君といつまでも ~東京下町吸血鬼物語~

 吸血鬼漫画を見つけたので、即買ってしまいました…… (´∇`*)

 小林モリヲ先生の作品で、

 060.gif君といつまでも ~東京下町吸血鬼物語~060.gif

君といつまでも ~東京下町吸血鬼物語~

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 アルバイトをことごとくクビになり極貧生活を送る駒子だが、実は誇り高き夜の住人・吸血鬼。常にぎりぎりの生活の彼女を支えるのは、大手製薬会社に勤務する25歳の青年・和貴。誰に頼ることなくしっかりしたいと思う駒子だが、結局は駒子の為に献血に来てくれる彼に甘えてしまい、血を貰う日々……。

 和貴の献血は駒子への恋心からなのに、駒子はそれに全然気付いていない。そして駒子も、彼のことが本当は好きなのに素直になれず……。そんな二人の恋の行方は――

 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 
 少女漫画でヒーローではなくヒロインが吸血鬼なのは中々珍しいですね(*´∇`*)

 ドジだけど頑張り屋で素直じゃない駒子さんが、とっても可愛らしかったです053.gif
 対する和貴は大手製薬会社に勤めるしっかり者で、大人の魅力!? があり、力では駒子さんに負けてしまうのかもしれませんが、頼れるヒーローという感じで良かったです(>∇<*)

 しかも、吸血鬼の駒子さんに献血する為に健康マニア!!
 という設定がまた何とも……(笑)

 1冊に11章も入っているので、短編集のような構成でさくさく読めました060.gif
 
 後半、駒子さんのことを好きになる美形吸血鬼が登場……でも、性格はちょっと残念!? といった展開で、この先が楽しみです……(*´ψψ`)

 この漫画家さんのお話は他に読んだことがないのですが、
 BL漫画家さんのようですね(*´∇`*)

 少女漫画は初、とのこと。だからでしょうか、普通の少女漫画とちょっと雰囲気が違う感じがして、それがまた良かったです。個性的なキャラクターが盛沢山で、とても賑やかな少女漫画です。

 あとがきによると、『女子が小学生男子に土下座する漫画が書きたい』という想いから生まれた物語だとか……素敵です(*´∇`*)ぇ

 いや~面白かったです、2巻が待ち遠しいです053.gif

 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ※ その他の吸血鬼ものはこちらへ。



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2013-06-20 03:48 | 漫画