カテゴリ:漫画( 17 )

君といつまでも ~東京下町吸血鬼物語~

 吸血鬼漫画を見つけたので、即買ってしまいました…… (´∇`*)

 小林モリヲ先生の作品で、

 060.gif君といつまでも ~東京下町吸血鬼物語~060.gif

君といつまでも ~東京下町吸血鬼物語~

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 アルバイトをことごとくクビになり極貧生活を送る駒子だが、実は誇り高き夜の住人・吸血鬼。常にぎりぎりの生活の彼女を支えるのは、大手製薬会社に勤務する25歳の青年・和貴。誰に頼ることなくしっかりしたいと思う駒子だが、結局は駒子の為に献血に来てくれる彼に甘えてしまい、血を貰う日々……。

 和貴の献血は駒子への恋心からなのに、駒子はそれに全然気付いていない。そして駒子も、彼のことが本当は好きなのに素直になれず……。そんな二人の恋の行方は――

 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 
 少女漫画でヒーローではなくヒロインが吸血鬼なのは中々珍しいですね(*´∇`*)

 ドジだけど頑張り屋で素直じゃない駒子さんが、とっても可愛らしかったです053.gif
 対する和貴は大手製薬会社に勤めるしっかり者で、大人の魅力!? があり、力では駒子さんに負けてしまうのかもしれませんが、頼れるヒーローという感じで良かったです(>∇<*)

 しかも、吸血鬼の駒子さんに献血する為に健康マニア!!
 という設定がまた何とも……(笑)

 1冊に11章も入っているので、短編集のような構成でさくさく読めました060.gif
 
 後半、駒子さんのことを好きになる美形吸血鬼が登場……でも、性格はちょっと残念!? といった展開で、この先が楽しみです……(*´ψψ`)

 この漫画家さんのお話は他に読んだことがないのですが、
 BL漫画家さんのようですね(*´∇`*)

 少女漫画は初、とのこと。だからでしょうか、普通の少女漫画とちょっと雰囲気が違う感じがして、それがまた良かったです。個性的なキャラクターが盛沢山で、とても賑やかな少女漫画です。

 あとがきによると、『女子が小学生男子に土下座する漫画が書きたい』という想いから生まれた物語だとか……素敵です(*´∇`*)ぇ

 いや~面白かったです、2巻が待ち遠しいです053.gif

 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ※ その他の吸血鬼ものはこちらへ。

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2013-06-20 03:48 | 漫画

FULL MOONにささやいて

 今日は久々に吸血鬼漫画を…… (´∇`*)

 真東砂波先生の作品で、

 060.gifFULL MOONにささやいて060.gif

FULL MOONにささやいて(1) (KCデラックス)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 吸血鬼の父と狼女の母を持つマーロは、吸血一族のデビットとは幼馴染で従兄同士。そんな二人が久しぶりに再会するが、マーロはデビットに対して何処かよそよそしい。

 それというのも、かっこ良くてプレイボーイに育ったデビットには、言えない秘密が出来てしまったからだった。

 どういうわけか、マーロは満月の光を浴びると、女の子に変身してしまう体質になってしまっていて―― 

 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 普段はかっこいい男の子のマーロですが、満月の光を浴びると可愛い女の子に変身。プレイボーイなデビットに当然ながら、迫られます (*´ψψ`)

 プレイボーイと言いつつ、マーロに対しては真摯な愛情を注ぐデビットが、本当にかっこいいです。喧嘩をしたり、いい雰囲気になったり……マーロとデビットの掛け合いが見ていてとても楽しいです。

 また、こちらの作品には続編がございます。私も最近気付きました。

@Full Moon(1)@Full Moon(2)


 設定が設定なので、BLのようなそうでないような……。ちょっぴし不思議な作品ですので、BLが苦手ではない方に、お勧めしたいと思います (*^^)v

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ※ その他の吸血鬼ものはこちらへ。

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-11-25 23:53 | 漫画

カーバンクル

 今日は漫画を紹介したいと思います (*´∇`*)

 JUDAL先生の作品で、

 060.gifカーバンクル060.gif

カーバンクル (1) (Wings comics)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 女神ラーヴァナと、ラーヴァナによって選ばれた人族の戦士<九曜>によって統治される世界・アーシア。

