催眠

 DVD観ました(*´∇`*) 
 最近洋画が多かったですが、今回は『催眠』という日本映画です060.gif

催眠 [DVD]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 奇妙な自殺が相次いだ。ある者は、幸せな結婚披露宴の最中自ら首を絞め、またある者は自宅の窓ガラスを突き破り、命を絶った。
 
 それぞれの事件にはある共通点があった。皆、命を絶つ直前に『緑の猿』という言葉を発し、その存在に怯えていたという。『緑の猿』とは一体何者なのか? 事件の真相を暴くべく、心理カウンセラーの嵯峨と櫻井刑事が動き出す。

 そして2人は、入江由香という解離性同一性障害を引き起こしている女性の存在を知る。奇怪な言動から彼女はテレビのワイドショーで見世物になっていたが、収録の最中、彼女は『緑の猿』と口にする。

 果たして、入江由香と事件の関係は――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : 催眠 
 製作年    : 1999年
 製作国    : 日本

 STAFF

 原作           : 松岡圭祐
 脚色           : 落合正幸、福田靖
 製作           : 柴田徹、原田俊明
 プロデューサー      : 櫻井武晴、濱名一哉、田上節朗
 美術           : 清水剛
 音楽プロデューサー   : 柴田新
 製作担当        : 金澤清美
 監督補          : 加門幾生
 助監督          : 手塚昌明

 CAST

 嵯峨敏也  : 稲垣吾郎
 入絵由香  : 菅野美穂
 櫻井孝典  : 宇津井健
 実相寺則之 : 升毅
 三井恵子  : 渡辺由紀
 倉石勝正  : 小木茂光
 井手利一  : 佐戸井けん太
 四方堂亘  : 水井則宗(ネズミ)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★


 原作は昔読んだことがありますが、私の記憶が確かなら映画は全く違うお話になっていました!!

 『緑の猿』という言葉が出てきたり、催眠をテーマにしている点では同じなのですが、ストーリーは殆ど別物ではないかと思います(`・ω・)

 初っ端から同時進行でいくつものシーンを描いたりと独特な作りでした(*´∇`*)
 催眠を巡る謎にドキドキしっぱなしでした。『自殺の謎』に行きついてからは特に緊張感が漂い、怖かったです。
 
 でも、最後の方で普通のオカルト的ホラーになってしまったのが、私としては少し残念だったかな……(^~^

 原作通りでも良かったんじゃないかな……
 とも思いましたが、こういう作品も好きです(*´ψψ`)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★




 >拍手
 ありがとうございます(`・ω・)ノ

by hiiragi-rikka | 2012-07-28 23:00 | 映画