<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月も終わり……新生活に向けて。

 またまた月の終わりですね…… (^_^;)ハヤイナ~

 ついでに一つ歳をとりました(笑)

 そして、一人暮らしをすることになりました(ぇ

 執筆中断したりと最近バタバタしていたのは、このせいだったり (。≧ω≦ゞ

 本当はもう少し後の予定でしたが、たまたま良い物件を見つけたので早まりました。何しろ、一番最初に見たところで即決でしたので (^-^;

 と、いうわけで新生活に向けてバタバタしています。

 実は、一人暮らしは初めてなのです (;´∇`*)

 大学も2時間半かかる遠方だったのですが、
 自力で実家から通いましたからね…… (゜ロ\;

 4時台に起きて、朝家を出ると紺色の空に月が浮かんでいたのが懐かしいです(笑)

 さて、話がそれましたが……これからが一番忙しいです。

 何故なら、自力で引っ越しすることになったからです。

 場所が実家から然程離れていないので、業者に頼まないことにしました。と言っても、10分くらいの距離はありますので、間の横断歩道とかめっちゃ心配です (^_^

 迷惑にならないよう、夜間に運搬作業をしようかと思いますが……机とか本棚とか諸々。

 傍から見たら、夜逃げですよね(爆)

 まぁ、何とか頑張ります…… (*´ψψ`)
 

 
 

 

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-10-31 23:52 | 日常

新しいパソコン④

 なんと、今日もパソコンだめでした (゜ロ\;

 いや、ネットは何とか繋がりましたが……事務所にあるパソコンのファイルを共有したいのですが、そのやり方が分からないという…… (^-^;

 今度、本社から詳しい人を派遣してもらうことになりました (´・ω・`ゞ

 来週には使えるようになるかな…… (´∇`;)  

 何と言いますか……一家に一台、パソコンに詳しい人! ですね (´ψψ`;)

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-10-30 01:40 | 日常

新しいパソコン③

 今日、新しいパソコンが2台事務所にやってきました (ノ≧▽≦)ノ

 所長のはデスクトップで、私のがノートパソコンです。

 今使っている会社のパソコン……どうやらメモリが500MBだったようで……

 そりゃ、すぐ固まりますわな…… (´・ω・`;)

 新しいパソコンは、所長のが4GB、私のは多分2GBはあるだろうとのことです。

 十分です!! (ノ´д`ヾ。) 感激

 ああ……これでやっと快適に……と思ったら、ネットの接続で苦戦 ∑( ̄▽ ̄;

 この事務所のインターネット接続、そもそもどうやっているのか……。

 所長がこの事務所に異動して来た時には、既にセットアップしてあったので、所長も分からない……という、絶望的な状況です。パスワード諸々が分からないことには、どうにも出来ませんよね (笑)

 四苦八苦した揚句、とりあえずデータのコピーを行い……時計を見れば、21時 ∑(^^

 今日はパソコン設定を完了できませんでした…… (泣)

 私がパソコン詳しければな……(´・ω・`;) ← 機械音痴

 明日、インターネットの契約状況などを所長が本社に確認してくださるようですが、無事、インターネットが使えるようになることを祈ります (`・ω・)

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-10-29 01:53 | 日常

新しいパソコン②

 新しいパソコンが事務所に来る、という話をしましたが……

 いよいよ明日です ヾ(゚▽゚*)

 しかし、配線関係苦手なので……ちゃんと設定できるか不安です。

 同期の仕方とか……。

 あと、データの移し替えとか……。

 まぁ、現物を見て考えるしかないですね。でも、楽しみです (*´∇`*) 

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-10-28 23:14 | 日常

カーバンクル

 今日は漫画を紹介したいと思います (*´∇`*)

 JUDAL先生の作品で、

 060.gifカーバンクル060.gif

カーバンクル (1) (Wings comics)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 女神ラーヴァナと、ラーヴァナによって選ばれた人族の戦士<九曜>によって統治される世界・アーシア。

 全ての<九曜>に勝利する目的で旅をしていたカイは、有石族(カーバンクル)のラピスと出会う。ラピスは一族の敵である<九曜>を探しているのだと言い、ラピスに気に入られてしまったカイは、ラピスと共に旅をすることに……。

 そんな折、<九曜>の一人である鎮星のシャニが二人の前に現れて――

 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 女神が統治する世界、伝説の神魔具(ヴァジュラ)を与えられた人族最強の戦士、というファンタジーな世界観が良いですね。惑星を神格化した<九曜>を名前にしているのも、個人的にポイント高いです ヾ(゚▽゚*)

 ふしぎ遊戯の七星士とか……そういう名称に弱い私…… (*´ψψ`)

 九曜全員ちゃんと登場しますので、キャラクターも豊富です072.gif

主人公 ラピス
主人公 カイ

太陰(月) ソーマ
螢惑(火) アグニ
辰星(水) ヴァルナ
歳星(木) ヴリハスパティ
太白(金) シュクラ
鎮星(土) シャニ
太陽(日) スールヤ
計都(彗) ケートゥ
羅睺(蝕) ラーフ