 全ての<九曜>に勝利する目的で旅をしていたカイは、有石族(カーバンクル)のラピスと出会う。ラピスは一族の敵である<九曜>を探しているのだと言い、ラピスに気に入られてしまったカイは、ラピスと共に旅をすることに……。

 そんな折、<九曜>の一人である鎮星のシャニが二人の前に現れて――

 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 女神が統治する世界、伝説の神魔具(ヴァジュラ)を与えられた人族最強の戦士、というファンタジーな世界観が良いですね。惑星を神格化した<九曜>を名前にしているのも、個人的にポイント高いです ヾ(゚▽゚*)

 ふしぎ遊戯の七星士とか……そういう名称に弱い私…… (*´ψψ`)

 九曜全員ちゃんと登場しますので、キャラクターも豊富です072.gif

主人公 ラピス
主人公 カイ

太陰(月) ソーマ
螢惑(火) アグニ
辰星(水) ヴァルナ
歳星(木) ヴリハスパティ
太白(金) シュクラ
鎮星(土) シャニ
太陽(日) スールヤ
計都(彗) ケートゥ
羅睺(蝕) ラーフ

 みんな、それぞれ個性的ですが……私はちょっと危ない感じのアグニと、いい人なのに色々と残念な感じのシュクラが好きです (`・ω・)v

 あと、ラピスが好きです。あんなに可愛いのに黒いところがツボです (笑)

 しかし……残念なのは、打ち切りなのかは分かりませんが……

 未完だということです (´;ω;`)

 ラピスの仇が誰なのか、等諸々の伏線が未回収なのでとても悲しいです。

 最後の巻が2003年なので続きは望み薄(汗)ですが、この先出るようなことがあれば絶対に買います (*^_^*)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-10-27 00:00 | 漫画

羊のうた

 吸血鬼系の作品でこれは外せません……

 冬目景先生の作品で、

 060.gif羊のうた060.gif

羊のうた 1 (幻冬舎コミックス漫画文庫 と 1-1)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 幼少の頃に母親を亡くした高城一砂は、父親の親友である江田夫妻の元に預けられた。そして高校生になった一砂は、同じ美術部員の八重樫葉の血を見た瞬間、奇妙な発作に見舞われ倒れてしまう。

 その発作をきっかけに、幼い頃の記憶に導かれた一砂は、何とはなしに訪れた昔の自分の家で実の姉・高城千砂と再会する。そして一砂は、千砂から父親の死と、高城家にのみ伝わる奇妙な病の話を聞く。

 高城の家の奇病……それは他人の血を欲してしまう、吸血鬼のような病だった。姉の千砂はその病を発症しているという。そして一砂にも覚えがあった……。

 やがて、周りの人を遠ざけるようにして一砂と千砂は二人で暮らすようになり――

 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 全7巻で吸血鬼と言っても、人外ものではなく「病」です。

 父親を愛していた千砂は亡き父の面影を弟・一砂に見出し、一砂はそんな彼女の想いに気付きながらも彼女と共に生きようとする。そして千砂に想いを寄せる幼馴染の医師・水無瀬。その複雑に絡み合った人間模様がとてもリアルで切ないです。

 冬目景先生の独特なタッチの絵と空気感が、現代ものでありながら幻想的で妖しい魅力を湛えています。

 そしてラストが……ネタバレになってしまうので書けませんが、本当に良かったです。

 OVAも出ていますが、OVAは違うラストを迎えます。私は漫画の方が好きです (*´∇`*)

 興味を持たれましたら、是非ご一読ください072.gif

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ※ その他の吸血鬼ものはこちらへ。

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-10-05 00:59 | 漫画

蛍火の杜

 今日も漫画を紹介します (*´∇`*)

 緑川ゆき先生の作品で、

 060.gif蛍火の杜060.gif

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 妖怪たちが住むと言われている山神の森で迷子になった少女・蛍は、そこで少年・ギンと出逢う。ギンは人間に触れられると消えてしまう術を山神様にかけられているのだと言う。

 ギンに触れることのできない蛍だが、ギンとの逢瀬を重ねていくうちにギンに惹かれていく。そして、中学生になった蛍はギンに<妖怪たちの夏祭り>に誘われて――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 劇場アニメにもなった短編漫画です060.gif

