忘れ物の帽子でひと騒動。

 これは前の会社での出来事です(*´ψψ`)

 会社……というか、学校なのですが……生徒さんが、教室に帽子を忘れて行かれたことがありました。

 どうしようかと話し合った結果、次に学校にいらっしゃるまでに間があるので、送ってあげることになりました(*´∇`*)

Tさん
「じゃあ、僕が送っておくよ」

 そう言ってくれたのは、いつも奇想天外な行動を起こされることで有名なTさん。

 お願いします、と一任したものの……

 何となく不安だったので、皆で動向を見守っていました(笑)

 Tさんは帽子を送る為に必要なものを、先ず集め始めました。

 梱包材に……そして宅配便伝票。

 伝票って、着払い用、発払い用……と、種類が色々ありますが、彼が選んだのは……


  代引き

  ∑( ̄▽ ̄*)


Tさんを見守る面々
「Tさん、その伝票じゃないですよ(汗)」

Tさん
「え、間違ってないよー?」

 と、彼はそのまま続行……伝票を書き始めました。

 代引き伝票の場合、商品代を書く欄があります。

 しかし、彼は迷わず 315円 と記入しました ∑(゜ロ\;

 これは、315円の帽子だったのか・・・・・・( ̄▽ ̄*)(違)
 (315円は代引き手数料でした。が、それを商品代にした意味は分かりません……笑)

 それよりも何よりも突っ込みたいのは……何故、忘れた帽子をこのお客さんは 買わされなきゃ ならないのか、ということですよね(笑)

 そんなこんなで代引きで送ろうとしたTさんですが……

 最終的に上司のNさんの耳に入り、彼の暴挙を止めてもらいましたヽ(^。^)ノ 

 ……めでたしめでたし (*´ψψ`)



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-09-23 21:03 | 日常