篠原千絵 オリジナル アルバム 海の闇、月の影 Last Message

 今日は『海の闇、月の影』からイメージアルバムを紹介したいと
 思います(*´∇`*)

 『篠原千絵 オリジナル アルバム 海の闇、月の影 Last Message』です。

篠原千絵 オリジナル アルバム 海の闇、月の影 Last Message

 音楽に高野富士雄さん、淡海悟郎さん、ボーカルに須藤まゆみさん、野見山正貴さん。

 BGMはオーケストレーションがとっても美しいです。

 ・ 海の闇、月の影

 不穏な始まりから、神秘的な旋律、カーニバルを思わせる賑やかな旋律、
 波間を漂う緩やかな旋律……満ち欠けによって印象を変える月のように
 変化していく曲です。

 ・ 闇と月

 闇を照らしだす月。
 冴え冴えとした光は美しくて、残酷で……

 ・ Gemini~双子座の星の下で~

 神話が語られるような神秘的な旋律に、
 祈りの念が込めらたような曲。

 ・ 野望

 ジーン・ジョンソンさんのテーマでしょうか。
 危険で残酷な空気を醸し出しつつ、何処か哀しげで……きれいな曲。

 ・ 運命

 運命の歯車が静かに回り出す……その先にあるのは哀しみでしょうか……。
 ゆったりとした旋律には、希望も込められている筈です。

 ・ 能力者 真琴~薫~今日子~シン~イアン&クリスチャン

 それぞれの能力者をテーマにした組曲です。
 最初は可愛らしく、途中は哀しげに、ラストは勇ましく、そして緩やかな旋律へと変わり、
 余韻を残して終わります。

 執筆するとしたら、西洋ものが良いでしょうか?
 神秘的な旋律は姫ものに合いそうです(*´∇`*)

 ボーカルも少女マンガっぽい、乙女チックで哀しげな曲ですが、
 とても素敵です053.gif

 是非、聴いてみてください060.gif



 >拍手
 ありがとうございます!

by hiiragi-rikka | 2013-05-17 17:41 | 音楽