 みんな、それぞれ個性的ですが……私はちょっと危ない感じのアグニと、いい人なのに色々と残念な感じのシュクラが好きです (`・ω・)v

 あと、ラピスが好きです。あんなに可愛いのに黒いところがツボです (笑)

 しかし……残念なのは、打ち切りなのかは分かりませんが……

 未完だということです (´;ω;`)

 ラピスの仇が誰なのか、等諸々の伏線が未回収なのでとても悲しいです。

 最後の巻が2003年なので続きは望み薄(汗)ですが、この先出るようなことがあれば絶対に買います (*^_^*)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-10-27 00:00 | 漫画

新しいパソコン①

 そういえば、新しいパソコンが来るようです。

 プライベートな話ではなく仕事の話です (*´∇`*)

 私が今仕事で使っているパソコンは、昔から事務所にあるものでメモリーが少なく、ウィルスバスターのチェックが始まるだけで軽く固まる……という困ったさんです (^_^;)

 なので、新しいパソコンが来るのはかなり嬉しいです!!

 ちなみに、事務所のPCを新しい順に並べると……

 後輩>私>所長

 と、何故か上司のパソコンが一番古いって言う……(笑) なので、今回は上司と私のパソコンが新しくなるみたいです o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

 私は今デスクトップを使っていますが、新しく来るのはノート型のようです。デスクで邪魔にならないので、更に良いですね。楽しみです (。≧ω)σ ⌒☆

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-10-26 00:06 | 日常

リング0 バースデイ

 『リング2』に引き続き観ました (*^▽^*)

 シリーズ4作目の『リング0 バースデイ』です。

リング0 ~バースデイ~ [Blu-ray]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 呪われたビデオテープの事件から30年前――亡き志津子の娘・貞子は、劇団に所属していた。しかし、彼女が入団してからというもの、劇団は異様な空気に包まれていた。人間関係はぎくしゃくし、皆決まって同じ夢を見ていた。その夢には、必ず古い井戸が出てくるのだという。団員たちはそれを貞子のせいにし、彼女を避けるように遠巻きに見ていた。

 そんなある日、劇団員の愛子が不可解な死を遂げる。愛子の代役として抜擢されたのは、まだ研究生の貞子で――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : リング0 バースデイ
 製作年    : 2000年
 製作国    : 日本

 STAFF

 監督   : 鶴田法男
 助監督  : 片島章三
 脚色   : 高橋洋
 原作   : 鈴木光司
 音楽   : 尾形真一郎

 CAST

 山村貞子     : 仲間由紀恵
 遠山博      : 田辺誠一
 宮地彰子     : 田中好子
 立原悦子     : 麻生久美子
 重森勇作     : 若松武史
 久野亘      : 水上竜二
 葉月愛子     : 奥貫薫
 有馬薫      : 高畑淳子
 冨樫        : 木村靖司
 須藤        : 角替和枝
 伊熊平八郎   : 伴大介
 山村志津子   : 雅子

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 『リング0』というタイトル通り、『リング』の過去――貞子の青春時代を描いたものでした。ホラー映画と言うよりは、貞子の恋愛に焦点をあてた青春もので、それと同時に貞子の呪いの起源に迫ります。

 貞子は田辺誠一扮する遠山博に恋をしますが、そこへ貞子の行方を追っていた女性記者が現れます。その女性記者は、貞子の母親の公開実験に立ち会った男性記者の婚約者でした。公開実験に立ち会った記者は皆謎の死を遂げています。女性記者が貞子を追っていた理由は、婚約者の死の真相を解明する為でした。

 しかし、この作品は別物として観た方がいいかな……と思いました (^_^;)

 過去を明かしてしまうと、『リング』の怖さが無くなってしまう気がします。

 例えば、ヒッチコックの『鳥』で、鳥が人間を襲う理由を明かしてしまうと、途端に怖さが無くなってしまう……そんな感じでしょうか……(^-^*ゞ

 とは言え……貞子の呪いや能力等も100%解明はされず、むしろ別の謎が残りましたが……(ぇ

 分からない……分からなくてもやもやします…… (笑)

 何はともあれ、あと観ていないのは『3D貞子』ですね。これもいつか観たいです (*´∇`*)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-10-25 02:13 | 映画

200文字以上って……(笑)

 母の話です。

 この前、何かのサイトで<無料サンプルお試しで、ポイントをプレゼント>というキャンペーンをやっていたそうです。

 しかし、ポイントをゲットするにはアンケートの回答が必須だったようです。

 母は仕方なくアンケートに答え始めました。

 すると、最初は<無料サンプルを何日間か試しただけ>でポイントを貰えるという話だったのに、定期購読をするとポイントを付与……という話に変わっていきました。

 そして、最後のアンケートページに辿りつくと、定期購読を申し込むボタンが……。

 アレ……無料サンプルの話はどうなったん……? ( ̄▽ ̄

 おかしい、確かに無料サンプルだけでポイントは貰えるという話だった筈……。

 母は、ぎっしりと文字で埋め尽くされたページを隈なく読みました。

 すると、ありました。

 目立たない程小さく書かれた<定期購読しない方はこちら>のボタンが。

 母はポチっとそのボタンをクリックしました。

 しかし、ふぅ……と安心したのも束の間……次に表示されたページは以下のようなものでした。

 <弊社への期待を200文字以上で書いてください>

 ∑( ̄▽ ̄ め、めんどくさ……!!!!!

