ラビリンス 魔王の迷宮 オリジナル・サウンドトラック

 今日は、私のお気に入りのサントラを紹介したいと思います (*´∇`*)

 映画『ラビリンス 魔王の迷宮』のオリジナル・サウンドトラックです060.gif

ラビリンス 魔王の迷宮 オリジナル・サウンドトラック・アルバム


 Trevor Jones氏の劇中のBGM6曲と、魔王ジャレス役のDavid Bowie氏が
 歌った挿入歌5曲が収録されています (`・ω・)v

 BGMは、幻想的で不思議な空気が漂う旋律でとても良いです053.gif

 BGMだけでも素晴らしいのですが、なんと、David Bowie氏の歌が
 5曲も収録されているんです!!

 『UNDERGROUND』や『AS THE WORLD FALLS DOWN』は、David Bowie氏のアルバムに入っているかと思いますが、『UNDERGROUND』の映画オープニングver.や『MAGIC DANCE』『CHILLY DOWN』『WITHIN YOU』は、恐らくこのサントラにしか入っていない(違ったらすみません^^;)と思いますので、とてもお得なCDです。

 ● 『OPENING TITLES INCLUDING UNDERGROUND』

 映画のオープニングです。白い梟が一羽飛んできてタイトルロゴが表示されるBGMから、主題歌の『UNDER GROUND』へと繋がっていくところが、とても幻想的。フルサイズver.も勿論好きですが、この映画オープニングver.は私のお気に入りです (*´∇`*)

 ● 『MAGIC DANCE』

 泣き止まない赤ちゃんをあやす為に魔王が歌う歌なので、とっても楽しいです!!
 これを聴くと私も元気になれますので、擦り切れるほど聴いています(笑)
 ちなみに、曲中の赤ん坊の声はDavid Bowie氏が苦労して出した声、とのこと。
 こちらも必聴です(*´ψψ`)

 ● 『CHILLY DOWN』

 自分の頭をお手玉にする謎のクリーチャーが、主人公の行く手を阻む時に歌う面白い曲。最初、David Bowie氏の声だとは気付きませんでした (゜▽\;イワレテミレバソウナノデスガ……

 ● 『AS THE WORLD FALLS DOWN』

 主人公が夢に囚われて、舞踏会で魔王と踊るシーンで流れる歌。
 これも、何度聴いているか分からないほど、聴いています。
 甘く幻想的な夢のような歌です!! お勧めの一曲!!(>▽<

 ● 『WITHIN YOU』

 最後、主人公が魔王と対峙する場面で魔王が歌います。
 主人公がいないと魔王は存在することができません……
 そんな魔王の想いを現したような一曲。
 妖艶で、ちょっぴり哀しい不思議な曲で、とても素敵です。

 ● 『UNDERGROUND』

 映画のエンディング曲です。オープニングの物悲しさ漂うアレンジと違い、とても弾けた明るい歌です。
 君も素敵な地下世界アンダー・グラウンドへ行ってみよう060.gif

 日本版は今では入手困難ですが、輸入版はまだまだ手に入るようです。
 輸入版も曲目は同じで、違いは曲の解説が入っていないだけかと思います。
 
 歌詞カードについては(恐らく……)販売国によって有・無があるようです。

 ちなみに……私は好きすぎて国内版・輸入版(歌詞有)・輸入版(歌詞無)の3種類持っています(*´∇`*)v

 とても素敵なCDですので、是非聴いてみてください072.gif



 >拍手
 ありがとうございます。励みになります!!

by hiiragi-rikka | 2013-03-12 17:44 | 音楽