君の名は。

 弟と一緒に『君の名は。』をレイトショーで観に行ってきました♪

 
君の名は。 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 東京に住む普通の男子高校生・立花瀧。田舎町・糸守町に住む普通の女子高生・宮水三葉。二人は夢の中で互いの身体が入れ替わるという、奇妙な体験をしていた。

 しかし、周りの証言から、それが夢ではなく現実に起こっていることだと分かり――!?

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : 君の名は。
 製作年    : 2016年
 製作国    : 日本

 STAFF

 監督       : 新海誠
 原作       : 新海誠
 脚本       : 新海誠
 音楽       : RADWIMPS

 CAST

 立花瀧      : 神木隆之介
 宮水三葉上     : 白石萌音
 奥寺ミキ       : 長澤まさみ
 宮水一葉     : 市原悦子
 勅使河原克彦   : 成田凌
 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


 映像がとにかくきれいで、湖と彗星のシーンは特に幻想的でした(*´∇`*)!
 魅せ方が本当にセンスあっていつも感激します!!

 ただ……反面、ストーリーは……破綻しているな……と、個人的には思いました(汗

 毎回思うことなのですが、ミュージックビデオなのですよね……恐らく、まず映像が先に来て、ストーリーを後付けする感じだから、破綻が生まれるのかな……と。

 「宮水の家の入れ替わりは、この日の為にあった」

 的な台詞。

 ……??

 唐突に出てきた設定だけれど……過去の入れ替わりについてはノータッチだし、
 この設定必要あるのかな??

 主役二人もそうだけれど、主役以外のキャラ立ちが特に弱く、先輩と友達……
 唐突に付いてきた感(^^;;;;

 なんと言うか、ストーリーを繋げる為にキャラが行動してて不自然な気がしてしまう。

 あと、最たるものが……

 父親の説得が一番重要なのに、ミュージッククリップで流されて過程描かれず!?

 ちょ、そこが見たいのだよ!!!!Σ(゚▽゚*)

 どうやって説得したの(笑)

 更に気になったのは、何で互いの住所教え合わなかったの??

 ストーリー成立させる為に触れないのはだめでしょう……。
 
 あの仕掛けも「オーロラの彼方へ」……とか、私は未視聴ですが「The Lake House」とか、既にあるネタなので、斬新さもなく……

 と、個人的にはストーリーは納得いかない処が多かったです……(´;ω;`)
                     
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2016-09-06 16:04 | 映画

ユニバレポ 2015/5/25

 大分日があいてしまいましたが……5月の旅行レポをば(*´∇`*)

 5/25~5/26の2日間、友達と旅行へ行ってきました♪

 行き先は、私が行ったことないということで、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』『海遊館+天保山大観覧車』にしましたヾ(゚▽゚*)

 実は、家族旅行や修学旅行をのぞけば、旅行は初!!

 出発前まですごくドキドキでした……というのも、友達は関西民、私が関東民……24日の夜に、私は仕事のあと夜行バスで大阪まで一人旅だったからです……(〃>ω<)

 私は地図を見ていても反対方向へ歩いて行ってしまう程の方向音痴なので、『も、もし友達に会えなかったらどうしよう~(゚▽゚;)』とすごく心配だったのですが、友達もそれを分かっていて(笑)、私が降りるバス停で待っていてくれました(´つω;`)ゴ、ゴメイワクヲオカケシマス…←

 夜行バスを使うのも初めてで不安だったのですが、12時過ぎに消灯時間を迎え、そのあと一回サービスエリアへ寄った事は覚えているのですが、気が付いたら大阪に着いていました(*´ψψ`)ドコデモネラレルコダッタミタイ

 バスを降りたら、友達の姿が……!!(よかったー!!)

 ……ここで私の任務は終了したと言っても過言ではありませんでした( `・ω・)マテ

 じゃなくて、ここからが旅行の始まりです(*´ψψ`)

 まずは、荷物を預けに宿泊予定のホテルへ行きました。

b0219311_2339586.jpg


 海遊館のすぐ近くのホテルで、時期のせいなのかもしれませんが、町の喧騒から離れたとても静かな場所でした(*´∇`*)

 無事荷物を預けられたので、ユニバへ向かう途中でまず朝食をとり、電車でユニバへ向かいました。

 ~いざユニバ!!(2015/5/25)~

 入園してすぐ目に着いたのは、

 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 見るからに絶叫系です……そして恐ろしいことに、後ろ向きver.もあるようで……∑o(^^*)o
 まぁ、でも初めてだし、とりあえず前向きver.に乗りました(笑)

 感想……結構、スピード感もあり、なかなか怖かったです……!!
 そして若干目がまわりました(笑)……カーブが多かったからかな?ノ^^
 
 でも、楽しかったです(*´∇`*)

 次来た時はバックも試してみたいですね……(;`・ω・)ドキドキ

  スペース・ファンタジー・ザ・ライド

 これは、TDLで言うところの、スペースマウンテンでしょうか。

 動きが激しいということで、荷物は、ロッカーへ預ける仕組み……ここはスペースマウンテンとは違いますが、宇宙空間を回転しながら高速で進む系のジェットコースターでしたヾ(゚▽゚*)

 最初にお姫様から説明がありましたが、よく分かりませんでした(;´ψψ`)
 つ、次はもっとちゃんと説明を聞きます(笑)

 とりあえずラスト付近でボタン連射したのですが、あってたのかな??(適当爆←)

 すごい回転しながらの中の連打だったのでけっこう大変でしたが、
 宇宙の平和は守られたようです( ;`・ω・)キリッ

 そして、これは結構酔いました……酔いやすい人は注意かもです(笑)

  アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

 3D眼鏡をかけながらのライド系アトラクション。
 ストーリー仕立てになっていて、スパイダーマンが敵を倒す様子が見られました(*´∇`*)
 これも途中回転があり、3D仕様ということもあってか、若干目がまわりました(*´ψψ`)
 そして途中火系攻撃を受けて、熱かったです!!リアルですごい!!