 互いに触れられない関係……「絶対私に触らないでね」と笑顔で言う蛍に、切なくなりました。

 多くは語らないのですが、行間から色々な想いが溢れてくる作品だと思います。緑川ゆき先生の繊細な絵と、紡がれる優しい言葉が透明で澄んだ世界を見せてくれます。

 最後は……じん、と涙が出ました。本当にいい作品だと思いますので、未読の方は是非一度読んでみてください (*´∇`*)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-10-04 23:30 | 漫画

花咲ける青少年

 今日は漫画を紹介します ヾ(´∇`*)

 樹なつみ先生の作品で、

 060.gif花咲ける青少年060.gif

 アニメ化もしたので、知ってる方も多いと思います072.gif

花咲ける青少年 1―愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 世界有数の大企業バーンズワース財閥の一人娘・花鹿は、父ハリーから風変わりなゲームを持ちかけられる。そのゲームとは――夫探しゲーム。

 花鹿はこの先、ハリーの選んだ三人の男性に出逢うことになる。その三人の中から夫にする者を自分で選べと言うものだった。

 しかし、その三人の男性は自分たちが選ばれたことを知らないし、花鹿にも彼らの名は教えない、とハリーは言う。ハリーはただ出逢うように仕向けるだけなのだ。

 この奇妙なゲームに隠されたハリーの真意とは――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 単行本は全12巻で、アニメ化に際して愛蔵版全6巻が刊行されました。そして現在、特別編が2巻まで刊行されています。

 この作品の見所は、何と言っても次々と登場する美しく魅力的な男性たち!! そして、彼らとヒロインの花鹿が織りなす壮大な物語ですヾ(゚▽゚*)

 架空の島国ラギネイ王国の王位継承システムや、王位継承を巡って繰り広げられる政治紛争、古い慣習の残るラギネイ独自のしきたりなどなど……世界観が本当に魅力的です。

 花鹿を取り巻く男性たちは彼女を優しく支えてくれますが、花鹿は守られるだけの女の子ではなく、自分でどんどん行動して道を切り開いていきます。そのかっこいい生き様に惚れてしまう読者はきっと多いでしょう!!(*>▽<*)

 男性キャラは皆それぞれ好きですが、私はムスターファことユージィンが一番お気に入りです。クールで皮肉屋で自分のライフスタイルを貫くところに強く惹かれました(*´∇`*)

 キャラクターがとにかく豊富なので、必ず一人は好きなキャラクターに遭遇できるのでは……と思います (*´ψψ`)

 興味を持たれましたら、是非ご一読くださいF99F.gif

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-10-03 23:44 | 漫画

BLOOD ALONE

 今日は吸血鬼漫画を紹介します (*´∇`*)

 高野真之先生の作品で、

 060.gifBLOOD ALONE060.gif

BLOOD ALONE(1) (イブニングKC)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 吸血鬼の少女ミサキは、小説家と探偵を兼業している青年クロエと暮らしている。探偵のクロエに時折舞い込む依頼を手伝ったり、小説を書いているクロエの為にピアノでBGMを弾いてあげたり……クロエと過ごす日々はとても幸せで――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 雑誌を移ったことで、新装版でまた1巻から刊行されました。現在8巻まで刊行されています。この新装版には、この作品の元になった同人誌時代の作品『EARLY NIGHTS』も収録されていますので、今から買われる方は新装版を購入することをお勧めします (*´∇`*)v

 ミサキのクロエへの一途な恋心。そしてクロエの方でもミサキのことを大切に想っていますが、恋愛とは違うのかな……そんな二人の距離感が良い味を出しています。

 ミサキが、とにかくいい子で可愛いです。クロエに「○○○をしろ!」と命じたところなんて、ほんとに……(笑) ネタバレしないように伏字にしましたので、気になる方は是非本編を確認してみてください (*^^)v

 ミサキとクロエにもそれぞれ隠された過去があるようで、少しずつ明かされていきます。メインストーリーの方も目が離せません。

 興味を持たれましたら、是非読んでみてください060.gif

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ※ その他の吸血鬼ものはこちらへ。

お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-09-14 23:42 | 漫画

プラネット・ラダー

 今日紹介するお話は、かぐや姫……(*´∇`*)

 なるしまゆり先生の作品で、

 プラネット・ラダー
 060.gif- 惑う星のあなない -060.gif


プラネット・ラダー -惑う星のあなない- 1 (創美社コミック文庫)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 
 黒髪・碧眼でちょっと引っ込み思案なところはあるけれど、普通の女子高生の春山かぐや。ただ、一つだけ不思議な特技があることを除いて……

