ユニバレポ 2015/5/25

 大分日があいてしまいましたが……5月の旅行レポをば(*´∇`*)

 5/25~5/26の2日間、友達と旅行へ行ってきました♪

 行き先は、私が行ったことないということで、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』『海遊館+天保山大観覧車』にしましたヾ(゚▽゚*)

 実は、家族旅行や修学旅行をのぞけば、旅行は初!!

 出発前まですごくドキドキでした……というのも、友達は関西民、私が関東民……24日の夜に、私は仕事のあと夜行バスで大阪まで一人旅だったからです……(〃>ω<)

 私は地図を見ていても反対方向へ歩いて行ってしまう程の方向音痴なので、『も、もし友達に会えなかったらどうしよう~(゚▽゚;)』とすごく心配だったのですが、友達もそれを分かっていて(笑)、私が降りるバス停で待っていてくれました(´つω;`)ゴ、ゴメイワクヲオカケシマス…←

 夜行バスを使うのも初めてで不安だったのですが、12時過ぎに消灯時間を迎え、そのあと一回サービスエリアへ寄った事は覚えているのですが、気が付いたら大阪に着いていました(*´ψψ`)ドコデモネラレルコダッタミタイ

 バスを降りたら、友達の姿が……!!(よかったー!!)

 ……ここで私の任務は終了したと言っても過言ではありませんでした( `・ω・)マテ

 じゃなくて、ここからが旅行の始まりです(*´ψψ`)

 まずは、荷物を預けに宿泊予定のホテルへ行きました。

b0219311_2339586.jpg


 海遊館のすぐ近くのホテルで、時期のせいなのかもしれませんが、町の喧騒から離れたとても静かな場所でした(*´∇`*)

 無事荷物を預けられたので、ユニバへ向かう途中でまず朝食をとり、電車でユニバへ向かいました。

 ~いざユニバ!!(2015/5/25)~

 入園してすぐ目に着いたのは、

 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 見るからに絶叫系です……そして恐ろしいことに、後ろ向きver.もあるようで……∑o(^^*)o
 まぁ、でも初めてだし、とりあえず前向きver.に乗りました(笑)

 感想……結構、スピード感もあり、なかなか怖かったです……!!
 そして若干目がまわりました(笑)……カーブが多かったからかな?ノ^^
 
 でも、楽しかったです(*´∇`*)

 次来た時はバックも試してみたいですね……(;`・ω・)ドキドキ

  スペース・ファンタジー・ザ・ライド

 これは、TDLで言うところの、スペースマウンテンでしょうか。

 動きが激しいということで、荷物は、ロッカーへ預ける仕組み……ここはスペースマウンテンとは違いますが、宇宙空間を回転しながら高速で進む系のジェットコースターでしたヾ(゚▽゚*)

 最初にお姫様から説明がありましたが、よく分かりませんでした(;´ψψ`)
 つ、次はもっとちゃんと説明を聞きます(笑)

 とりあえずラスト付近でボタン連射したのですが、あってたのかな??(適当爆←)

 すごい回転しながらの中の連打だったのでけっこう大変でしたが、
 宇宙の平和は守られたようです( ;`・ω・)キリッ

 そして、これは結構酔いました……酔いやすい人は注意かもです(笑)

  アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

 3D眼鏡をかけながらのライド系アトラクション。
 ストーリー仕立てになっていて、スパイダーマンが敵を倒す様子が見られました(*´∇`*)
 これも途中回転があり、3D仕様ということもあってか、若干目がまわりました(*´ψψ`)
 そして途中火系攻撃を受けて、熱かったです!!リアルですごい!!

 3D系ライドは初めてで楽しかったです♪

  三本の箒

 そしてそして、このあとは、事前に入場チケットを入手しておいた、
 ユニバのメインであろう(!?)ハリー・ポッターエリアへヾ(゚▽゚*)♥

 入場規制するのも分かりますね……パークは全体的に空いていたと思いますが、
 ここだけすごい人でした!!(*´∇`*)

 ※ 人が写らないように撮るのが大変でした(笑)

 
b0219311_275296.jpg


 まず最初に、お昼をとりました(*´ψψ`)
 
b0219311_1564841.jpg


 『スモークチキン&スペアリブ』
 『チョコレート・トライフル』

 を注文しましたが、中でもトウモロコシがインパクト大でしたヾ(゚▽゚*)!!
 
b0219311_222838.jpg


 お肉もトウモロコシも友達が器用に取り分けてくれました(*´ψψ`)←何もしなかった人
 
 お店の内装もハリポタ世界まんまで素敵でしたし、
 デザート含めて美味しかったです(*´∇`*)ノ

 
b0219311_243712.jpg


 世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 そして、このエリアの名物……ハリポタ3Dライド!!

