三鷹の森ジブリ美術館レポ 2013/3/27

 大分レポが遅くなりましたが……

 3月27日(水)、行って参りました~

 三鷹の森ジブリ美術館に(`・ω・)キリッ

 場所は<JR中央線・三鷹駅>の南口から、歩いて15分くらいの処です。

 10分間隔でバスも出ていますが、なかなか良い散歩道ですので、

 歩くのをお勧めしたいです(*´∇`*)v

 私は今回で3回目の訪れなのですが……完全予約制で天候を選べず、3回とも雨に当たってしまいましたが……歩きましたよ!(*`・ω・)ノ

 しかも、1回目は台風という(笑)

 しかし驚いたことに、そんな1回目ですら凄い混み具合でした(゜ロ\;

 そして今回も結構な混みっぷり!!

 お土産屋さんは移動するのにも一苦労ですし、レストランは席数がそんなにないので、今回も安定の1時間半待ちでした……(^_^;)カクゴハシテマシタガ

 レストランのメニューは写真が載っておらず、名前だけだとどんなものなのか、はっきりとは分からないのですが……料理を待つ楽しみが増えるので、かえって良い感じです(*´ψψ`)

 私は、

 ● 『畑ごはんのカツカレー 』 ¥1,200
 ● 『野っぱらのクリームソーダ』 ¥580
 ● 『ふぞろいイチゴのショートケーキ』 ¥790 

 の3つを注文しました072.gif

 カレーはトトロの大皿で出てきました!!
 量は女性に丁度良いか腹八分目……くらいでしょうか。
 とても美味しかったです(*´∇`*)

 料理は少なめなのですが、ここはデザートが大きめだと思います(笑)

 ケーキを食べたら、今日はもう何も食べなくてもいられそう……と、思うくらいにお腹いっぱいになっちゃいました(*´ψψ`)

 待ち時間は軽くアトラクションですが、ジブリ映画に出てきそうな素敵な内装のお店ですので、是非入ってみてください053.gif

 一日1回鑑賞出来る15分映画は『コロの大さんぽ』でした。

 ほんわか可愛いらしいお話で癒されました053.gif

 今のところ全部違う映画に当たっていますので、次訪れた時も新しい映画が観られたらいいな……と思いますヾ(゚▽゚*)

 建物……敷地全体が夢の空間で……行ったばかりなのに、また、
 すぐに行きたくなってしまう魔法の場所です060.gif



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2013-04-12 02:01 | 日常