大雪!!①

 何十年かに一度の大雪……と、テレビで騒がれていて、

 そんなに大したことないだろうと思っていたら、大したことありました(*´・д・)

 交通乱れを見越して、私と後輩、そして上司の3人以外はお休みにしました。
 なので、広い事務所に朝から3人きり……見た目も体感もめちゃくちゃ寒い(笑)

 早帰りにならないかな……とみんなで祈っていたら、

 本社から13時で業務終了指示が!!

 仕事を片付け、14時前には事務所を出ることができました。

 3人で駅まで歩いていたら、目の前を歩いていた上司が、雪でツルっΣ(゚д゚;
 転倒は免れましたが(ホッ)、足元はスケートリンクのようで、歩くのが本当に怖かったです。

 この時点では、まだ遅れもそんなに出ていない感じで、15時頃には最寄りに着きました。

 我が町は一面の銀世界!!

 駅を挟んで、我が家と実家は反対方向にあるのですが……
 我が家方面が、見た感じ危険な帰り道に(゜ロ\;

 なので、急きょ実家へ……
 そして、外は猛吹雪なので、そのまま実家に一泊しました(;´・ω・`ゞ

 しかし、私は、13時あがりになって本当に良かったです。
 というのも、弟が帰宅難民に……

 弟は18時過ぎの帰りだったのですが、ちょうどその時間に、いつもの線が完全にダウンしてしまいました。いつもなら、1時間くらいで来られる行程を、他のルートで何とか最寄り駅近くまで来て、既にその時点で22時……。

 そこからタクシーを使おうにも、5、60人が長蛇の列をつくっていたそうです(汗)

 私なら、そこで永遠と待ち続けますが、弟は……歩きました!!Σ( ̄口 ̄

 『途中から、誰も歩いている人いなくなって……もう雪山!! 獣道!!』

 それでも、帰って来られたんだからすごいです。

 1時間くらいは歩いたそうですが、私には絶対に無理だったと思います(´Д`;) 



 >拍手
 ありがとうございます!

by hiiragi-rikka | 2014-02-08 23:58 | 日常