しながわ水族館レポ 2014/11/26

 書こう書こう思ってて年を越してしまい、3か月近く経ってしまいましたが……
 気にせず書こうと思います(笑)

 去年の11月26日の話ですが、高校時代からの親友と一緒に、
 しながわ水族館へ行ってきました(*´∇`*)

 行き方は、

 ① 京浜急行「大森海岸駅」下車 徒歩約8分
 ② JR京浜東北線「大森駅」下車、北口改札より徒歩約15分
 ③ JR京浜東北線「大井町駅 中央改札(アトレ口)・東口6番バス乗場」より無料送迎バス約15分

 と、何通りかありますが……私たちは、③の無料送迎バスを使いましたヾ(*´▽`)ノ

 しかし、この日は、まさかの雨……(^^;
 更に、風もびゅうびゅうに吹いていて、めちゃくちゃ寒かったです(゜ロ\;

 私も親友も特に雨女というわけでもないのですが……(;^~^ゞ { おかしいなぁ…… )

 しかも、私はけっこう薄着をしてしまい、出がけに入れたストールがなかったら、アウトでしたね(笑)

b0219311_13214056.jpg そんなこんなで、しながわ水族館は
 初めてでしたが、無事現地到着(*´∇`*)

 水族館なんて、何年ぶりでしょうか……!!

 水族館と聞いてまっさきに思いだすのは、
 高校時代、学校の行事で水族館へ行った時のことですね。
 (この後にも、何回か行ってると思いますが^^)

 マナティーの水槽の前で、この日一緒に水族館へ
 来た親友と一緒に……寝てしまいました(ぇ

 そして、はっと起きたら、集合時間をとっくに
 過ぎていてΣ(゚▽゚*)

 二人で慌ててバスへ戻りました(;´∇`)フゥ……

 私&親友 「「すみません、マナティーの前で寝てました!!」」

 担任の先生には、怒られたというより、呆れられました(笑)
 クラスのみんなにも爆笑されました、今ではいい思い出です(*´ψψ`)←

 と、何年ぶりかの水族館ですが……

 いや、もう……素敵でした(*´∇`*)ホワン

 ガラケー撮影で画質も悪いのですが……雰囲気は伝わるかな060.gif

b0219311_1346268.jpg

 すごい速さで泳いでいて、ぶれぶれです……!!

b0219311_13463785.jpg

 隠れてます……(*´ψψ`)

b0219311_13513859.jpg

 たこさん!!(* `・ω・)

b0219311_13573495.jpg

 名前分からない(笑)

b0219311_13594389.jpg

 名前分からないPart2(笑)

b0219311_1414321.jpg

 クラゲー(*´∇`*)

b0219311_144619.jpg

 名前分からないPart3(笑)
 でもきれいです(*´∇`*)

b0219311_1465268.jpg

 右は電気ウナギだったかな……違ったらすみません(笑)

b0219311_1493364.jpg

 右はペンギンです(*`・ω・)キリッ!!←

b0219311_1424117.jpg

 こちらは、ショー前の待機中のイルカ。
 ショー中ももちろん可愛かったのですが、ショーが始まるまで愛想を振りまくこのイルカが
 とにかく可愛かったです……!!(*´∇`*)

 そして、その後ろではもう一匹のイルカが、準備運動らしきことをしていました(*´ψψ`)
 それも本当に可愛かった……!!
 
 準備運動しているイルカがオスで、愛想を振りまくイルカがメスかと思ったら、逆でした(笑)

 それを知った時、親友が、「チャラ男だったんかーいっ!!(笑)」と突っ込んだのには、
 笑ってしまいました(*´艸`)

 写真はないのですが、イルカショーの他にもアザラシショーを見ました(*´∇`*)

 イルカショーもそうでしたが、外での観賞……雨の中とても寒かったのですが、
 すごく可愛いかったので、見て良かったですヾ(゚▽゚*)060.gif

 あ、自分土産は彼(?)にしましたぁ~(*´ψψ`)

 twitterの投稿より072.gif

b0219311_1451133.jpg

 とても楽しい一日でした。+゚(*ノ∀`*)。+゚



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2015-02-19 00:15 | 日常