アナザー Another

 今日は、公開中の映画『アナザー Another』を観てきました (`・ω・)キリッ

アナザー Another Blu-ray スペシャル・エディション

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 夜見山市の中学校に転校した榊原恒一は、クラスのある異常に気付く。クラスメートたちは皆、窓際の一番後ろの席に座る少女・見崎鳴を、あたかも存在しないかのように振舞うのだ。

 その異常な行動の影には、そのクラス――3年3組にしか存在しないある不可解な現象が深く関わっていた。

 ――気を付けて、もう始まってるかもしれない。

 そして、見崎鳴の言葉を皮切りに悲劇は始まる。3年3組の恐ろしい秘密とは一体何なのか――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : アナザー Another
 製作年    : 2012年
 製作国    : 日本

 STAFF

 監督 : 古澤健
 原作 : 綾辻行人
 脚本 : 田中幸子 、古澤健
 音楽 : 安川午朗

 CAST

 榊原恒一 : 山崎賢人
 見崎鳴   : 橋本愛
 千曳辰治 : 袴田吉彦
 三神怜子 : 加藤あい

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 原作本は未読なので、アニメのみを観た上での感想になります (*´∇`*)

 原作本やアニメ、漫画などで予備知識を得ていないと意味が分からないところがあるかもしれません。色々と説明が省かれている印象を受けました (;^-^ゞ

 例えば……

 冒頭の鳴が霊安室へ向かうシーンについては、全く説明がありませんでした (ノ^-^; 

 そして、「あること」ですが、実写では表現が難しいのもあると思いますが、最初からネタバレされていました。それは特に問題のない変更だと思います (´∇`*)

 アニメとは少し変わっていますが、大筋は大体同じでした。

 予告編では結構怖いイメージだったのですが、思ったより怖くなかったです。実際に起こったら怖いことだらけですが、映像表現は抑え気味だったと思います。ものすごく怖いホラーを期待して観ると、「あれ?」と思う方もいらっしゃるかもしれないです。私はどちらかと言うと、学園青春もの寄りに見えました。

 そして、次々と起こっていく惨劇ですが、物理的にあり得ないものもあったかも……(;^-^ゞ

 3年3組に起こるある現象は、アニメと……多分原作もそうなのではないかと思いますが、明確な理由はありません。いつから始まって、どうして始まったのかという事柄は勿論明かされますが、そういう現象がある、と断定的な描かれ方です。

 映画の未回収の伏線や、映画独自の終わらせ方を見ると、もしかしてこの理由を追及するような続編が公開されるのかな……? という気もします。

 最後に一言!(笑)

 見崎鳴役の橋本愛さんの眼帯姿が良かったです(*´∇`*) ミステリアスな雰囲気も出ていましたF994.gif

 こういうホラーものは大好きですので、原作本も読んでみようと思っていますF99B.gif

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★




 >拍手
 いつもありがとうございます。見てくれている方がいると分かり、本当に励みになります!!

by hiiragi-rikka | 2012-08-14 23:55 | 映画