リング2

 『らせん』に続いて観ました ヾ(゚▽゚*)

 シリーズ3作目の『リング2』です。

リング2 [Blu-ray]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 高山竜司が謎の死を遂げてから一週間が過ぎ、井戸の中から発見された貞子の死体が、解剖にまわされた。その結果、貞子が死んだのは一、二年前……つまり、彼女は暗い井戸の中で三十年余り生き続けたことが判明した。

 一方、竜司の恋人である高野舞は、事件後行方不明になった浅川玲子の行方を捜していた。玲子が勤めていたテレビ局へ赴いた舞は、そこで玲子の後輩・岡崎と対面する。二人は共に呪いのビデオの真相に迫ることになるが――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : リング2
 製作年    : 1999年
 製作国    : 日本

 STAFF

 監督   : 中田秀夫
 助監督  : 李相國
 脚本   : 高橋洋
 原作   : 鈴木光司
 音楽   : 川井憲次

 CAST

 高野舞     : 中谷美紀
 浅川陽一   : 大高力也
 川尻医師   : 小日向文世
 倉橋雅美   : 佐藤仁美
 山村敬     : 沼田曜一
 沢口香苗   : 深田恭子
 岡崎      : 柳ユーレイ
 大牟田刑事  : 石丸謙二郎
 浅川玲子   : 松嶋菜々子
 高山竜司   : 真田広之
 山村志津子  : 雅子 

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 『らせん』の続編かと思いましたが、映画『リング』の続編で、『らせん』とは違った展開を見せるパラレルワールド扱いの作品だそうです (*´∇`*)

 怨念を理屈で解明しようというスタイルは『らせん』と同じです。今回は小日向文世さん扮する川尻医師がその解明を試みますが、この川尻医師が物凄くいい味を出していました。マッドサイエンティストぶりがほんとに良かった…… ヾ(゚▽゚*)

 そして、相変わらず怨念の深さが怖かったですね……。夢に出そうです。

 このシリーズはホラーとしても面白いのですが、純粋にストーリーが面白いです。まだ幾つかシリーズがあるようですので、制覇したいですね (`・ω・)キリッ

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★




 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-10-23 23:44 | 映画