ディズニーランド

 いつ来ても、何度来ても楽しい夢の国へ
 友人と行って参りました(*´∇`*)

 平日休みしかとれない仕事ですが、こういう日は有り難く思います。
 園内はなかなか空いてる方だったと思います060.gif

 友人都合により11時から入園しましたが、結構まわれました053.gif

 スペースマウンテン × 1 (先頭)
 ビッグサンダーマウンテン × 2 (先頭&後方席)
 スプラッシュマウンテン × 1 (先頭)
 プーさんのハニーハント × 1 (1号車・ハチミツ大砲撃たれました^^)
 ホーンテッドマンション × 2 (昼と夜)

 カリブの海賊がメンテナンス中なのが残念ですが、主要アトラクションは
 まわれたかな……?

 * * *

 スプラッシュでは、ファストパスを相方が失くすハプニングがありましたが(ぉ

 ふつうに並んだら180分待ち……空いてても、これだけは凄い待ち時間です(*`・ω・)

 しかし、よくよく考えてみればスタッフさんに言えば大丈夫だったっぽいですね。
 或いは、私がファストパスで入り、相方がシングルライダー宣言をすれば無問題だったという……(笑)

 まぁ、並ぶのも良い想い出なのでそれはそれで良かったですが(*´ψψ`)

 並んだ甲斐あって、先頭席でしたし060.gif

 そして、先頭席は一番濡れる筈なのですが、私は殆ど無傷でした(* ̄ー ̄)
 背が低いので、ラスト着水した瞬間、大きな水のかたまりが私の頭上を通過……

 結果、私の後ろにいた男性の方が被害に合われていました(゜ロ\;
 その隣にいた彼女さんが無傷なのに、彼氏さんがびしょ濡れ……
 彼女さんに大爆笑されていました(笑)

 ま、まぁ……笑いを提供できたということで、良しとしましょうヽ(^。^)ノ

 * * *

 ホーンテッドマンションは昼に一回乗ったのですが、やはり夜も乗りたい、
 ということで……2回目いっちゃいました♪♪

 そしたら、ちょうどパレードが始まる辺りだったようで、待ち時間なし、
 お客さんも十人いたかな……な感じで閑散としてました……(怖っ

 ゴーストホストが、

 さあ、もっと奥へ……
 後ろの方のためにもうちょっと詰めてもらえるかな……


 その声にお客さん達が振り返り、

 『後ろ、誰もいないよ……(^^』

 と、突っ込みを入れられてました(笑)

 いや、ナニかいたのかもしれませんが……(;`・ω・)ぇ

 ジェットコースターも良いですが、ディズニーランドの
 ホーンテッドマンションは私のお気に入りです♪

 国によって結構印象も変わります。

 海外のは子供の頃なので、何処のがどうだったのかはあまり覚えていないのですが、

 幽霊たちの舞踏会の広場が劇場並に広くて、幻想的だったり……

 乗り場までの道が結構長く、立ち並ぶ扉を何者かがドンドンドンと叩いていたり……
 (日本では、乗り物に乗ってる時にそういう場面がありましたね♪)

 海外のも機会があれば、また行ってみたいです……(*>∇<)

  * * *

 そんな感じで、とても楽しい一日でした(*´∇`*)



 >拍手
 ありがとうございます!

by hiiragi-rikka | 2013-05-14 23:23 | 日常