間違い電話 ①

 これは、私が学校に勤めていた時にかかってきた間違い電話です (*´∇`*)

 ある時、私のデスクに外部の業者さんから電話がかかってきました。

 電話に出ると、

 『すみません、在庫を教えていただきたいのですが……』

 (はて、在庫……?)

 在庫の問い合わせを受けることなんてなかったので、

 私はぽかんとし、続く言葉を待ちました。

 すると、

 『ええとですね……新世紀エヴァンゲリオンのファイルの在庫数を教えてください』

 !? ( ̄▽ ̄*

 カヲル君のファイルなら、興味ありま……(ゴホン)

 学校なので、エヴァのファイルは当然扱っていません (笑)

 私は少し言いにくそうに、ここは学校です、と伝えました (;^^ゞ

 『――――わわわ、申しわけありません!!!!!!』

 土下座する勢いで謝罪されましたが……アニ○イトさん宛の
 電話だったのでしょうか……中々希少な間違い電話でした (笑)



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-12-25 02:17 | 日常