東京ディズニーランドレポ 2014/9/10

 友だちとディズニーランドへ行ってきました(*´∇`*)ノ

 遠方の友人が千葉まで来てくれたので、千葉といえば『ふなっしー』か『ディズニーランド』だろう!!(?)ということでディズニーランドへ(*´ψψ`)

 開園時間からスタートしたのは、それでも久々かもしれませんね。

 まずはチケットを買うところから……何でここからレポを書くのかといいますと……
 いつの間にか、チケットの列から入園者の列に紛れ込んでしまったようで、途中で並びなおしたからですΣ(爆
 
 ディズニーランドは結構来ている方なのですが、こんなハプニングは初めてです(;´ψψ`)
 
 そして、入園したら即効ビッグサンダー・マウンテンのファストパスをゲットし、腹ごしらえから(ぇ

 優柔不断な私の代わりに友だちに場所を決めてもらい(笑)、グランマ・サラのキッチンへ。まだ10時になっていなかったので、店内はガラガラ。いや、他の皆さまはアトラクションに並んでいるところですね。10時まで待って、早めのお昼、ゆったりお食事できました。ちなみにドリアを食べましたヽ( ´ー)ノ

 そしてお次は、ファストパスをとったビッグサンダー・マウンテンへ。席は真ん中あたりだっかな、ちょうど良い位置でした、この季節は風が心地よいです(*´∇`*)

 そして、意外と濡れました(笑)

 スプラッシュ・マウンテンのファストパスをとりつつ、私の好きなカリブの海賊へ。これは比較的早く乗れて、雰囲気がとっても好きなアトラクション。

 英語の台詞訳して、と友だちに言われましたが……
 すみません、あまり聞き取れません(^^;;;
 だいぶ訛っていて、現地の方でも難しいらしいですね……(汗

 あ、グランドサーキット・レースウェイにも乗りました~♪

 他の友だちとは余り乗ったことがないので、すごく楽しかった!! 運転は友だちに任せましたが(ぇ
 ……いや、私、運転めっちゃ下手なうえ、身長低いからアクセル踏むの結構きつかったり(爆

 友だちのハンドルさばきが素晴らしかったので、爽快でしたよヾ(゚▽゚*)♪
 私がやると、レールにぶつかりまくるんで……(*ノノ)

 そして、スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューに乗りました♪
 リニューアルしてからは、初です!! これは、やっぱり迫力がありますね……(*´∇`*)
 
 ここで、リニューアル前のに乗った時の話。

 機械の調子が悪かったのでしょう……始まったと思ったら、エンジングが停止……あれ? と、思ったら、スタッフさんが入ってきて、「すみません、燃料を積み忘れました」。おお、こういう時までぬかりないですな……と、感心しましたが、その後、「すみません、燃料を積み忘れました」が3度続きました( ̄∀ ̄; いや、どんだけドジなの(*´ψψ`)笑

 お客さんも爆笑だったので、これはこれで楽しかったです(笑

 あとあと、イッツ・ア・スモールワールドにも乗りました!
 これまた、いつぶりでしょうか。待ち時間0というのがまた素晴らしい(*´∇`*)

 そして、友だちの感想は、「何て平和な乗り物なんだ!!」でした(*´ψψ`)

 これは、リラックスしたい時に、お勧めですよ(o'∀`o)

 昔、母がよくこの乗り物を所望したので……子供心に「母はこの乗り物が大好きなんだなー」と思っていたのですが、あとあと聞いたら、「ただ疲れたから休みたかったの、てへ≧∀≦」でしたΣ(笑

 アトラクションを立て続けに堪能したあとは、お昼時を外したくらいの時間になっていたので、今回は私のリクエストで、れすとらん北齋へ。

 ここは、和食のお店で店内もゆったり(*´∇`*)
 混んでない時間帯だったので、待ち時間ほぼなしで入れました♪
 いつも同じもの頼んじゃうのですが、今回も天麩羅膳に。美味しかったです♪

 そして、スペース・マウンテンのファストパスをおさえつつ、ホーンテッドマンションへ。
 
 これも、私お気に入りです♪ 並んでる途中で程良い暗さになってきて、雰囲気もバッチシでしたー、あ、にゃんと、今回はハロウィン期間でしたので、通常とは違うver.になっていました!

 私もこのver.は3度目くらいかな……? 余り見られないので運が良かったです(*´ψψ`)

 何と言っても、この時期は、Jack-o'- Lanternがきれいですよね~このアトラクションはこの時期がいちばん好きです(*´∇`*)v

 スプラッシュ・マウンテンスペース・マウンテンのファストパスを残し、しばし一休み~♪ スプラッシュ・マウンテンが見えるベンチだったので、良い感じに悲鳴が聞こえてきました(笑) しかし、悲鳴もバリエーションが色々あって、聞いていると意外と面白いと言うことに気がつきました(ぇ

 男性陣のみのメンバーが、『いっせーのーせ、うぉーーーーーー!!!!』って、叫び声を上げたのには、思わず笑ってしまいました! すごいノリだな、ぉぃ!Σ(ノ∀`*)ノ彡☆

 あと、一番印象に残ったのが、『無言』。

 き、聞こえなかっただけ……なのかな!?

 何十回と悲鳴が上がっている中、何も聞こえてこなかったのは、その一度きりでした(。-∀-ゞ

 と、悲鳴観賞会(何)を終えたあと、

 次は何のファストだったっけー……って、確認したら。

 ……あ、スプラッシュ・マウンテンだ(-∀-(爆)

 と、いうわけで私たちも悲鳴を上げてきました( `・ω・)キリッ

 スプラッシュは、楽しい光景を見つつ、夜景も見つつ、最後はちょっとしたスリルも味わえるという、素晴らしいアトラクションだと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 そして、なごり惜しいですが、最後のアトラクションスペース・マウンテンへ。

 これは、乗り場に辿りついた時の雰囲気がすごく好きですね。乗り物といい、壁の電飾(?)といい、ワクワクします(´∀`*)

 しかし、ライド中は、星がきれいーなどと思う余裕がなかったですΣ( ̄∀ ̄

 乗り終えた後、友人に感想を一言、と言うと、「優雅さのかけらもないな(笑)」でした、いや、まったくそのとーり(*´ψψ`)笑

 私も降りた瞬間、ふらつきました……(*ノノ)

 と、言う感じで、すごく楽しい一日でした(*´∇`*)

 今度は、一緒に、シーへ行こう!!v(´∀`*)(To友だち)



 >拍手
 いつもありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2014-09-12 11:38 | 日常