機種変! N906i → N-01E

 9月です!!(あっという間に1年経っちゃうよ)

 そして、更新サボり気味ですが……
 
 長年(と言っても5年?)使っていた『N906i』に……よく見てみるとヒビが……(゜ロ\;

 と、いうわけで。

 これを機に機種変しました(`・ω・)v

 スマホも悩んだのですが、私の使用状況を考えるとガラケーで十分かな……

 携帯ゲームもやらないので、私としては、

 ネットがそこそこ使えて、電話とメールが出来ればOK……でしょうか。

 パケット定額にして最低限のサービスに入って月額6000円くらいですが、今のところ不便を感じていないので、このまま行こうかと思います。

 そんなわけで、 『N-01E』にしちゃいました(*´ψψ`)

 色はずっと白だったので、今回は思い切ってピンクに060.gif

 
b0219311_2144282.jpg


<外装など>

 早速、ニャンコシールで飾っちゃってますが(笑)、
 色はメタリックなピンクで可愛いと思います053.gif

 デザインもシンプルで、約110×50×13.4mm<最厚部約16.5mm>の薄型。(N906i が分厚く感じます……!)

 傷や指紋が付きにくい素材なのもグッドです!!

 そして、防水なので雨の日でも安心(*´∇`*)

<電池>

 連続待受約780時間とのことで、電池の持ちも良いと思います。行き帰りの電車や昼休みに使い通しでも、電池の残量が半分以上は残ります。(イルミネーション、マチキャラ等フル稼働にて)

 電池残量がパーセント表示なのも嬉しいですね。

<イルミネーション>

 無駄に(笑)イルミネーションが凝っていますが、とてもきれいです。これを切って、省エネを意識した設定にしたら、かなり電池の持ちが良くなると思いますが、楽しいので、切らないでピカピカ光らせています。光らせ方を選べるのも面白いですね(*´ψψ`)

<操作・動作>

 『N906i』は、動作が重たい感じがしたのですが、こちらはスムーズなのでストレスもないです。ボタンも軽いです。いろいろな機種と比べていないのですが、N906i からの機種変では、特に気になる点はないと思います。むしろ快適になりました。

 ニューロポインタが無くなったことで最初は不便に感じましたが、無ければ無いで問題はないです(^^ゞ

<音量>

買う前に口コミを調べると、音量が小さい(?)……という話をちらほら見かけましたが、私は小さいとは感じませんでした。雑踏の中でも着信に気づけますし、このアラームでもちゃんと起きられました(`・ω・)

<マチキャラ・ⅰコンシェル>

 マチキャラとⅰコンシェルなる機能は今回初です(^_^*)
 マチキャラは好きなキャラクターをDLすれば変えられるので、良い感じです。執事の羊も良いですが(笑)、私はやっぱり猫キャラにしました(*´ψψ`)

 ⅰコンシェルは有料だし、どうかな……と思いましたが、電車の遅延や天気の情報等はなかなか便利っぽいので、しばらく使ってみようと思います。 

<デメリット>

 不満点は……考えてもあまり出てこないです。

  あ、最初microSDを何処に挿入するかが分かりませんでした(笑)
 電池パックを入れる処と同じなのですが、頻繁に出し入れする人には不便かも……?
 私は入れっぱなしなので問題ないですが(^^ゞ

 N906iからですと、ICチップ(って言うのかな?)が<ドコモUIM>→<ドコモminiUIM>へ変わってしまったので、前の携帯を何かあった時の予備に出来なくなったのは、少々誤算でした(^^;

 前の携帯は、アラーム要員にします(笑)

 カメラは他機種の方が良さそうですが、私のようにちょこっと撮影する分には、810万画素あれば十分です(^◇^ゞ

 そんなわけで、とても満足です(*>∇<*)
 末永く使いたいです053.gif 



 >拍手
 たくさんの拍手、ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2013-09-11 13:54 | 日常