君の名は。

 弟と一緒に『君の名は。』をレイトショーで観に行ってきました♪

 
君の名は。 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 東京に住む普通の男子高校生・立花瀧。田舎町・糸守町に住む普通の女子高生・宮水三葉。二人は夢の中で互いの身体が入れ替わるという、奇妙な体験をしていた。

 しかし、周りの証言から、それが夢ではなく現実に起こっていることだと分かり――!?

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : 君の名は。
 製作年    : 2016年
 製作国    : 日本

 STAFF

 監督       : 新海誠
 原作       : 新海誠
 脚本       : 新海誠
 音楽       : RADWIMPS

 CAST

 立花瀧      : 神木隆之介
 宮水三葉上     : 白石萌音
 奥寺ミキ       : 長澤まさみ
 宮水一葉     : 市原悦子
 勅使河原克彦   : 成田凌
 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


 映像がとにかくきれいで、湖と彗星のシーンは特に幻想的でした(*´∇`*)!
 魅せ方が本当にセンスあっていつも感激します!!

 ただ……反面、ストーリーは……破綻しているな……と、個人的には思いました(汗

 毎回思うことなのですが、ミュージックビデオなのですよね……恐らく、まず映像が先に来て、ストーリーを後付けする感じだから、破綻が生まれるのかな……と。

 「宮水の家の入れ替わりは、この日の為にあった」

 的な台詞。

 ……??

 唐突に出てきた設定だけれど……過去の入れ替わりについてはノータッチだし、
 この設定必要あるのかな??

 主役二人もそうだけれど、主役以外のキャラ立ちが特に弱く、先輩と友達……
 唐突に付いてきた感(^^;;;;

 なんと言うか、ストーリーを繋げる為にキャラが行動してて不自然な気がしてしまう。

 あと、最たるものが……

 父親の説得が一番重要なのに、ミュージッククリップで流されて過程描かれず!?

 ちょ、そこが見たいのだよ!!!!Σ(゚▽゚*)

 どうやって説得したの(笑)

 更に気になったのは、何で互いの住所教え合わなかったの??

 ストーリー成立させる為に触れないのはだめでしょう……。
 
 あの仕掛けも「オーロラの彼方へ」……とか、私は未視聴ですが「The Lake House」とか、既にあるネタなので、斬新さもなく……

 と、個人的にはストーリーは納得いかない処が多かったです……(´;ω;`)
                     
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★




 >拍手

 いつもありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2016-09-06 16:04 | 映画