 どんなに複数のカードがあっても、かぐやは必ずその中にある<白紙>のカードを引き当てる。

 そんな彼女の元に、謎の男二人が現れ「迎えに来た」と告げ――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 なるしまゆり先生の描く竹取物語ベースの、異世界トリップファンタジーです (`・ω・)

 物語の舞台は、多層宇宙に違う進化を遂げた地球が九つある……という世界。

 九つある界の一つ「第一界・エンシェント」の残した<終末の予言>。それは、全ての界が衝突し滅びるというもの。しかし、生き残る界が一つだけあります。

 それを選ぶのが<選び姫>だと言うのです。

 その<選び姫>だということで、かぐやは様々な思惑から狙われることになります。かぐやは果たして伝説の<選び姫>なのでしょうか? そんな感じで物語は進んでいきます。

 かぐやは引っ込み思案な性格なのですが、さまざまな人と触れ合ううちに少しずつ成長していきます。その成長過程もこの作品の見どころの一つだと思います。

 そして最後で明かされる驚きの真実。

 興味を持たれましたら、是非ご一読ください060.gif

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-09-11 00:11 | 漫画

魔術使いシド&リド シリーズ

 今日紹介するお話は魔法使いものです (*´∇`*)

 木々先生の作品で、

 060.gif魔術使いシド&リド シリーズ060.gif

Syd&Lid (1) (幻冬舎コミックス漫画文庫)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 魔女と人間の混血であるリドは、自身に宿る強い魔力に悩んでいた。そんなリドが、精神科医トルヴィルの家に転がり込んできたことから、物語は始まる。

 リドを追って彼の兄・シドもトルヴィルの元に現れるが、シドはどうしてかリドの命を狙っていて――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 『魔術使いシド&リド シリーズ』として刊行されていた、

 ロマネスク バリエ
 ミスティック バリエ
 クラシカル バリエ
 スウィート バリエ
 シルエット バリエ
 クレセント バリエ
 シークレット バリエ
 ファンタスティック バリエ
 ノスタルジック バリエ

 の全9巻が、今年の1月に『Syd & Lid』というタイトルで待望の文庫化されました。

 現在3巻まで刊行されています (*´∇`*)

 現代ヨーロッパ風の世界を舞台に、木々先生の描く線の細いキャラクターが動きまわり、繊細な物語を紡ぎます。全体的にあっさりした読後感ながら、ほんのり心に沁みてくる不思議なお話です。

 魔術使いの兄弟を巡る短編が収録されていますが、巻を重ねるにつれ少しずつリドの出生の秘密や、リドとシドを取り巻く人々の思惑が明らかになっていきます。

 終盤では驚きの真実も明かされます……(秘)

 魔術使い、幻想領、といった不思議な世界観も面白いです (*^_^*)

 是非、ご一読ください060.gif

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-09-10 00:00 | 漫画

トウカ草紙

 今日は人外ものは人外ものでも、吸血鬼ではなく狐さんです (*´∇`*)

 大野潤子先生の作品で、

 060.gifトウカ草紙060.gif

トウカ草紙 1 (フラワーコミックスアルファ)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 文武両道、才色兼備の美少女、トウカにはある秘密があった。なんと、彼女は九尾の白狐だったのである。トウカは女子高生に変化し、いつも稲荷神社の境内に遊びに来ていた若宮朋の通う高校に転入したのだった。

 稲荷信仰の厚い家柄に生まれた朋とトウカはすぐに親友になった。しかし、トウカの婚約者であり黒狐のホクトはトウカが人間と馴れ合うのを快く思ってはおらず……

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 現在、三巻まで刊行されています。

 トウカはちゃきちゃきした元気な女の子だけどクールな一面もあります。婚約者のホクトは一見俺様だけど、優しくていい人。そして、トウカの親友の朋も本当にいい娘です072.gif

 可愛くて魅力的なキャラクターたちに彩られた短編形式の物語は、それぞれが不思議な優しさと温かさに溢れています。それでいて、後からじん……と来る切なさもあり、ほっとする読後感です。

 心に響く物語に、是非触れてみてください。お勧めの一作です (*´∇`*)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


お返事はこちら

by hiiragi-rikka | 2012-09-06 23:55 | 漫画