 3D系ライドは初めてで楽しかったです♪

  三本の箒

 そしてそして、このあとは、事前に入場チケットを入手しておいた、
 ユニバのメインであろう(!?)ハリー・ポッターエリアへヾ(゚▽゚*)♥

 入場規制するのも分かりますね……パークは全体的に空いていたと思いますが、
 ここだけすごい人でした!!(*´∇`*)

 ※ 人が写らないように撮るのが大変でした(笑)

 
b0219311_275296.jpg


 まず最初に、お昼をとりました(*´ψψ`)
 
b0219311_1564841.jpg


 『スモークチキン&スペアリブ』
 『チョコレート・トライフル』

 を注文しましたが、中でもトウモロコシがインパクト大でしたヾ(゚▽゚*)!!
 
b0219311_222838.jpg


 お肉もトウモロコシも友達が器用に取り分けてくれました(*´ψψ`)←何もしなかった人
 
 お店の内装もハリポタ世界まんまで素敵でしたし、
 デザート含めて美味しかったです(*´∇`*)ノ

 
b0219311_243712.jpg


 世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 そして、このエリアの名物……ハリポタ3Dライド!!

 これは何と言っても、外装、内装が素晴らしかった……ヾ(゚▽゚*)
 
 中は撮影できないので、外からの風景を……

b0219311_2132796.jpg


 これはまさかの3時間待ちでしたが……並びました(;`・ω・)

 建物の中へ入ったら、まずは荷物をロッカーへ預けるように言われました。
 ん、ということは、これは激しい乗り物!?
 
 ちょっと不安になりながら、乗り場へ(笑)

 すると、3D眼鏡を渡されたので一安心(*´艸`)
 眼鏡着用ってことは、そこまで激しくないってことですよね(ノ`・ω・)

 魔法の椅子を模した、足ブラブラ系の乗りものでしたが、激しくはありませんでした(*´∇`*)
 ハリー・ポッターが先頭を切って空を飛び、その後を追いかけるような感じで進みました♪

 景色がとってもきれいで爽快感がありましたね!!

 回転シーンでは少しくらっとなり、友達は途中火攻めに合いましたが、無事帰還することが出来ました~ありがとう、ハリー!!ヾ(゚▽゚*)

 そして友達の一言。

 『ユニバは、回すのと火攻めが好きだなぁ!!(笑)』

 まったくそのとーりかと……(*´ψψ`)←

 一番人気のライドだけあって、すごかったですね……これは来たら絶対乗らないとなアトラクションかと思います(。≧ω)σ ⌒☆

 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

 ハリポタに出てくるヒッポグリフ型の乗り物(*´∇`*)
 TDLで言うところの、ビッグサンダーマウンテンの軽い版って感じでした♪

 
b0219311_2285594.jpg


 ハリポタエリアも見渡せて、気持ちが良かったです060.gif

 そして名残惜しいですが、ここでハリポタエリアとさよなら……
 
 入る時撮り忘れたので、入口の写真をば♥

 
b0219311_233233.jpg


 スヌーピー・スタジオ・ストア

 スヌーピーエリアへ行って、スヌーピー好きな弟の為にお土産を買いました。
 自分へはこれを(*´ψψ`)

 
b0219311_2384148.jpg


 スヌーピーグッズであふれていて、すごく可愛かったぁ~……こういう店が家の近くにあれば入り浸っちゃいますねヾ(゚▽゚*)

 ジョーズ

 時間的に最後の乗り物!!
 
 が、暗くなってからのジョーズ……ひーっ(笑

 ボートで海へ出ますが……サメなんかもう出ないと言う案内のお姉さんのお言葉……

 いやいやそんな訳はないですね、当然のごとくサメの襲撃に合いました(*´ψψ`)

 途中、私は、水しぶきを大量に浴びてびしょびしょに……

 火攻めだけかと思いきや、水攻めを受けました(笑)

 緊迫感もあり、とても怖楽しいアトラクションでした(*´∇`*)

 そして、このあと続きが……(何

 ジョーズと写真撮影が出来るというコーナーがあったので、友達と写真を撮ってもらうことに。
 
 いや、もう、ここのスタッフさんたちが素晴らしいノリでした(*´ψψ`)
 
 スタッフさん
 『今日は何人で食べられにきましたか!?(*´∀`*)』

 ちょっ……Σ(´ψψ`*)

 そして、友達が誕生月だったので、誕生日の人用のシールを頬っぺたに貼っていました。

 そしたら、

 スタッフさん
 『あ、おたんじょーずなんですね!!(*ノ∀`*)』

 オタンジョーズ!?
 こ、ここまで徹底されているとはΣ(゚▽゚*)

 スタッフさん
 『はーい、撮ります、1、2、3、あーーーーーーっ(絶叫)』

 すんごいノリだなぁ、ぉぃ……Σ(´ψψ`*)  

 スタッフさん
 『写真のお代は、○○ジョーズになりまーす』
 
 友達
 『日本円しかないんですが……!』

 ノリにノル友達(*´ψψ`)!!

