東京ディズニーシーレポ 2014/7/2

 友達と一緒に、東京ディズニーシーへ行って参りました(*´∇`*)ノ

 舞浜駅に10:30待ち合わせ……だったのですが、何を勘違いしたのか、9:30に待ち合わせ場所へ着いてしまいました……一時間間違えてるじゃないか!!!!!!Σ( ̄∀ ̄;

 ……しょっぱなからドジを踏みましたが、そこからディニーリゾートラインでディズニーシーへ。この電車、いつも思いますが、可愛いですよね、吊革とか、窓とか。この電車に乗った瞬間から、もうテンション上がりまくりの私です(笑)

 最初に、「タワー・オブ・テラー」のファストパス(14:20~15:20)をゲット。

 そして、「センター・オビ・ジ・アース」へ向かいましたが、運悪く運営停止中。
 ……ううう、なぜかいつも縁がないのか、なかなか乗れないんですよね(;>∀<

 なので、そこから「インディ・ジョーンズ」へ。待ち時間60分。
 アトラクション久々だったせいか、ちょっと加速されただけで心臓が跳ねた!!(笑)
 って、これは絶叫系じゃないし、ここでこんなでどうするよヾ(>ω<)ノ

 その後、近いので「レイジングスピリッツ」へ(`・ω・)♪
 ……待ち時間70分。センターが止まった影響かな……すごく混んでました。

 と、10分ほど並んだところで、「センター・オビ・ジ・アース」運転再開のアナウンス。
 やったー、動いたー!! って、あと一時間は動けないー……(タイミングがー)

 360度の回転って、聞くとすごく怖い感じなのですが、「あ、今まわった!」と、一瞬感じるほどなので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います(*´∇`*)ノ

 360度の回転を体感した後は、二人とも喉が乾きすぎて干からびそうな状態に(^^;)
 アイスキャンディーを買って、小休憩。
 最近雨ばかりでしたが、この日は晴天で、めちゃくちゃ暑かったです(ヾ; ̄▽ ̄)

 でも、晴れて良かったです♪

 おなかも空いたので、予定してたレストラン「櫻」へ……向かう途中、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパス(6:00~7:00)をゲッツ。

 レストラン「櫻」の待ち時間は1時間……ぉぉ、さすがに混んでおりますな。

 あとで思いましたが、プライオリティ・シーティングを使うといいのでしょうか。
 ただ、これって、1か月前に予約しないといけないんですよね……予定がちゃんと分かっていれば良いのですが(^-^;

 ちなみに私は「季節のうどん」を頼みましたが、とっても美味しかったです。
 名前のとおり、季節で内容が変わるみたいですが、今回は、

 ・ 冷やし天ぷらうどん(海老&茄子)
 ・ いなり寿司(枝豆とイクラがまぶしてありました♪)
 ・ 温泉たまご
 ・ インゲンとキノコの小鉢

 の、セットでした(*´∇`*)v

 あと、デザートにあんみつを食べました053.gif
 飲み物はグレープジュースを2杯。

 すごく美味しかったです。

 しかし、時間がかかってしまった為……「タワーオブ・ザ・テラー」のファストパスが時間切れに(オーノー) いやはや、無計画過ぎました……(反省;)

 次はもっとうまくまわらなければ( `・ω・)ノ

 飲んで食べて元気になったところで、「タワーオブ・ザ・テラー」へ。
 普通に並んだら70分でした……でも、いい方ですよね。
 今日は全体的に空いていたと思います(*´∇`*)

 左の書斎(偶像は右側)……ということで、乗り場は2階でした。
 エレベーターはB、6番。真ん中の左端の席になりました。

 垂直落下は、やっぱり怖かったです……(笑)

 ディズニーランド・シーの中では、一番浮遊感がありますよね!!
 ほど良い怖さで楽しかったですヾ(゚▽゚*)

 ……ちなみに、レベル13も乗った事がありますが(たまたま社員旅行で行ったらキャンペーン期間だった)、あれは本気で怖かったです(笑) 普段のを知っていたので、余計に怖かったのだと思います(笑) まさか、暴走しながら昇っていくなんて思わなかったです( ̄∀ ̄;;

 この後は、「センター・オブ・ジ・アース」へ。
 これが一番好きかも♪♪

 ファストパスの時間まで間があったので、まずは普通に並びました。
 45分待ち、ちょうどいい待ち時間でした(*´∇`*)

 友達は初だったので、最初は怖そうにしていましたが、乗った後は気に入った模様!!!!
 ファストパスを使って続けて乗っちゃいました(`・ω・)v

 そういえば、この「センター・オブ・ジ・アース」……社員旅行の時、上司と営業さんたちと一緒に乗りましたが、全く予備知識のなかった上司(♂)が、最後暴走するところで、大きな悲鳴を上げるというハプニングが。最初、ゆっくりと地底世界を探索していくところでは「何この余裕な乗りものー!?」と笑っていたので、きっと罰が下ったのでしょう(笑)

 夕飯は、「ニューヨーク・デリ」で軽くサンドイッチで済ませちゃいました。
 軽くと言っても、結構ボリュームあった気がします……積み上がってる系のサンドイッチって、毎回どう食べるか悩みます(笑)

 そして、最後は「タワーオブ・テラー」で締めました(*´∇`*)

 今度は右の書斎(偶像は左側)……ということで、乗り場は1階でした。
 エレベーターはA、2番。後ろの左端の席になりました。

 あれ、なんか、さっきのより怖かった!?
 これって、動きにパターンありますよね……????
 
 と、思って調べてみたところ、

 【A】

 3階 → 2階 → 上昇

 【B&C】

 2階 → 3階 → 上昇

 ということで、Aは上昇時間が長いということで、より怖く感じるらしいです(;´∇`)

 あと、座る席でも怖さが変わるらしいですね。

 Gのかかり具合で、一番後ろの席……とりわけ、誰も前にいない状態の真ん中の席は、一番Gがかかるせいで、一番怖く感じるらしいです。今回一緒に行った友達が、前回一緒に行った時にその席を体験し、「誰も前にいなくて不安になるからなのか、一番怖かった……」と話していましたが、Gが違っていたせいだったようです!!!!

 私は今回真ん中ではなかったのですが、一番後ろの席だったので、Aの乗り場だったことに加えて、一回目よりも怖く感じたんですね。いやーでも、楽しかったです(*´∇`*)ノ

 アトラクションの話ばかりしましたが、ショッピングもしましたよ(*´ψψ`)

 ずっと欲しいと思っていた、シェリー・メイをついにゲット060.gif
 更に、七夕期間限定の「織姫」衣装も買っちゃいました。

 そして、ダッフィーを持っている母上に衣装を頼まれていたので、「彦星」衣装も合わせてゲットしました。

 
b0219311_2117221.jpg


 では、最後に、この写真を。

 写真全然撮ってなかったので、これが唯一の写真なのでした(笑)
 次はもっと撮ってきます( `・ω・)

 
b0219311_21183760.jpg


 では~060.gif



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2014-07-03 19:21 | 日常