Vシネマ版 呪怨

 『呪怨』映画版ではなくVシネマ版です (*^▽^)

呪怨 [DVD]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 小学校教師の小林俊介は、不登校児・佐伯俊雄の家を訪れる。呼び鈴を鳴らすが応答がなく、様子を見ようと庭に足を踏み入れた俊介は、お風呂場の窓にへばりついた俊雄の姿を見つける。家の中に俊雄がいると分かり、俊介は家の中へ入った。二階の部屋である日記を見つけた俊介は、驚愕の事実を目の当たりにすることになり、彼自身にも惨劇が降りかかる。

 そして、数年後……惨劇のあったこの家に村上家が越してくるが――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : 呪怨 
 製作年    : 1999年 
 製作国    : 日本

 STAFF

 監督       : 清水崇
 監修       : 高橋洋
 脚本       : 清水崇
 企画       : 黒澤満
 製作担当     : 重竹一雄
 プロデューサー  : 一瀬隆重、高島正明、加藤和夫
 音楽       : ゲイリー芦屋
 
 CAST

 小林俊介  : 柳ユーレイ
 田村瑞穂  : 栗山千明
 由紀     : 三輪ひとみ
 村上柑菜  : 三輪明日美
 佐伯俊雄  : 小山僚太
 佐伯伽椰子 : 藤貴子
 佐伯剛雄  : 松山鷹志
 村上強志  : 安藤一志
 村上典子  : 吉行由実
 小林真奈美 : 優恵
 北田良美  : 藤井かほり
 北田洋    : 翁華栄
 中村     : 洞口依子
 吉川      : でんでん
 神尾     : 諏訪太朗
 飯塚     : 芹沢礼多
 手塚     : 木内淳一
 事務員   : 斎藤繭子
 監察医   : 並樹史朗
 鈴木響子  : 大家由祐子
 鈴木達也  : 芦川誠 

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 とにかく、不気味です!! 気持ち悪い系の怖さもありました。

 そして、やっぱり音ですね。あ"あ"あ"……に加えて、猫の鳴き声も印象的でした。

 それから、佐伯剛雄を演じられた松山鷹志さんは、声優もされていますよね。俳優では初めてだったので、おお! と、思いました。声優では、『ハーメルンのバイオリン弾き』のギータ、『仙界伝 封神演義』の聞仲、『HUNTER×HUNTER(1作目)』のノブナガのイメージが私の中では強いです(^-^)


 ここから、ネタバレ的感想ですが……

 
 冒頭でマー君の墓ってありますが、あれは多分猫のお墓ですよね??

 この物語は、虐殺された猫の呪いが発端なのかな……と思いました。

 俊雄は猫の鳴き声を発しますし、
 伽椰子は四つんばいで襲い掛かってきますしね…… ∑(^口^

 猫の強い怨念が、死んだ人間をも引きずりこんで、更なる惨劇を生んでいるのかと思いました。

 色々と謎が多かったですが、緊迫したシーンの連続で怖面白かったです072.gif

 
★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★




 >拍手
 ありがとうございます。励みになります!!

by hiiragi-rikka | 2012-11-05 12:52 | 映画