さよならドビュッシー

 今日は、家族で映画を観てきました (*´∇`*)

 「さよならドビュッシー」

 です060.gif
さよならドビュッシー


★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 幸せな家庭で育った遥を、突然の火災が襲った。仲の良かった従姉妹のルシア、祖父は命を落としたが、遥だけが奇跡的に一命をとりとめた。

 全身に大やけどを負った遥は、懸命にリハビリをしながら、ピアニストの夢を叶えるべくピアノを弾き続ける。それは、ルシアとのある<約束>を果たす為でもあった。

 遥のリハビリは順調だったが、火傷の後遺症で、長時間弾き続けると指が動かなくなってしまう。そんな彼女を支えてくれたのは、ピアノ教師である岬洋介だった。

 だが、コンクールに向けて曲を練習する遥に、不審な事故が次々と襲いかかり――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : さよならドビュッシー
 製作年    : 2013年
 製作国    : 日本

 STAFF

 監督 : 利重剛
 原作 : 中山七里
 脚本 : 牧野圭祐、利重剛
 音楽 : 小野川浩幸

 CAST

 香月遥    : 橋本愛
 岬洋介    : 清塚信也
 香月玄太郎 : ミッキー・カーチス
 香月徹也   : 柳憂怜
 香月悦子   : 相築あきこ
 香月研三   : 山本剛史
 鬼塚先生   : 清水紘治
 綴喜みち子 : 熊谷真実
 加納      : サエキけんぞう
 片桐ルシア  : 相楽樹
 桃山校長   : 戸田恵子
 工藤先生   : 三ツ矢雄二
 新条医師   : 吉沢悠 

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ストーリーは本当にストレートですので、ミステリーよりも音楽を巡る青春映画という印象が強かったです (*´∇`*) 

 ピアノ演奏もがっつり流れ、とても迫力がありました053.gif

 ピアノ教師役の清塚信也さんが現職のピアニストということで、その演奏も見所だと思います。約6分程の「リスト超絶技巧練習曲第四番マゼッパ」は、ワンカットで撮影したとか……音楽にも聞き入ってしまいましたが、清塚信也さんの演奏姿にも魅入ってしまいました (/∀\*)

 そして、遥役の橋本愛さんもすごく素敵でしたヾ(´∀`*)ゞ

 ラストの演奏シーンは鬼気迫るものが感じられ、思わず呼吸を忘れてしまう程でした。

 演奏途中で遥が立ち上がった理由は、私は分からなかったのですが……どうやら、意味があったようです。原作を読んだ弟に教えてもらいました。これは、原作を読まないと気付けないかもしれません(^-^ゞ

 本当に素敵な時間でした060.gif

 原作も今度読んでみようと思います(v≧∀≦)-☆

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★




 >拍手
 ありがとうございます!

by hiiragi-rikka | 2013-01-30 23:50 | 映画