合鍵って……

 職場のひとこま~ (*´ψψ`)

 後輩
 「所長、今日は何を飲まれますか^^?」

 所長
 「じゃあ、この人気のないやつで…… (* ̄3 ̄」

 机の引き出しから生姜アップルティーのティーバッグを
 取り出し、後輩に渡す。

 後輩
 「人気ないって……(笑)」

 所長
 「だって、誰も飲まないんだもん。全然減ってない (* ̄  ̄)」

 後輩
 「それは……所長がいらっしゃらない時は、引き出し鍵かかってて
  飲みたくても飲めないんですよ(^-^;」

 所長
 「ああ……じゃあ、合鍵つくる?(* ̄3 ̄」

 後輩
 「合鍵って(笑) あ、でも朔雲さんは持ってますよね、鍵 (#^.^#)」 

 ↑
 
 所長の引き出しに入っている鍵を仕事で使う為、
 私は所長の引き出しの鍵を持っているのですが……


 所長
 「あ、そっか。朔雲さんは持ってるよね。僕の合鍵 ^^」

 ……ちょっ、誤解を生みそうな
 発言はやめてください!!(笑)



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2013-03-11 15:52 | 日常