ラーメン、味薄っ……の怪。

 これは、弟の話です。

 仕事のお昼休みに、いつも入っているラーメン店で、
 塩ラーメンを注文したそうです。

 しかし、注文したラーメンを食べてみると、

 弟
 「味薄っ……!? ∑( ̄▽ ̄」

 スープの味が無きに等しく、まさしくお湯だったそうです……。

 しかし、塩ラーメンを注文したのは初。

 塩ラーメンって、もともとあっさりだし……

 これがここの味……?

 でも、薄いし……。

 …………。

 ……。

 …。

 弟は意を決して、店員さんに味が薄いことを伝えました。

 すると、

 店員さん
 「つくりなおしてみますが、味変わらないと思いますよ……(^^;」

 弟
 「あ、そうですか……すみません……」

 そして、奥へ引っ込んだ店員さん。

 が、

 しばらくして、慌てて弟の元へやってきました。

 店員さん
 「す、すみません!!!! ダシ入れ忘れてました!!!!!!!」

 ……弟が食べたラーメンは、

   本当に塩ラーメンだったのです (;`・ω・)

 弟
 「良かった……俺の舌がおかしくなったのかと思ったよ……」

 味について言うのは、確かに勇気がいりますよね…… (^_^;)

 私も、たとえスープがお湯だったとしても、

 言えるかどうか……

 そこの味ということもありますものね (;^-^)



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2013-02-17 14:03 | 日常