東京ディズニーシーレポ 2015/1/21

 ……長らくさぼっておりました(((((^^

 あけおめ、ことよろです.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚遅

 と、いうわけで……今年初の3連休をもらいましたが、遠方から友達が遊びに来てくれたので、みっちり遊んじゃいましたヾ(*′∀`*)ノ

 次は、ランドだよね!!v(´∀`*)(To友達) (笑)

 と、前回のブログでは書きましたが……

 私の我儘により←、ディズニーシーへ(*´∀`)ノぇ

 いや、だって……タワテラのレベル13……乗りたかったんだもん(*´ψψ`)

 パークに着いたのは11時頃、ちょっと遅めのスタート060.gif
 ……と、その前に軽くハプニングが。

 東京ディズニーリゾート線で、舞浜→ディズニーシーへ向かったのですが、改札前で友達が切符を紛失Σ( ・∀・*)みゅ!?

 ちょっと探しても見つからず……改札前で立ち往生していたところ、さすがディズニーさん、駅員さんが『何かお困りですか?』とすぐに声をかけてくださいました(^_^ゞ

 事情を伝えると、車内に落としたのかもしれませんね……
 と、車内を捜索してくださることに(。´Д⊂)ゴシンセツニ……ウッウ……

 その間、友達は引き続きカバンの中など切符の捜索にあたっていたのですが……

 ぇー……ここでまさかの……

 友達 『っ!!!! あったぁ~Σ(>∀<ノ)ノ !!!!!!』

 どうやら、カバンの中にあったようで、お騒がせしました……なオチにΣ(*´ψψ`)

 そして更に、友達はデザイン切符を買っていたのですが、あれってランダムだと思っていたら、券売機ごとに絵柄が決まっていたんですね(確かに券売機の上に絵が載っていますね)……前回と絵柄がかぶった話をしたら、親切なディズニーさん、にゃんと絵柄を交換してくださいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ナニカラナニマデアリガトウゴザイマス

 というわけで、アナ雪のデザイン切符をゲット(>▽<*)ワーイ 
                           ↑友達にもらった

 でも、道中、『切符を失くしたのは何処の誰だったっけ~?^^』と、ネタにしまくりました。
 思わぬところで、友達の弱味をゲット(*´ψψ`)←

 と、まぁ、そんなハプニングに見舞われながらも、シーに到着(*`・ω・´)♪

 まずは……タワー・オブ・テラーのファストパスをゲット。この時点で15時50分からのでした。雨+閑散期なのに、レベル13の力は伊達じゃないですねヾ(゚▽゚*)!

 そして、一先ずお昼へ。

 カフェ・ポルトフィーノで、私はシーフードドリアを頼みました(*´ψψ`)オイシカッタ

 バフェテリア形式のお店は2回目かな(友達とは初)……余り慣れていないので、置いてあるケーキをサンプルと思ってしまい、一瞬とり損ねました(笑)

 ご飯を食べた後は、タワー・オブ・テラーを普通に並びました(*´∇`*)
 時間表示は50分でしたが、緊急メンテナンスで稼働エレベーターを少なくするとのことで、数十分増しになるとのアナウンス……でも気にせずそのまま並びました。途中で通常運行に戻り、思ったよりはかからなかったと思います。

 今回はタワー・オブ・テラー:LEVEL13 “シャドウ・オブ・シリキ”(2015/1/6~3/20)ということで……ツアーが始まってからはずっとドキドキでした(*´ψψ`)

 大きなネタバレしない程度に、感想を綴っていきたいと思います060.gif

 最初の部屋での演出も少し変わっていたかな? ステンドグラスの映像(ラスト?)が通常版とは異なっていました。

 そして、いよいよ業務用エレベーター……こちらは、2階のC、座席は一番後ろでした。

 通常版より、落下回数は増えていましたヾ(゚▽゚*)!!
 通常版の倍はあったでしょうか? そして、途中、ちょっとしたサプライズが(*´∇`*)!

 いや、もう、こわ面白かったです060.gif

 ファストパスの時間までまだ余裕があったので、海底2万マイルに乗りました。時間表示は、5分待ち……素晴らしい。これは乗り場までの徒歩時間ですね(笑)

 これは大体いつもすぐ乗れますが、演出も凝っていて何気にお気に入りです(*´∇`*)
 そして終わった後……まだ時間に余裕があったので、もう一周しました(*´ψψ`)

 そして、ファストパスを使って、再びタワー・オブ・テラーへ。さすがファストパス、10分とかからずに最初の部屋へ案内されました。

 今回、乗り場は1階のB。席は真ん中でした。

 ん……動きはまったく一緒だったと思うのですが、1回目よりも怖く感じました。(気のせいかもしれませんが……笑。しかし、動きを把握している筈なのに初回より怖いというのは不思議……!!)

 新たなファストパスは、前回乗れなかったインディ・ジョーンズ・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮をゲットしました。タワー・オブ・テラーのファストパスはこの時点で終了していたというのもあります(゚▽゚*)サスガレベル13……

 そして、3回目のタワー・オブ・テラーへ。

 今回、乗り場は1階のC。席は一番後ろでした。
 やっぱり動きは全く変わりませんでしたが……前回より怖い!?

 慣れる度に怖いってどういうことでしょうか(*´ψψ`)シリキ様の呪い?(笑)

 この時点で夕方。

 夕飯はシーを出てから食べようと決めていたので、ここでは軽く食べようということで……テディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ。

 いや、実を言うと、本当は蒸気船へ行こうとしていたのですが、場所を間違えたのでした。でも、ちょうどよかったのでここで済ませることに(*´ψψ`)

 初めて入るレストランでしたが、薄暗い店内はとっても趣があって良かったです。何より、天井を支えてる風のクマさんの彫像?が可愛かった……ヾ(゚▽゚*)♪

 軽くということで、『クラムチャウダー』と『カマンベールチーズのフォンデュ、バゲット添え』を注文しました。どちらも美味しかったですヾ(*´▽`)ノ

 今度来る時は、メイン料理も食べてみたいですね053.gif

 この時期は閉園時間が早く、この日は19時閉園……お店を出た時点で18時半なので、最後のアトラクションへ向かいました。

 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮はファストパスをとっていましたが、この時間、普通に並んでも10分のようで、ファストパスの意味はあまりなかったですね……(笑)

 座席は、一番後ろの席でした。

 あれ、これってこんなに振り回される乗り物だったっけ!?(*>∀<*)
 最後は激しい感じの締めになり、とっても楽しかったです(*´∇`*)060.gif

 あ……今回は、地球儀の写真すらとらなかった(笑)
 ので、こちらの写真を(*´ψψ`)

 アナ雪のが今回のです060.gif

 
b0219311_3103178.jpg


 というわけで、次ディズニーヘ行く時は、ランドへ行こう(*´艸`)笑(To 友達)



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2015-01-21 23:59 | 日常