 スタッフさん
 『あー、大丈夫です、そういう方多いんで~♪』

 返答もぬかりない!!( `・ω・)(笑)

 いや~……パーク全体でいちばん印象に残りました(*´ψψ`)爆笑

 このあとユニバを後にし、ホテルへ帰りました♪

 最後に、お部屋から見えた夜景の写真を072.gif

 
b0219311_2545328.jpg


 初めてのユニバはとても楽しかったです♪
 でも酔いやすい人はちょっと注意かも……全体的にまわりました!!(笑)
 
 次の日は、観覧車と海遊館です、わくわくしながら就寝しました(*´∇`*)Zzzz 

お返事

# by hiiragi-rikka | 2015-08-07 03:10 | 日常

しゃっくり……

 こちら、『成田空港レポ 2015/3/13』の番外編になります(*´ψψ`)ぇ

 成田空港へ着いて、しばらくたった頃でしょうか。

 にゃんと、友達のしゃっくりが止まらなくなる事件が発生(;´ψψ`)

 十分ほどたっても全然止まる気配がないので、心配した私は試しにガラケーで検索……

 すると、

 『しゃっくりを98%の確立で止める方法

 なる記事を発見!!(*`・ω・)

 早速、椅子から立ち上がり、試してみる友達……

 ~・~・~・

 (*´д`*)スー

 ↓

 (*´~`*)止め……(20~30秒)

 ↓

 (*´∀`*)ふぅ~……

 ↓

 (´∀`*)

 ↓

 (*´∀`)

 ↓

 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 止まったぁー!!

 ~・~・~・

 にゃんと、一瞬で効果を発揮……Σ(゚▽゚*)

 これには、私も友達もびっくり!!

 いやはや、成田空港で一番印象に残った出来事でした(*`・ω・)成田空港関係なし!(笑) 

# by hiiragi-rikka | 2015-03-20 03:28 | 日常

成田空港レポ 2015/3/13

 3/13(金)

 13日の金曜日だったのか……Σ(゚▽゚*)

 と、まぁ、それはさておき(笑)

 友達と共に、またまた成田空港へ行ってきました(*´∇`*)

 前回は行くのが遅すぎて夕飯のみになってしまいましたが……
 今回は少しだけ早く行った(夕方)ので、前回よりは見て回れましたよ(*`・ω・)

 ……え、はぃ……次は、お昼頃には行きたいと思います、今回も真っ暗でした((((笑)

  まずは、ちょっとお外を探索……

b0219311_147149.jpg
 
 この写真では分からないですが、バスがいっぱい~って感じでしたヾ(*´▽`)ノ

 と、まぁ、特に変わったものもなく、何より寒かったので(笑)、
 しばらく歩いた後、建物の中へ戻りました(*´∀`*)

 
b0219311_137783.jpg

 時刻は18時頃だったでしょうか……人の気配なく、ガラン……。

 一先ず、この近くの椅子で小休止……

 と、ここで……

b0219311_1475422.jpg


 何故か、隣に座っている友達とTwitter(DM)で会話(*´艸`)ナニシテルンダ

 そして、10分ほど休んだ後、展望デッキへ向かいました。
 前回、時間外の為行かれなかったので、わくわく……!!

 展望デッキへと続く通路には、このようなものが……

 
b0219311_1592842.jpg


 反対側の壁には、第2旅客ターミナル版も展示されていました(*´∇`*)

 そして、いよいよ展望デッキへ……!!
 
b0219311_2162739.jpg


 飛行機――――っ!!ヾ(*´▽`)ノ

 離陸する飛行機も何機か見送りました!

 写真も撮ろうと頑張ったのですが……

 
b0219311_2195256.jpg

 
 速すぎて上手く捉えられませんでした(笑)
 微かに写っていますが……ガラケーの限界です(;´ψψ`)

 と、まぁ、こんな感じで展望デッキを堪能することができました060.gif
 
 そして、この後は、夕飯へ。

 第1ターミナル中央ビル5Fにある『不二家レストラン』。

 不二家って、レストランもあったんですね……最近まで知らなかったですヾ(゚▽゚*)

 私は、ビーフシチュードリアを頼みました(*´∇`*)

 
b0219311_2294777.jpg


 そして、友達は……膳ものと唐揚げを……(唐揚げは私も半分もらいました^^)

 
b0219311_2384215.jpg


 写真で分かると思いますが、ちょっ、ご飯の量……!!Σ(^^

 大盛りを頼んだとはいえ、結構な量です(*´ψψ`)コレゾフジヤノホンキ!?

