2014年4月23日 庭園散策~六義園~

 東京都立『六義園』を散策してきました。
 
 JR・東京メトロ南北線「駒込駅」から、歩いて10分もかからない処にある、
 徳川綱吉の側用人・柳沢吉保によって造られた、大名庭園……

b0219311_1441268.jpg

 つつじの季節なので、とてもきれいです。+゚(*´∀`*)。+

b0219311_144272.jpg

 飛び石を渡った先には、小滝もありました060.gif

b0219311_1453820.jpg

 藤代峠を登っていくと、園内を一望でき、それがまた絶景ですヽ(´∀`。)ノ

b0219311_14551100.jpg

 吹上茶屋では抹茶と和菓子をいただけました!!
 庭園を見ながらのお抹茶は和みます~~旦_(^ー^*)

b0219311_159531.jpg


 来て良かったです(`ゝω・)v

 旧古河庭園にも行ってきましたので、また次の記事で紹介したいと思います060.gif



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2014-04-24 02:06 | 日常