ポルターガイスト

 この前実家へ行った折、『ポルターガイスト』を観ました ヾ(^▽^*)

 スティーヴン・スピルバーグ監督のホラーシリーズ第1作目とのことですが……

ポルターガイスト[Blu-ray]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 郊外にある美しい新興住宅地に越してきたフリーリング一家。しかし、越してきて早々、末娘のキャロル・アンの様子がおかしい。テレビの砂嵐の中にいる誰かと会話している。そして程なくして、異変は家全体に広がる。ひとりでに家具が動き、庭の大木が息子のロビーを襲い、キャロル・アンはクローゼットの中へ吸い込まれて消えた。

 キャロル・アンを取り戻す為、一家は超心理学の博士レシュに助けを請う。自分一人では手に負えないと判断したレシュは、霊媒師のタンジーナに助けを求め……

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : Poltergeist
 製作年    : 1982年
 製作国    : アメリカ

 STAFF

 監督   : トビー・フーパー
 製作    : スティーヴン・スピルバーグ、フランク・マーシャル 
 脚本   : スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・グレイス、マーク・ヴィクター
 音楽   : ジェリー・ゴールドスミス

 CAST

 スティーヴ    : クレイグ・T・ネルソン)
 ダイアン     : ジョベス・ウィリアムズ
 ダナ        : ドミニク・ダン
 ロビー      : オリヴァー・ロビンス
 キャロル・アン  : ヘザー・オルーク
 レシュ博士    : ビアトリス・ストレイト
 タンジーナ    : ゼルダ・ルビンスタイン

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 タイトルから予想した作品と全く違いました!! エクソシストのようなホラー映画を想像していましたが、おどろおどろしい怖さは(実際に起こったら怖いですが……笑)なく、ファミリー映画という印象でした。

 骸骨や巨木よりも、一番怖かったのはピエロの人形でした……あの存在感……!!(笑)

 それから、ベッドの下やクローゼットの中の暗闇……テレビの砂嵐……

 何でもない筈のものが、時折得体の知れないものに見えてきて、ふと怖くなる。

 ホラー映画としては怖くはないのですが、そんな身近にある恐怖を思い出すような
 作品でしょうか (*´∇`*)

 あ、あと霊媒師さんがたくましくてかっこ良かったです!!
 (登場した時は、私もスティーヴ同様胡散臭いと思ってしまいました、すみません……笑)

 とても面白かったです060.gif

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★




 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2013-03-03 21:26 | 映画