うちは電機屋じゃありません(笑)

 私の職場は水曜定休なのですが、手違いで電話工事が水曜日に入ることになってしまったそうです (゜ロ\;

 私は火曜日~水曜日にお休みをいただいていたので、その話は休み明けに所長から聞きました。所長も水曜日は休みだったのですが、休みを返上して工事の立ち会いをしてくださったみたいです……(^^;

 私
 「工事の立ち会い、ありがとうございます(^^ゞ すぐ終わりましたか……?」

 所長
 「終わったと思う?( ̄▽ ̄*)」

 私
 「え……何かあったんですか?(^-^;」

 その日、工事は2時からだったそうですが、1時半には工事の方が事務所にいらっしゃったそうです。

 所長
 (お、早いな……!! これは予定より早く終わるかも……?)

 工事の方は、早速事務所にある電話交換機や机の下の配線をいじり始めました。

 そして机の下の配線をしばらくいじった後、ひょいっと机の下から顔を出して所長を呼びました。

 工事の方
 「あ、すみません……」

 所長
 「はい」

 え、もう終わったの? と期待に胸を膨らます所長。

 しかし、工事の方が口にした言葉は期待を裏切るものでした(笑)

 工事の方
 「いらないハブ、ありませんか?」

 所長
 「……………………ありません」
 (あるわけないだろ、電気屋じゃないんだから (;一_一) )

 工事の方
 「そうですか……じゃあ今からちょっと電気屋まで買いに行ってきますね」

 所長
 「え……」
 (買うの!? 車に取りに行くんじゃなくて!?)

 工事の方
 「じゃあ、これ預かっててもらえませんかね^^」

 そう言いながら、工具のささったベルトを腰から外し始める工事の方(笑)

 ベルトを預かり、工事の方を見送った所長。

 そして待つこと1時間以上。

 ハブを手に工事の方が戻ってきました。

 そこから工事は順調に進み、僅か10分ほどで終わったそうです。

 所長
 「工事は長くかかったけど、殆ど買い物時間だったよ…… (-_-メ)」

 そんなことってあるんですね (゜ロ\;
 しかも、その日が初めてではなく少し前に一応下見には来ていたんですよね(ノ^-^:

 何はともあれ、所長、お疲れさまでした……(笑)



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-08-24 00:00 | 日常