POWERPOINTデビュ~。

 これまで、仕事ではEXCELWORDが主流だったのですが……

 新しいパソコンになってPOWERPOINTが入り、POWERPOINTを覚えるように言われました ヽ(^_^)ノ

 実は、一回も使ったことがないんです…… (;`・ω・)今更

 まぁ……EXCELとWORDさえあれば、大体何とかなっちゃいますしね (^_^;)

 でも、ちょっといじってみた感じ、資料づくりはPOWERPOINTの方が楽そうですね……!!

 なぜ、今まで使わなかったんだろう……って、くらいです。

 しかし……

 所長
 「POWERPOINTで、このチラシみたいな感じのものを練習で作ってみてくれる?」

 早速、初POWERPOINTにて作成。

 所長に出来あがりを見せてみると、

 所長
 「このくらいのものが作れれば十分だよ! じゃあ、今度はこの地図を……」

 これは、まさか……今後、広告を私に作らせる魂胆か……?(笑)

 まぁ、つくるの好きなので、それは良いんですが……

 所長
 「こういうのって、本見てるだけじゃ覚えられないからさー」

 私
 「そうですね、やっぱり実際に操作してみないと……」

 所長
 「だから、POWERPOINT頑張って習得して。で、俺に教えて。こういうのは、人に教えてもらうのが、一番なんだよ(*´∇`*)ドヤ」

 ええええ、そういう意味!? ∑( ̄∇ ̄;)

 ……とりあえず、頑張ります(笑) 




 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2013-02-03 19:53 | 日常