 ゲーム好きな友達は、この事態を、

 友達
 『わ、私の胃を破壊する者……(゜ロ\;』

 と、表現しておりました(*´ψψ`)笑

 友達が<私の胃を破壊する者>と戦っている間に、私はデザートへ(*´∇`*)
 
b0219311_2464653.jpg


 いちごパフェですヾ(*´▽`)ノ ワーイ

 私
 『早くしないと全部食べちゃうよぉ(*´ψψ`)』

 友達
 『い、今、後半戦……(;´д`*)』

 大分苦戦したようですが、この後、なんとか<俺の胃を破壊する者>を撃破(?)した友達は、
 無事、いちごパフェ戦にも参戦することができました(*´ψψ`)ワタシケッコウタベチャッテマシタガ(笑)

 ドリアもイチゴパフェも、すごく美味しかったです(*´∇`*)
 また来たいですね:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

 そして、次こそは、明るい成田空港、そしてお店も見て回りたいので、
 ぜったい早い時間に来るぞーっ!!ヾ(>▽<*)笑 

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2015-03-19 23:12 | 日常

くちびるに歌を

 3/12(木)

 私のリクエストにより、友達と一緒に映画『くちびるに歌を』
 を観に行きました(*´∇`*)ノ

 
くちびるに歌を (小学館ジュニア文庫)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 長崎県五島列島の中学校に、臨時の先生が赴任してきた。産休に入る松山先生の代わりにやってきた彼女の名は、柏木ユリ。一年間だけ、音楽講師と合唱部の指導を請け負うということだった。
 
 コンクールの地区予選を控えた部員たちは、美人ピアニストの指導を受けられるとあって浮足立つが、当の柏木先生は、全くやる気のない様子。それに加えて、女子部員だけだった合唱部に、美人な彼女を目当てに男子の入部が相次ぎ、合唱部は大パニック!!

 コンクールの課題曲が『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』に決まったものの、男子部員は練習をさぼってばかりだし、顧問の柏木先生はどうしてだかピアノを弾こうとしない。

 地区予選の日まで、もう時間がない。部員であるナズナは、柏木先生にピアノを弾いてもらえるよう、頼み込むが――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : くちびるに歌を
 製作年    : 2015年
 製作国    : 日本

 STAFF

 監督       : 三木孝浩
 原作       : 中田永一(乙一)
 脚本       : 持地佑季子
 音楽       : 松谷卓

 CAST

 柏木ユリ      : 新垣結衣
 松山ハルコ     : 木村文乃
 塚本哲男       : 桐谷健太
 仲村ナズナ     : 恒松祐里
 桑原サトル     : 下田翔大
 関谷チナツ     : 葵わかな
 辻エリ        : 柴田杏花
 長谷川コトミ     : 山口まゆ
 向井ケイスケ    : 佐野勇斗
 三田村リク      : 室井響

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


 原作を読んでからの観賞ですヾ(゚▽゚*)

 大きな違いなどはないのですが、尺の関係で大分カットされていました。大きなカットは、桑原サトルと長谷川コトミのエピソードでしょうか……これはまるまる描かれていませんでしたね(;´∇`)

 原作にある細かな心理描写は、映画ではあっさり目に。そのせいか、男子部員が真面目に練習に取り組むようになる過程や、柏木先生が再びピアノに向き合うようになる過程などなど……色々なところでちょっと唐突な感じになっていた気がします……(;´ψψ`)

 しかし、何と言っても、一番良かったのは実際の合唱が聴けたことですね060.gif

 この曲、やっぱり、すごく好きです……エンディングで流れるアンジェラ・アキさんの主題歌も最高でした!!

 場面的に良かったのは、アキオを囲んでみんなが合唱するところでしょうか。
 歌の力は偉大ですね、心がほっこりしましたヾ(*´∇`*)ノ
                                        
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


 ちなみに、レイトショーでの観賞でしたが……にゃんと、私と友達の二人しかお客さんがいませんでした……!!

 つまり、完全なる貸し切り状態ヾ(*´▽`)ノ

 大画面での映画を、自宅のリビングで観るかの如く楽しめました(*´ψψ`)

 余談ですが、弟は『呪怨』を貸し切り状態で観たことがあるらしいです……一人で。
 お得でも、これは私、体験したくないかも……(*´艸`)笑

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2015-03-18 23:15 | 映画

中華屋さんで御夕飯

 遠方の友達が千葉に来てくれました(*´∇`*)

 今回は、10日夜~16日朝までと長い滞在!!

 では、いくつかピックアップして綴っていきたいと思います~ヾ(*´▽`)ノ

 3/11(水)
 私のお気に入り中華屋さんで、夕飯を食べました060.gif

 私が見た目によらずいっぱい食べるということで……

 
b0219311_2372215.jpg

 
 にゃんと、私までラーメンを大盛りで注文されました!!
 そして更に、唐揚げ&もちもち御団子も頼んじゃいました( `・ω・)サスガニハンブンコデスヨ(笑)

 
b0219311_2381282.jpg


 友達
 『入らなかったら私が食べてあげるから(*´д`*)』

 ……え~……すみません、完食しました(*´ψψ`)←

 そしてそして、閉店時間に気づかずデザートを頼んでしまったのですが、
 お店の方がとても親切で、にゃんと、時間外なのに作ってくださいました!!ヽ(´▽`)/感激!!

 それが、こちらの杏仁ですヾ(゚▽゚*)

 
b0219311_2353439.jpg


 いや、もう、ほんとに、すごく美味しかったです(*´▽`*)ホワン

 サービス含めて、最高です!!(*>∇<*)また来ますね!

