カルミン

 この前、友達にカルミンをもらったので、
 さっそく食べてみました(*`・ω・ゞ

 ハッカ味ですが、辛さはなく、どちらかと言うと甘くて
 ほどよいスースー感(*´∇`*)ホワン

 美味しいぃ~ヾ(*´▽`)ノ

 でも、これ、生産終了なんですよね……ぅぅ……残念。

 実は、食べたことなかっただけでなく、カルミンの存在すら知らなかった私……。
 それを聞いた友達が、生産終了前に確保したうちの2本をくれたのでしたヾ(゚▽゚*)

 カルミンは明治さんから出ている清涼菓子ですが、1921年(大正10年)から発売されて
 今に至るみたいですね……!!

 もうちょっと頑張れば100周年を迎えられたのに……

 カルミン……君のことは忘れないよ(´つω;`)
 
b0219311_20563425.jpg




 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2015-02-20 21:04 | 日常