行き違いで無意味な残業(涙)

 昨日は行き違いにより、後輩と一緒に無意味な残業をしてしまいました( ̄  ̄;

 ことの始まりは……

 社員全員が観ないと行けないDVDがまわってきたのですが、私の所属する部署がスタート地点だったようです。

 早く観ないと他の部署に迷惑がかかってしまいますが、ほとんど事務所に顔を出さない営業さんもいたりして、私の部署内でまわすのにも一苦労です。

 とりあえず、一番遠くに出ている営業さんが事務所に顔を出したので、いち早く渡しました。

 それが、 4月26日(金)のことです。

 そして、4月29日(月)に所長がその営業さんと会う予定がある、ということで……

 所長
 「俺が○○さんからDVDを受け取って、夕方事務所に持って帰って来るから、事務さんと俺は一緒に観れば問題ないな」

 所長は確かにそう言ったのです(;`・ω・)

 なのに、昨日……

 待っても待っても所長は戻られません。

 携帯に電話しても、メールを入れても返答がなく……気がつけば19時半。

 オソイネ(;´-`)(^-^;)ドウシタンデショウネ……

 そして、しばらくしてから事務所に所長から折り返し電話が……

 所長
 『俺、そんなこと言ったっけ……(;^^)
  あの、何ていうか……申し訳ありません(;_ _)』

 ちょっと、そういうオチですかーーーーー!?

 所長は既に帰宅、ビール片手にソファーでくつろいでいたとか(;`・ω・)

 その次の日、つまり今日ですが、
 罰として所長には色々事務の仕事を手伝っていただきました(笑)

 

 



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2013-04-30 23:39 | 日常