リング

 昔観た映画をこの前観直しました (ノ^-^)

 鈴木光司先生のホラー小説を映画化した『リング』です。

リング (Blu-ray)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 何処から広まったのか、子供たちの間で囁かれている噂があった。それは、あるビデオを見たら「一週間後に死ぬ」というもの。

 テレビディレクターの浅川玲子は、番組の為に噂の真相を探っている最中、噂の呪いのビデオを入手し見てしまう。そうして呪いを受けてしまった玲子は、呪いを解く方法を探すべく、元夫の高山竜司に相談を持ちかける。最初は信じなかった竜司も玲子と同じようにビデオを見てしまい、呪いを解く方法を一緒に探すことになる。

 呪いのルーツを探っていくうちに、二人はある真実に辿りついた。

 呪いのビデオには、井戸に突き落とされて命を落とした女性≪貞子≫の怨念が込められていて――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : リング
 製作年    : 1998年
 製作国    : 日本

 STAFF

 監督   : 中田秀夫
 助監督  : 李相國
 脚色   : 高橋洋
 原作   : 鈴木光司
 音楽   : 川井憲次

 CAST

 浅川玲子   : 松嶋菜々子
 高山竜司   : 真田広之
 高野舞     : 中谷美紀
 山村敬     : 沼田曜一
 山村志津子  : 雅子
 大石智子   : 竹内結子

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 昔観た時も怖かった記憶ですが、今観直してもやっぱり怖かったです。日本のホラーって、独特の怖さがありますよね。風が吹いている音だけでも、怖いというような……。

 呪いのビデオは、夢に出てきそうな怖さでした。黒髪の女性……謎の男……そして、井戸。井戸って……それだけで怖いですよね。底が暗くて見えない、何が棲んでいてもおかしくない気がして(^^;

 そして衝撃のラスト。一度観てしまうと、ああ……という感じになるかもしれませんが、最初観た時は全く予想していませんでした。あのラストはとても好きです(笑)

 ストーリーはとてもシンプルで、そして……呪いの深さを痛感させられるラストも良かったです。

 そして音楽はあの川井憲次さんなのですね! 観直して気付きました。あの特徴的なズン、ズン、ズン……という音楽、それから怖いのに何処か悲しげで美しい音色……この作品にとても合っていると思いました。

 まだ観てないという方は、是非一度観てみてください (*´∇`*)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★




 >拍手
 ありがとうございます。励みになります!!

by hiiragi-rikka | 2012-10-12 00:00 | 映画