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2015-03-17 23:42 | 日常

アナログ腕時計

 この前、腕時計を買っちゃいましたヾ(゚▽゚*)

 腕時計なんて、買ったのいつぶりでしょうか……最後に買ったのは、高校の時かもしれません。

 もともと、時計をする習慣もなく、携帯電話を持つようになってからは余計にそうでしたが、お店でディスプレイされているのを見て、一目ぼれしちゃいましたヾ(*´▽`)ノ

 それが、こちら……
 
b0219311_2442641.jpg

 ニャンコのアナログ腕時計です053.gif

 アナログ派でニャンコ・月モチーフ好きな私には、もう、どんぴしゃなデザインでした!!

 普段、ナチュラルストーンのブレスレットをしていますが、重ねづけしても可愛いので、とてもいい感じです。
 
 買って良かったです(*´∇`*)ホワン 
 

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2015-03-06 02:49 | 日常

もう恋愛感情があるとしか……(何

 最近、会社の複合機の調子がすこぶる悪いです……(;´∇`)

 印刷をしても、FAXがきても、キュルキュルキュルキュルと音がします。

 その音が尋常ではなく、廊下にいても聴こえるほど……Σ(゚▽゚*)何事!?

 業務の妨げになるので、この前、業者さんを呼びました(ノ^^)=3

 しかし、あれだけ鳴いていたのに、業者さんが来ると、

 ぴたっ……。

 と、鳴り止んでしまいます……Σ( ̄Δ ̄*)なんでやねん!!

 結果、業者さんは、

 『変な音、しませんね……原因が分からないです……
 でも、多分これかなぁという原因は思い当たるので、そこの部品を
 替えてみますね(;>ω<)』

 と、何かの部品を替えてお帰りになりました……。

 しかし、その後、

 『キュルキュルキュルキュル』 が 『キュルキュルキュルキュル

 へ変化(゜ロ\; 悪化した!?

 そして、ついこの前、もう一度業者さんを呼ぶことにしました(;´ψψ`)

 業者さんへの連絡は所長がしてくださったのですが、その間、ちょうど後輩が資料を印刷していました。
 複合機は、相変わらず、キュルキュル鳴っていたのですが……

 『音が止まないどころか、ひどくなってしまったので、もう一度来ていただけますか?
  あ、はい……はい……』

 と、所長が電話していると……

 キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル……キュッ……キュッ……キュ…………ぴたっ。

 な、鳴り止んだ……!?Σ(`・ω・)

 そして、案の定、

 業者さんが来た時、異音はすっかり鳴りを潜めました( ̄∀ ̄;)

 所長
 『前回も、俺が修理呼んだんだよ。
  これじゃ……俺、うそつきみたいじゃん(´つω;`)』

 業者さん
 『いえいえ、大丈夫ですよ、分かっていますから!
 は、は、は……何で私が来ると黙っちゃうんでしょうね~』

 業者さんが帰られたあと……

 所長
 『ぜったい、この娘(?)感情あるよ! あの業者さんが好きなんだよ!
  間違いない!!( ` ・∀・ ´ )ノ』
 
 きっと……

 複合機ちゃん
 『あの人に、壊れてると、思われたくない……(´つω;`)』

 って、感じなんでしょうな……(*´∇`*)ホワン

 この恋は応援したいものですが、音は……鳴り止んで欲しいです( ;`・ω・)

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2015-03-05 11:44 | 日常

セーラームーンルナ・アルテミス缶

 2月22日はねこの日!!

 だったみたいですね(*´∇`*)

 ちょっと過ぎてしまいましたが……

 ねこちゃんの写真をば。

 こちらは、本日安くなっていたので買っちゃいました(*´ψψ`)

 060.gifセーラームーンルナ・アルテミス缶060.gif

 です。

b0219311_039477.jpg


 中はこんな感じです053.gif

 
b0219311_0394627.jpg


 チョコもそうですが、缶かんが目当てでもありますヾ(>▽<*)!!

 何入れようかなぁ~(((((((((*´ψψ`)

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2015-02-24 23:49 | 日常

弟の誕生日 2015年2月10日

 記事が前後しますが……(*´ψψ`)

 2月10日は弟の誕生日なので、母上とケーキを買いに行きました(*´∇`*)

 家から歩いて20分くらいのところに、美味しいケーキ屋さんがあるのですが……
 行ってみると、お休みでした(´つω;`)

 そこで、予定を変更し、少し遠くに足をのばしました。

 いつも実家へ行く時はニャンコ(ぬいぐるみ)を連れていくのですが……←

 自宅→近くのケーキ屋さん→実家……という予定だったので、この日も、
 いつものようにニャンコを手提げに入れて連れてきちゃっていました(((((゚▽゚*)

 なので、遠出の際もそのまま連れて行くことになってしまいました…(;´ψψ`)ぇ

 向かった先は、コージーコーナー060.gif

 ちょうどおやつ時でお腹もすいたので、ケーキを買う前に、コージーコーナーの
 喫茶店で一休みしましたヾ(゚▽゚*)

 私は、アイスココアといちごのパンケーキを頼みましたが、
 とっても美味しかったです。+゚(*ノ∀`*)コージーキッサテンハハツ!!

b0219311_3345590.jpg


 そして……

 コージー喫茶店で戸惑い気味のニャンコがこちら(*`・ω・)(マテ

b0219311_3354891.png
 

 コージーコーナーで美味しいケーキ、そして夕飯にケンタッキーを買って実家へ
 行きました(*´∇`*)

 楽しい一日でした072.gif

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2015-02-21 03:40 | 日常

カルミン

 この前、友達にカルミンをもらったので、
 さっそく食べてみました(*`・ω・ゞ

 ハッカ味ですが、辛さはなく、どちらかと言うと甘くて
 ほどよいスースー感(*´∇`*)ホワン

 美味しいぃ~ヾ(*´▽`)ノ

 でも、これ、生産終了なんですよね……ぅぅ……残念。

 実は、食べたことなかっただけでなく、カルミンの存在すら知らなかった私……。
 それを聞いた友達が、生産終了前に確保したうちの2本をくれたのでしたヾ(゚▽゚*)

 カルミンは明治さんから出ている清涼菓子ですが、1921年(大正10年)から発売されて
 今に至るみたいですね……!!

