事務も労わろう!(何)

 ――職場にて。

 ある書類の提出がいつも遅れていて、間際にまとめて出していたAさん。

 しかし、その書類……その都度にではなく、まとめて出されると
 事務処理が結構大変なものだったり……(^^*

 とは言え、その処理は通常、所長がしてくださっているので、
 事務側は特に困ってはいないのですが……

 そんなある日のこと。

 Aさん
 「所長、いつも書類の提出が遅れて、すみません……
  事務さんには本当にご迷惑をおかけして……(><。」

 所長
 「Aさん、実はその書類の処理……僕がやってるんだけどね (* ̄3 ̄)」

 Aさん
 「え!? そうだったんですか!?」

 所長
 「そう、まとめて出していただくと僕が大変なんだ (* ̄3 ̄)」

 Aさん
 「すみません……てっきり事務さんがしてくださってるとばかり……」

 所長
 「事務さんがやってくれてるんだったら、僕もうるさく言わないよ。
  僕が大変だから言うんだよ (* ̄3 ̄)」

 ……ちょっ、私たちのことも労わってください!! Σ( ̄▽ ̄;



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2013-03-10 15:28 | 日常