弟の寝言

 これは、弟が小学生だった時の話です (*´∇`*)

 (私も小学生でした^^)

 弟が寝ている部屋に、私と母が何かを取りに入った時のこと。

 すやすや眠っていた弟が、突然大きな声で、

 「あがれ!」

 と、寝言を言いました……( ̄▽ ̄アガレ???

 余りにも不思議な寝言だったので、次の日、母は弟に一体何の夢を見ていたのかを尋ねました。

 すると……

 弟
 「お殿様になった夢を見てて、くるしゅうない、くるしゅうない、あがれって言ったんだよ」

 ちょっ (笑) 

 我が弟ながら、なかなか大物ですな……( ̄▽ ̄何



 >拍手
 ありがとうございます!

by hiiragi-rikka | 2012-12-08 03:17 | 日常