消されたヘッドライン

 弟の友達お勧めの映画……ということで、早速家族で観ました。
 『消されたヘッドライン』です(*´∇`*)

消されたヘッドライン [Blu-ray]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ワシントン・グローブ紙のベテラン記者カルは、同じ日に起きた二つの事件の真相を追う。一つは、カルの旧友である国会議員スティーヴン・コリンズの愛人ソニアが死亡した事件、そしてもう一つはある少年が射殺された事件。二つの事件には奇妙な関連性があった。

 やがて二つの事件は結びつき、国家規模の謀略へと繋がっていく――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : STATE OF PLAY
 製作年    : 2008年
 製作国    : アメリカ

 STAFF

 監督       : ケヴィン・マクドナルド
 原作       : ポール・アボット
 脚本       : マシュー・マイケル・カーナハン 、 トニー・ギルロイ 、 ビリー・レイ
 衣装       : ジャクリーン・ウェスト
 音楽       : アレックス・ヘッフェス

 CAST

 カル・マカフリー        : ラッセル・クロウ
 スティーヴン・コリンズ    : ベン・アフレック
 レイチェル・マクアダムス   : デラ・フライ
 キャメロン・リン         : ヘレン・ミレン
 ドミニク・フォイ          : ジェイソン・ベイトマン
 アン・コリンズ          : ロビン・ライト・ペン
 ジョージ・ファーガス     : ジェフ・ダニエルズ
 マリア・セイヤー       : ソニア・ベーカー

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

  2003年に放送されたイギリスのテレビドラマ「ステート・オブ・プレイ~陰謀の構図~」をハリウッド映画化したものだそうですが、とても面白かったです(*´∇`*)

 二つの事件がどういう風に繋がっていくんだろうと見ていてワクワクしましたし、主人公がプロのスナイパーに狙われて逃げ回るシーンではハラハラしました( `・ω・)

 アメリカの政治が背景にあって話の規模も大きく、二転三転するストーリーは楽しかったです。

 サスペンスやミステリー慣れされてる方は、多分すぐカラクリに気付いてしまうのかもしれませんが……(推理物大好きな私の母は、すぐアレ? もしかして……と気付いたようです)私はまんまと騙されましたよ( `・ω・)ドヤ!

 お勧めサスペンス映画です、興味を持たれましたら是非観てみてください060.gif

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★




 >拍手
 ありがとうございます!

by hiiragi-rikka | 2013-10-11 17:54 | 映画