※ その他の吸血鬼ものはこちらへ。

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-11-25 23:53 | 漫画

父よ、謎が多い……

 最近、ますます冷え込んできましたね。

 これは、そんな夜の出来事です。

 寝巻に着替えた父が部屋から出てきましたが、

 何故か半袖でした Σ( ̄ロ\;


「……ねぇ、寒くないの?」

 当然の質問を母がすると、


「だねー」

 そう言って、父は再び部屋へ戻って行きました。

 ……えーと、何だったのでしょうか ( ̄▽ ̄;

 我が父上ながら、謎が多いです (笑)
 

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-11-24 01:08 | 日常

引っ越し ⑦

 本棚を買いに家具屋さんに行ってきました (*´∇`*)

 とにかく、本とCDの収納スペースが足りません (汗)

 親に借りていた本棚が2つあったのですが、その分がまるまるあぶれました。

 現在、新居の床に山積みです (/_;)

 これではにっちもさっちも行かないので、お手頃価格で収納力のある本棚を二つ購入しました (*^^)v

 これで入りきらなかったらお手上げです…… ヽ(^。^)ノ

 

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-11-23 23:48 | 日常

引っ越し ⑥

 今日は引っ越しの山場を迎えました (`・ω・)キリッ

 最後の大型家具を運び終えました。

 パソコンテーブルです。

 このパソコンテーブル、私が発注サイズをミスったせいで……とにかく大きい (笑)

 横幅が120cm、奥行きは多分90cmあると思います。

 ダイニングテーブルにもなっちゃうサイズですね (;´ψψ`)

 結果的に、デスクトップとコンポを置いても余裕で……結構重宝していますが。

 しかし、これを運ぶのはかなり酷でした。

 通行人にまたしても奇異の目で見られました ヽ(^。^)ノ

 でも、成せばなるもんですね……無事運び終えました!!

 あとは、本、CD、小物類です。

 頑張ります!

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-11-22 23:24 | 日常

アニソン系ガールズVocalコンピ<D-rabbit 2>

 たまには、執筆ではなく音楽の話を (*´∇`*)

 以前、ツイッターの方では紹介させていただきましたが……072.gif

 2010/1/29に発売されたアニソン系ガールズVocalコンピ、『D-rabbit』シリーズの第2弾に、歌唱で参加させていただいています。

D-rabbit2

 視聴ページはこちらにあります(`・ω・)キリッ

 参加曲は5曲目の『カラフルデイズ』、歌唱名義は六花です。

 アニソンっぽい明るく元気な歌です060.gif

 こんな声の人があの話を書いてたんだ~……という感じで聴いてみてください (笑)

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-11-21 23:00 | 創作