次のビルを除く……

 資料の請求があり、送ろうとした時のこと……

 送り先の住所を見てみると、○県×市△△(次のビルを除く)×-××-×××

 はて。

 次のビルを除く??

 次のビルってどれですか???

 私
 「え、と……こういう住所もあるのかな……?」 ← そんなわけはない。

 後輩
 「そんな住所あるんですねー……生まれて初めて知りました^^」 ← 純粋

 しかし、その謎は郵便局のホームページを見たら解決しました(笑)

 例えば、東京都千代田区大手町……

 郵便局のリストだと、ちゃんと次のビルが下にずらっと並んで明記されていて、意味が分かるんですね……

 でも、大手町(次のビルを除く)単体だと、何のこっちゃです ( ̄▽ ̄;)

 よく、郵便番号を入れると自動で住所が表示されますが、その時に『次のビルを除く』まで入ってしまったようです……。

 いやはや、危うく(次のビルを除く)と住所に入れて送るところでした!!

 皆さんも気を付けてください……

 って、そんな勘違いをする人は滅多にいないと思いますが (;ノノ) ← 大恥



 >拍手
 ありがとうございます。励みになります!!

by hiiragi-rikka | 2013-02-27 23:51 | 日常