 もうちょっと頑張れば100周年を迎えられたのに……

 カルミン……君のことは忘れないよ(´つω;`)
 
b0219311_20563425.jpg


お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2015-02-20 21:04 | 日常

しながわ水族館レポ 2014/11/26

 書こう書こう思ってて年を越してしまい、3か月近く経ってしまいましたが……
 気にせず書こうと思います(笑)

 去年の11月26日の話ですが、高校時代からの親友と一緒に、
 しながわ水族館へ行ってきました(*´∇`*)

 行き方は、

 ① 京浜急行「大森海岸駅」下車 徒歩約8分
 ② JR京浜東北線「大森駅」下車、北口改札より徒歩約15分
 ③ JR京浜東北線「大井町駅 中央改札(アトレ口)・東口6番バス乗場」より無料送迎バス約15分

 と、何通りかありますが……私たちは、③の無料送迎バスを使いましたヾ(*´▽`)ノ

 しかし、この日は、まさかの雨……(^^;
 更に、風もびゅうびゅうに吹いていて、めちゃくちゃ寒かったです(゜ロ\;

 私も親友も特に雨女というわけでもないのですが……(;^~^ゞ { おかしいなぁ…… )

 しかも、私はけっこう薄着をしてしまい、出がけに入れたストールがなかったら、アウトでしたね(笑)

b0219311_13214056.jpg そんなこんなで、しながわ水族館は
 初めてでしたが、無事現地到着(*´∇`*)

 水族館なんて、何年ぶりでしょうか……!!

 水族館と聞いてまっさきに思いだすのは、
 高校時代、学校の行事で水族館へ行った時のことですね。
 (この後にも、何回か行ってると思いますが^^)

 マナティーの水槽の前で、この日一緒に水族館へ
 来た親友と一緒に……寝てしまいました(ぇ

 そして、はっと起きたら、集合時間をとっくに
 過ぎていてΣ(゚▽゚*)

 二人で慌ててバスへ戻りました(;´∇`)フゥ……

 私&親友 「「すみません、マナティーの前で寝てました!!」」

 担任の先生には、怒られたというより、呆れられました(笑)
 クラスのみんなにも爆笑されました、今ではいい思い出です(*´ψψ`)←

 と、何年ぶりかの水族館ですが……

 いや、もう……素敵でした(*´∇`*)ホワン

 ガラケー撮影で画質も悪いのですが……雰囲気は伝わるかな060.gif

b0219311_1346268.jpg

 すごい速さで泳いでいて、ぶれぶれです……!!

b0219311_13463785.jpg

 隠れてます……(*´ψψ`)

b0219311_13513859.jpg

 たこさん!!(* `・ω・)

b0219311_13573495.jpg

 名前分からない(笑)

b0219311_13594389.jpg

 名前分からないPart2(笑)

b0219311_1414321.jpg

 クラゲー(*´∇`*)

b0219311_144619.jpg

 名前分からないPart3(笑)
 でもきれいです(*´∇`*)

b0219311_1465268.jpg

 右は電気ウナギだったかな……違ったらすみません(笑)

b0219311_1493364.jpg

 右はペンギンです(*`・ω・)キリッ!!←

b0219311_1424117.jpg

 こちらは、ショー前の待機中のイルカ。
 ショー中ももちろん可愛かったのですが、ショーが始まるまで愛想を振りまくこのイルカが
 とにかく可愛かったです……!!(*´∇`*)

 そして、その後ろではもう一匹のイルカが、準備運動らしきことをしていました(*´ψψ`)
 それも本当に可愛かった……!!
 
 準備運動しているイルカがオスで、愛想を振りまくイルカがメスかと思ったら、逆でした(笑)

 それを知った時、親友が、「チャラ男だったんかーいっ!!(笑)」と突っ込んだのには、
 笑ってしまいました(*´艸`)

 写真はないのですが、イルカショーの他にもアザラシショーを見ました(*´∇`*)

 イルカショーもそうでしたが、外での観賞……雨の中とても寒かったのですが、
 すごく可愛いかったので、見て良かったですヾ(゚▽゚*)060.gif

 あ、自分土産は彼(?)にしましたぁ~(*´ψψ`)

 twitterの投稿より072.gif

b0219311_1451133.jpg

 とても楽しい一日でした。+゚(*ノ∀`*)。+゚

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2015-02-19 00:15 | 日常

魔法騎士レイアース『獅堂光モデルネックレス』

 予約していたネックレスが届きましたヾ(*´▽`)ノ

 『魔法騎士レイアース』から、

  060.gif獅堂光モデルネックレス060.gif

 です。

 今回SuperGroupiesさんから発売された『魔法騎士レイアース』のアクセサリーは、3種類!!
 光ちゃんネックレス、海ちゃんイヤリング、風ちゃんブレスレット060.gif

