シンフォニックノベル 月光のピアス ユメミと銀のバラ騎士団

 今回紹介するCDは、劇場版『月光のピアス ユメミと銀のバラ騎士団』
 のサウンドトラックですヾ(゚▽゚*)

 ユメミ……と言えば、『夢美と銀の薔薇騎士団』というタイトルで、ビーズログ様から新装版が刊行されるみたいですね!!

夢美と銀の薔薇騎士団 序章 総帥レオンハルト (ビーズログ文庫)夢美と銀の薔薇騎士団 月光のピアス (ビーズログ文庫)

 読んだことないので少し気になっていますが、私には崩さなければいけない
 積読が……ぁぁ。

 ……と、音楽の話に戻ります(;`・ω・)

シンフォニックノベル 月光のピアス ユメミと銀のバラ騎士団

 音楽は小六禮次郎さん060.gif
 小六さんはすぎやまこういちさんのお弟子さんのようですね(*´∇`*)

 シンフォニック・ノベルとある通り、劇半は全てフルオーケストラです。

 曲のイメージは、レースのドレスを翻して、薔薇園を優雅にお散歩するお姫さま……でしょうか。甘く高貴な香りが漂うメロディにうっとりです053.gif

 他にも、窓辺に寄り添い物憂げに満月を見つめるお姫様……お姫様を守る騎士……そんなイメージの曲も収録されています060.gif

 あ、今までもそうですが……曲のイメージは使われた作品とは関係なく、
 全て私の勝手なイメージです(`・ω・ゞ

 お姫様をヒロインに据えた、西洋ファンタジーの執筆に合いそうな音楽集です060.gif

 是非、聴いてみてください(*´∇`*)



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2013-04-06 22:44 | 音楽