 これは何と言っても、外装、内装が素晴らしかった……ヾ(゚▽゚*)
 
 中は撮影できないので、外からの風景を……

b0219311_2132796.jpg


 これはまさかの3時間待ちでしたが……並びました(;`・ω・)

 建物の中へ入ったら、まずは荷物をロッカーへ預けるように言われました。
 ん、ということは、これは激しい乗り物!?
 
 ちょっと不安になりながら、乗り場へ(笑)

 すると、3D眼鏡を渡されたので一安心(*´艸`)
 眼鏡着用ってことは、そこまで激しくないってことですよね(ノ`・ω・)

 魔法の椅子を模した、足ブラブラ系の乗りものでしたが、激しくはありませんでした(*´∇`*)
 ハリー・ポッターが先頭を切って空を飛び、その後を追いかけるような感じで進みました♪

 景色がとってもきれいで爽快感がありましたね!!

 回転シーンでは少しくらっとなり、友達は途中火攻めに合いましたが、無事帰還することが出来ました~ありがとう、ハリー!!ヾ(゚▽゚*)

 そして友達の一言。

 『ユニバは、回すのと火攻めが好きだなぁ!!(笑)』

 まったくそのとーりかと……(*´ψψ`)←

 一番人気のライドだけあって、すごかったですね……これは来たら絶対乗らないとなアトラクションかと思います(。≧ω)σ ⌒☆

 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

 ハリポタに出てくるヒッポグリフ型の乗り物(*´∇`*)
 TDLで言うところの、ビッグサンダーマウンテンの軽い版って感じでした♪

 
b0219311_2285594.jpg


 ハリポタエリアも見渡せて、気持ちが良かったです060.gif

 そして名残惜しいですが、ここでハリポタエリアとさよなら……
 
 入る時撮り忘れたので、入口の写真をば♥

 
b0219311_233233.jpg


 スヌーピー・スタジオ・ストア

 スヌーピーエリアへ行って、スヌーピー好きな弟の為にお土産を買いました。
 自分へはこれを(*´ψψ`)

 
b0219311_2384148.jpg


 スヌーピーグッズであふれていて、すごく可愛かったぁ~……こういう店が家の近くにあれば入り浸っちゃいますねヾ(゚▽゚*)

 ジョーズ

 時間的に最後の乗り物!!
 
 が、暗くなってからのジョーズ……ひーっ(笑

 ボートで海へ出ますが……サメなんかもう出ないと言う案内のお姉さんのお言葉……

 いやいやそんな訳はないですね、当然のごとくサメの襲撃に合いました(*´ψψ`)

 途中、私は、水しぶきを大量に浴びてびしょびしょに……

 火攻めだけかと思いきや、水攻めを受けました(笑)

 緊迫感もあり、とても怖楽しいアトラクションでした(*´∇`*)

 そして、このあと続きが……(何

 ジョーズと写真撮影が出来るというコーナーがあったので、友達と写真を撮ってもらうことに。
 
 いや、もう、ここのスタッフさんたちが素晴らしいノリでした(*´ψψ`)
 
 スタッフさん
 『今日は何人で食べられにきましたか!?(*´∀`*)』

 ちょっ……Σ(´ψψ`*)

 そして、友達が誕生月だったので、誕生日の人用のシールを頬っぺたに貼っていました。

 そしたら、

 スタッフさん
 『あ、おたんじょーずなんですね!!(*ノ∀`*)』

 オタンジョーズ!?
 こ、ここまで徹底されているとはΣ(゚▽゚*)

 スタッフさん
 『はーい、撮ります、1、2、3、あーーーーーーっ(絶叫)』

 すんごいノリだなぁ、ぉぃ……Σ(´ψψ`*)  

 スタッフさん
 『写真のお代は、○○ジョーズになりまーす』
 
 友達
 『日本円しかないんですが……!』

 ノリにノル友達(*´ψψ`)!!

 スタッフさん
 『あー、大丈夫です、そういう方多いんで~♪』

 返答もぬかりない!!( `・ω・)(笑)

 いや~……パーク全体でいちばん印象に残りました(*´ψψ`)爆笑

 このあとユニバを後にし、ホテルへ帰りました♪

 最後に、お部屋から見えた夜景の写真を072.gif

 
b0219311_2545328.jpg


 初めてのユニバはとても楽しかったです♪
 でも酔いやすい人はちょっと注意かも……全体的にまわりました!!(笑)
 
 次の日は、観覧車と海遊館です、わくわくしながら就寝しました(*´∇`*)Zzzz 



 >拍手

 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2015-08-07 03:10 | 日常