 どれも可愛いのですが、普段使いするとしたら、ネックレス……
 デザインも光モチーフのものが一番気に入ったので、ネックレスにしましたヾ(゚▽゚*)
 
b0219311_17173212.jpg


 真ん中の大きな石がガラス(炎の魔神レイアースの紋章入り)、添え石がスワロフスキーのようです。
 このキラキラ感がたまりませんね(*´∇`*)ホワン

 エンドパーツにモコナが使われているのも、可愛くていいですね(*´∇`*)更ホワン

 RPGに出てきそうな、魔法が使えそうな感じがとってもつぼです(*´ψψ`)

 こういう大きなアクセサリーは、夏に活躍してくれそうですね。
 付けるのが楽しみですヽ(´▽`)/

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2015-02-18 17:26 | キャラグッズ

7連勤!!(2015年2月11日~17日)

 水曜日は定休日なのですが、2月11日(水)は祝日なので出勤になりました……シクシク(*ノД`*)・゚・。

 そして、いつもは水木休みなので、12日(木)~13日(金)に休みをずらすところですが、後輩ちゃんの予定の関係で、私が9日(月)~10日(火)の休みに……

 これはつまり、11日(水)~17日(火)までの7連勤コースΣ( ̄▽ ̄!!オーノー

 と、地獄の7連勤に絶望していたところに、嬉しいサプライズ!?が(>▽<*

 遠方の友達が、東京方面に用事が出来たらしく、千葉県にも遠征してくれることに(ぉぉ!

 と、いうわけで……2月14日(土)~2月16日(月)、
 の3日間、急遽相方と会えることになりました (o≧▽゚)o

 よし、これを活力に、7連勤乗り切るぞー!!

 【2月11日~2月13日】

 何事もなく過ぎました……!!

 【2月14日】

 ヽ(○´∀`)/ Happy Valentine's Day!!

 後輩ちゃんから、手作りのチョコレートケーキをもらいました(>▽<*)ぉぉ!
 この女子力……見習いたいものです…… (○´∀`)←
 ちなみに私は、会社では特に配っていません……(((^^
 でも、かわいい後輩ちゃんには、ホワイトデーチョコをあげようっと( *´艸`)//
 
 そして、仕事は定時であがれ、友達との待ち合わせ場所に、6時半には到着できました!
 そして、夕飯ジョナりました(○>艸<)
 ちなみに、私のかつてのバイト先です(どうでも情報)

 あ、そしてそして、友達にバレンタインチョコもらいました~ヾ(*´▽`)ノ
 友達地元のチョコ大福&大人のきのこの山&大人のたけのこの里です( *´艸`)
 あ、ちなみに……どちらも大好きですが、
 どちらかと言えばタケノコ派です(*`・ω・)キリッ(どうでも情報)
 
 あとあと、クリスマスプレゼントをもらっちゃいました060.gif
 天使の羽が可愛い、ハートモチーフのネックレスです。
 薄紫のストーンがとってもきれい(>∀<○)アリガトウ!!
 
 あとあとあと、関西版どん兵衛をもらっちゃいました>▽<ドンベー!
 これって、関東版と味が違うらしいですね!?ヾ(゚▽゚*)ワクワク

 あとあとあとあと、カルミン2本もらいました(*´∇`*)
 これ、もうなくなっちゃうんですってね……!?(´つω;`)
 でも、私、実は一回も食べたことがなく……それを友達に言ったら、にゃんと
 確保してくれました(*>∇<*)大歓喜!!

 あとあとあとあとあと、お土産に、セーラームーンステーショナリーシリーズ第4弾 『ムーンギフト伝説』から、
 『プレゼントバッグ(ムーン柄)』と、プリキュアのハンカチも貰っちゃいました!!ヾ(>▽<*)ワーイ!!

 思いがけず、素敵なバレンタインになりました(*´ω`*)ホワン

 【2月15日】

 この日も、特に事件もなく、無事定時であがれました(゜▽゜*)!
 そして、昨日と同じく、友達との待ち合わせ場所に、6時半には到着できました!

 しかし……友達に指摘されて気づきましたが……((((^^*

 待ち合わせ場所を、改札の外にしていましたが……これ、普通に改札の中で良かったという……
 友達、わざわざ改札を出て、また、入るという無駄な動きをすることに(;´∀`)

 (*´д`*)みうみう、何処に住んどんねん!
 (; ・`ω・´)はい、千葉県です!←

 い……いろいろすんません…… (((((○>艸<)

 そしてそして、プリクラを撮りましたぁ(*^^*)
 プリクラって、学生の頃もそんなに撮ったことないので、私からしたら結構レアです!

