上司は天邪鬼

 朝、会社での一コマです (*´∇`*)

 この前、事務所内の温度調節はこまめにね……と上司に言われたのですが……

 ……上司は営業所のお姑さんと言われるほど、細かいのです (ボソッ)

 朝、事務所がわりとひんやりしていたので、

後輩
「所長、寒いですか?」

所長
「え? 何で?」

後輩
「いつもは出社されてすぐに上着を脱がれていたので……」

 確かに、上司は通常、出社されてすぐに上着を脱がれていました。しかし、この日はばっちし上着を着込んだまま席につかれました。

 後輩は、先日の話を受けて気を利かせて聞いたのに、上司からはこのような返答が。

上司
「なんだよー。この事務所、上着も着てちゃいけないのかよ (* ̄3 ̄ゞ 」

「何で、寒い中上着脱いでワイシャツ一枚で仕事しないといけないんだよー。
俺、嫌だよ耐えるの (* ̄3 ̄ でも、暖房はまだいれなくていいよ」

「今度、営業の○○が事務所来るけど、<上着脱がないと、怒られんぞ!!>
って、言うからなー (* ̄ψψ ̄) 」

 なんて、天邪鬼なんでしょう!!∑( ̄▽ ̄;

 どんなに寒くなっても、暖房入れないでやりましょうかねー……(笑)



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-11-03 20:13 | 日常