映画 るろうに剣心

 今日は家族で映画を観てきました。

 『るろうに剣心』の劇場版です (`・ω・)v

るろうに剣心 豪華版〔初回限定仕様〕 [Blu-ray]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 幕末から明治へ変わり、新時代の幕開けとなった日本――

 <人斬り抜刀斎>と呼ばれた伝説の剣客・緋村剣心は、<不殺(ころさず)>の誓いを胸に逆刃刀を携え、各地を転々とする流浪人となっていた。

 東京に流れ着いた剣心は、<人斬り抜刀斎>の名を騙る何者かが辻斬りを繰り返し、<神谷活心流>の名を記した斬奸状を残していることを知る。剣心の流儀は<飛天御剣流>で<神谷活心流>とは何の関わりもない。<人斬り抜刀斎>の偽物は何の為に<神谷活心流>を騙るのか。

 <神谷活心流>の師範代・神谷薫は、亡き父の残した道場を守る為、無謀にも<人斬り抜刀斎>の偽物に挑もうとし、既の所で剣心に助けられる。

 同時期、巷では新型の阿片が猛威を奮っていた。実業家の武田観柳が、医者の高荷恵に新型の阿片を作らせ、儲けたお金で高額の武器を買い揃えていたのだ。そうすることによって、日本のみならず世界を牛耳ろうと目論んでいた。

 武田観柳の目論みを知った剣心は、観柳の屋敷へ乗り込むことを決意するが――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : るろうに剣心
 製作年    : 2012年
 製作国    : 日本

 STAFF

 監督      : 大友啓史
 製作総指揮  : ウィリアム・アイアトン
 原作      : 和月伸宏
 脚本      : 藤井清美 、大友啓史
 音楽      : 佐藤直紀

 CAST

 緋村剣心   : 佐藤健
 神谷薫     : 武井咲
 高荷恵     : 蒼井優
 明神弥彦   : 田中偉登
 相楽左之助  : 青木崇高
 鵜堂刃衛   : 吉川晃司
 外印      : 綾野剛
 山県有朋   : 奥田瑛二
 斎藤一     : 江口洋介
 武田観柳   : 香川照之  

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 まず、佐藤健さん扮する剣心の殺陣がとにかく凄かったです!! スピード感があり、人間離れしていて、まさに伝説の剣客でした。これでアクションシーンは一切CGを使っていないということなので、驚きです。

 平常時の物腰穏やかな雰囲気から、戦闘シーンでは一転して鬼気迫るものへと変わる様も良かったです。原作とは違うキャラクターでありながら、まさしく剣心という感じがしました!!

 次にストーリーですが、原作のエピソード「人斬り抜刀斎の偽物」「鵜堂刃衛の事件」「武田観柳と阿片」を混ぜ、更にオリジナル要素や変更点を加えていました。御庭番衆は残念ながら出てきません。設定は違いますが、般若面をかぶった男は出てきます。

 色々なエピソードを繋いでいるのに、全く不自然さはなく凄いと思いました。緩急のある展開で、最後まで魅せられっぱなしでした。本当に面白かったです (v≧∀≦)-☆

 原作を読んだことある方も、ない方も楽しめる作品だと思いますので、是非観てみてください060.gif

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★






 >拍手
 ありがとうございます。励みになります!!

by hiiragi-rikka | 2012-08-28 23:50 | 映画