 しかし、最近のプリクラって、学生の頃と違って、いろんな補正!?が入りますよね(゜▽゜*)!?
 出来上がりを見ての感想……なんか別人っぽいんですけど私(○>艸<)笑

 まぁ……それはそれとして、半目で写っちゃいました……( *´艸`)
 こういうのって、大体失敗してる気がします(笑)

 そして、プリクラのあとは、友達のゲームプレイを見せてもらいましたヾ(≧▽≦)ノ
 グラディウス…オトメディウス?(^^*

 シューティングって見れば見るほど、むずかしそう……私には絶対無理だ……(○´∀`)
 操作性の高いものは、私は自分でやるより、他人のプレイを見る方が好きだったりします(*ノ∀`)

 そして音ゲーは……自分でやるのは好きじゃなかったりします……(か、壊滅的なので!笑)
 でも、見るのは大好きですょ!!( *´艸`)ミュフフ

 と、いうわけで、友達のプレイを堪能させてもらいました(*ノ∀'*)タノシカッタ

 このあとは、本屋さんへ行きました(*´▽`)
 目当ては、スケジュール帳っ!!
 小さめで使いやすそうなのがあったので、友達と柄違いで買いました060.gif

 それが、こちら……
A.P.J.2015年版手帳 2015年1月始まり ハンドメイドダイアリー キャンディリボン ピンク A6 M414 1000054208

 私にしては女子力が高いかも……!?
 おリボンがいっぱい付いています(*´∀`*)

 中はこんな感じ……
A.P.J.2015年版手帳 2015年1月始まり ハンドメイドダイアリー キャンディリボン ピンク A6 M414 1000054208

 そして、スケジュール帳を入手したあとは……

 またジョナりましたL(´▽`L )ぇ
 
 というのも、時間が遅くなってしまい、ジョナか飲み屋くらいしか開いておらず……
 そして、友達も私もお酒は全く飲まない為、ジョナ一択になったのでした(*^-^ゞ

 昨日、「若鶏のみぞれ煮膳」にしたので、今日は「サーモンとずわい蟹のドリア」にしました、
 美味しかったです(○>艸<)

 【2月16日】

 友達帰還の日なので、朝、お見送りしました(*´ω`*)

 そして、私は、仕事へ……!!

 仕事は何事もなく、無事終了(*´∇`*)

 【2月17日】

 7連勤さいしゅー日っ!!
 平和にしゅーりょーっヾ(*´▽`)ノ

 長かったけど、友達の来訪を挟んだおかげで、
 楽しく乗り切りましたぁ~っ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

 ありがとうっ:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2015-02-17 21:46 | 日常

成田山新勝寺→カラオケ→成田空港 ③

 060.gifカラオケを後にし、次は成田空港へ。060.gif

 カラオケ店から成田駅へはバスを利用しようと思っていたのですが……
 時刻表を見ると……1時間後(チーン)

 あ~……歩くか(; ̄∀ ̄) ̄∀ ̄)

 ということで、成田駅まで歩くことに。

 超方向音痴な私は当然ながら、

 マカセタ!(*´∇`*)ノ(*´д`*)
        ↑
       ぉぃ、千葉県民!

 きょろきょろと方向を確かめる友達。
 私はその間、携帯の地図アプリを起動(*´∇`*)

 GPS便利っ!!

 しかし、ここは方向音痴な私、地図が読めないので←

 パス!(*´∇`*)ノ[携帯]ヾ(´д`*)ハイハイ
      ↑
      宝の持ち腐れ

 というわけで、地図アプリと友達の方向感覚のお陰で、
 無事成田駅まで戻って来られました(*´ψψ`)笑

 成田空港への電車までは、結構時間がありました(20分くらい?)
 
 そしたら、友達がDSを出してくれました(*´∇`*)ぉぉ!
 友達が作ったRPGゲームをやらせてくれました060.gif

 RPGといえば……小学生の頃、『RPGツクール2』が我が家にあったので私も試みたことはあったのですが……キャラを設定し、マップを作ったところで挫折しました(;´ψψ`)イベントノツクリカタガワカラナカッタンダモン……

 と、閑話休題。

 ゲームスタート。

 しかし、プロローグから開始10分もしないうちに、

 『パーティーは全滅しました(o_ _)o』

 回復アイテムを使用せずに突っ走ったところ、
 あっさりゲームオーバーにΣ(゚▽゚*) ← アポ

 *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

 (*´д`*) 回復しないでもクリア出来るゲームにしなかった私が悪うございました……

 (;つ∀ ̄) モ、モウシワケナイ

 (*´3`*) もうやらしてあげない

 ((((((((((´つ∀≦`)ワーン、ユルシテ;;

 *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

 という感じで、電車の待ち時間を過ごしました(笑)

 そしてそして、無事に成田空港へ到着。

 成田空港は……帰国以来かもしれませんヾ(゚▽゚*)!

 とすると、小5以来!?

 飛行機を利用しない人でも、身分証明書の提示があるんですね……当然と言えば当然なんですが、「ぉぉ!」と思いました。

 すぐに保険証が見つからず焦りましたが、クレジットカードとゆうちょ銀行のカード2枚の提示で、問題なく通してもらえました。よかった*^-^=3

 もう時間も遅いので、開いてるレストランで夕食だけ食べようということで……予め調べてあったレストランへ向かいました。

 第1ターミナル中央ビル4Fにある『京成友膳』。
 和食です(*´∇`*)v

 私は『天ぷらうどん』ヾ(*´▽`)ノ
 
b0219311_3325010.jpg


 友達は『海鮮丼』を注文しました(*´ψψ`)
 
b0219311_3332168.jpg


 どちらも美味しかったです(*´∀`*)ノ。+゜*。

 店を出た後は、ちょっとビル内をぐるっとまわり、帰路へつきました。
 次はもっと早い時間に来て、お店巡りしたいと思います(*´∇`*)

 そんな感じで、楽しい連休となりました*:.。☆..。.(´∀`人)

お返事はこちら

# by hiiragi-rikka | 2015-01-23 23:59 | 日常