青の祓魔師 劇場版

 2日に、『青の祓魔師 劇場版』を家族で観に行きました(*´∇`*)

 テレビ版の続きや総集編ではなく、番外オリジナルストーリーでした072.gif

青の祓魔師 ─劇場版─

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 正十字学園町は、11年に1度の祝祭の準備で浮足立っていた。だが、そんな中事件は起こる。燐としえみが雪男の指示に従わなかったことで、討伐ターゲットである幽霊列車(ファントム・トレイン)が暴走してしまい、取り逃がしてしまったのだ。

 落胆する燐は、倒壊した建物の残骸の片隅に、少年が倒れているのを発見する。暴走した幽霊列車(ファントム・トレイン)が祠を破壊したことで、中に封印されていた悪魔を解き放ってしまったのだ。

 正十字学園の理事長であり、正十字騎士團日本支部長のメフィスト・フェレスは、幽霊列車(ファントム・トレイン)を取り逃がしたことで謹慎処分中の燐に、悪魔の少年の監視をするよう言い渡す。

 悪魔の少年をうさ麻呂と名付けた燐は、次第に彼と打ち解けていくが――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題   : 青の祓魔師 劇場版
 製作年 : 2012年
 製作国 : 日本

 STAFF

 監督              : 高橋敦史
 原作              : 加藤和恵
 脚本              : 吉田玲子
 キャラクターデザイン    : 佐々木啓悟
 サブキャラクターデザイン : 小田嶋瞳
 美術監督           : 木村真二
 色彩設計           : 安部なぎさ
 音楽              : 澤野弘之
 制作              : A-1 Pictures

 CAST

 奥村燐    : 岡本信彦
 奥村雪男  : 福山潤
 杜山しえみ  : 花澤香菜
 勝呂竜士   : 中井和哉
 志摩廉造   : 遊佐浩二
 三輪子猫丸 : 梶裕貴
 神木出雲   : 喜多村英梨
 クロ      : 高垣彩陽
 霧隠シュラ  : 佐藤利奈
 アーサー   : 小野大輔
 メフィスト   : 神谷浩史
 藤本獅郎   : 藤原啓治
 うさ麻呂   : 釘宮理恵
 リュウ     : 木内秀信

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 すごく面白かったです!!

 王道中の王道なのですが、この設定は反則です……(笑)
 最後はすぐに予測できますが、それでも泣きました (´;ω;`)

 悲しいけど、ほんわかと温かいお話でした。コメディとシリアスのバランスも丁度良かったです。

 そして、背景美術がすごく綺麗でした。観終えた後、弟が『鉄コン筋クリート』の世界観に似てた(*^_^*)……と言っていましたが、家で調べたら同じ美術監督さんでした。

 切なく盛り上がる音楽もきれいで……本当に良かったです。

 興味を持たれましたら、是非観てみてください (*´∇`*) 

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★




 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2013-01-05 23:16 | 映画