吸血鬼 作品集

 幾つか作品を紹介してきましたが、吸血鬼もの率が圧倒的に高い気がします(笑)

 と、いうわけで……吸血鬼を扱った作品をまとめてみました。

 また増えたら、ここに足していきます (*´∇`*)

 【漫画】

● 吸血遊戯
● CANON
● 君といつまでも ~東京下町吸血鬼物語~
● 暗闇でKAPU
● 黒薔薇アリス
● ときめきトゥナイト
● 羊のうた
● BLOOD ALONE
● FULL MOONにささやいて
● ミッドナイト・セクレタリ

 【アニメ】

● ヴァンパイア騎士
● OVA 吸血姫美夕
● 吸血姫美夕
● Night Walker-真夜中の探偵-

 【映画】

● インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

● 岩井俊二監督 ヴァンパイア

● ダーク・シャドウ
● 血と薔薇
● ブラム・ストーカー原作 ドラキュラ
● ドラキュリア
● ノスフェラトゥ
● バンパイアハンターD (オリジナル日本語バージョン)
● フライトナイト 恐怖の夜
● ぼくのエリ 200歳の少女
● モールス

 小学生の頃から吸血鬼ものが好きだった私……何故こんなに好きなのか自分でも分かりません(^^; 不老不死で超然とした存在でありながら、光に弱いなど弱点があり……儚いところも。そんな二面性に惹かれるのかもしれません…… (ノ`・ω・)

 お勧めの吸血鬼作品がありましたら、是非教えてください (*´ψψ`)



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-08-26 22:17 | 記事まとめ