 母は迷わずクリックしました……

 画面右上に表示されていた『×』印を……。
                 ┐(  ̄ー ̄)┌


 ……200文字<以内>ではなく<以上>って……まぁ、201文字でもOKってことでしょうけど、それにしてもめんどくさい (;´ψψ`)

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-10-24 19:14 | 日常

リング2

 『らせん』に続いて観ました ヾ(゚▽゚*)

 シリーズ3作目の『リング2』です。

リング2 [Blu-ray]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 高山竜司が謎の死を遂げてから一週間が過ぎ、井戸の中から発見された貞子の死体が、解剖にまわされた。その結果、貞子が死んだのは一、二年前……つまり、彼女は暗い井戸の中で三十年余り生き続けたことが判明した。

 一方、竜司の恋人である高野舞は、事件後行方不明になった浅川玲子の行方を捜していた。玲子が勤めていたテレビ局へ赴いた舞は、そこで玲子の後輩・岡崎と対面する。二人は共に呪いのビデオの真相に迫ることになるが――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : リング2
 製作年    : 1999年
 製作国    : 日本

 STAFF

 監督   : 中田秀夫
 助監督  : 李相國
 脚本   : 高橋洋
 原作   : 鈴木光司
 音楽   : 川井憲次

 CAST

 高野舞     : 中谷美紀
 浅川陽一   : 大高力也
 川尻医師   : 小日向文世
 倉橋雅美   : 佐藤仁美
 山村敬     : 沼田曜一
 沢口香苗   : 深田恭子
 岡崎      : 柳ユーレイ
 大牟田刑事  : 石丸謙二郎
 浅川玲子   : 松嶋菜々子
 高山竜司   : 真田広之
 山村志津子  : 雅子 

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 『らせん』の続編かと思いましたが、映画『リング』の続編で、『らせん』とは違った展開を見せるパラレルワールド扱いの作品だそうです (*´∇`*)

 怨念を理屈で解明しようというスタイルは『らせん』と同じです。今回は小日向文世さん扮する川尻医師がその解明を試みますが、この川尻医師が物凄くいい味を出していました。マッドサイエンティストぶりがほんとに良かった…… ヾ(゚▽゚*)

 そして、相変わらず怨念の深さが怖かったですね……。夢に出そうです。

 このシリーズはホラーとしても面白いのですが、純粋にストーリーが面白いです。まだ幾つかシリーズがあるようですので、制覇したいですね (`・ω・)キリッ

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-10-23 23:44 | 映画

コロンボ、まさかの……

 映画やドラマなどをテレビで放映する際に、オリジナルよりも短縮して流すことがありますよね。普通は上手い具合に編集し、ストーリーに支障をきたさないようにしますが……

 ある時みた『刑事コロンボ』は、思いっきりストーリーに支障をきたしていました(笑)

 何処のチャンネルだったかは忘れましたが、たまたまつけた時にやっていた再放送を、私は母と一緒に観ていました。

 母は一度観たことのある話だったそうですが、私は初めて観る話でした。

 ストーリーは大詰めに入り、コロンボが犯人を罠にかけようとしているところまできました。犯人を油断させる為に、コロンボのせいである人物が死んでしまったと犯人に思わせ……でも実は死んでいない、という場面です。

 勿論、『ある人物が実は生きている』という点は、視聴者には伏せられています。

 コロンボの失態に犯人はほくそ笑み、自らの失態にコロンボは失意の表情を浮かべています。

 その時の母と私の会話。


「大丈夫、この後どんでん返しがあるんだよ (*´∇`*) 」


「おお、そうなんだ!(ハラハラ)」

 
 一体、どんなどんでん返しが……!!!!

 と、期待に胸を膨らませていましたが、失意のコロンボを映したまま、画面は暗転……


 ティ~リ~リ、ティ~リ~リ……060.gif (エンディングテーマ)


 お、終わった―――!? ∑( ̄口 ̄;


 まさかの事件未解決、コロンボ殺人者エンディングでした……(爆)

 母がオリジナルの話を知っていたから良かったですが、知らない人が見たら何だコレはです。現に、私は何だコレ状態でした(笑)

 放映時間の都合で短縮するのは良いですが、内容に支障をきたさない程度にお願いしたいですね。あまりないパターンかとは思いますが…… (;´ψψ`*)

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-10-22 23:21 | 日常